~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1170154.jpg

正月早々の祝日なのに、仕事で出勤
しかも八尾南でアウトドアの仕事だったので、お昼は当然ながらこちらのお店に駆け込みましたよ
しかし、寒かった~





◇うどん亭 たからや(八尾南)
P1170176.jpg

正午ちょっと前でしたが、人気店なので当然ながら満席
ここでも、しばらくアウトドアで待つことに(笑)






P1170143.jpg

休日のランチは、ミニ天丼が250円で食べられます。
おや、ドアにはまだ迎春のポスターが貼られていますね。
私はこの日で出勤4日目になるので、すでにお正月モードは吹っ飛びましたがね(汗)





※カウンター席
P1170150.jpg

唯一空いたカウンター席に案内されました。
おっ、店内もまだお正月の飾りがされていました。
やっぱり綺麗でいいですね!





※メニュー
P1170144.jpg

こちらでは、麺の量がノーマルで500g、大なら700gまで追加無料サービスです。
でも実は、この後も別の場所で仕事が続く予定だったので、あまり腹パンになっては・・・
というわけで、麺の量を女子並みに小(350g)にしてもらいましたw





※肉あげカレーうどん+なす天トッピング(麺小盛、900円+150円)
P1170156.jpg

たからや名物ともいえる「カレーうどん」
ご存知のように、私も無類のカレー好きなので、寒かったこの日は迷うことなく決定!
麺を少なめにしたぶん、これまた大好きななす天を追加トッピング






P1170157.jpg

パッと見、和風な感じのカレーうどん
カレーに合う「あげ」も「牛肉」も入っています。





※牛肉
P1170160.jpg

な、何ですの!この大量の牛肉はっ!!
塊がめちゃくちゃ重いし、ウマいし、最高ーーーー!
でも・・・こんなんでしたっけ??




P1170166.jpg

うどんは、安心のウマさ
やっぱり、たからやさんのカレーうどんはいいね~!





P1170169.jpg

スパイシーさも手伝って、カレーのウマさが引き立ってましたね。
やっぱり、カレーうどんは香川より関西が遥かにウマいと思います。
まあ、個人的な感想ですがねw





P1170171.jpg

汗でビチョビチョになりながら、ハンカチで拭き拭き・・・
探偵の大量の汗を見て、季節外れですが、お母さんがうちわを持ってきてくれました。
すみませんね~ww





P1170173.jpg

帰りに大将が「新麺会に来られますか?」と聞いてくれました。
その新麺会で、カレーうどんの大量の肉について聞くと、マジで心当たりがないようで、スタッフが間違えたのかもって・・(^O^)/
それなら、次回も間違えてほしいなあ(笑)





P1170140.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん亭 たからや」
八尾市若林町3-104-7
☎072-949-8139
open:11:00-14:30、17:30-20:15
close:第1、3日曜日と水曜日の夜営業



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170014-2.jpg

次は香川の異色のうどん屋さん
さあ、推理してみてください!




2017/01/31 19:00 八尾市 TB(0) CM(8)
コメント
勤務中に麺活なんて、何か親近感が湧くわ~(*´艸`)ムフ
探偵さんの場合、量より汗の方が支障出そう (≧m≦)プッ

次は、軽くググったら出て来ましたよw
何色食べましたん??
2017/01/31 19:40 KEN吉 URL [ 編集 ]
お正月から出勤してても、豪華なお正月の飾りとかお店に
飾ってあると、ちょっとはお正月気分を味わえて、嬉しく
なっちゃいます♪
あら、350グラムとは、確かに珍しい~
うちわをわざわざ持ってきてくれるほど、この日も
タップリ汗かかれたんですね(笑)
カレーうどん、タップリのお肉になす天とは、探偵さんの好物ばっかですね♪
2017/01/31 22:15 machi URL [ 編集 ]
大好きなたからやさんですが、
駐車場がいっぱいだったりなんだりで、
実は2年以上ご無沙汰です。
今度開店早々を狙って行きますわ。
2017/02/01 08:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
休日のアウトドア出勤、なかなか機会が少なくて。
確かに、汗ビチョの後に仕事するのはちょっとね…(^^;;

次のお店、これだけのヒントでよく分かりましたね〜
素晴らしい(^^)
2017/02/02 07:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
豪華なお正月の飾り、やっぱり日本人として嬉しいものですね😆
350グラムの小なんて、初めてかもね。
だけど、汗はそれ以上かいたかも(笑)
カレーうどん大量の牛肉、それになす天とくれば、まさにオールスター集結でした。
2017/02/02 07:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
たからやさんの駐車場、結構広がってますし、別の場所にもとめれると聞きましたよ。
是非どうぞ!
2017/02/02 07:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
ナスの天ぷらありで肉あげカレーうどんですか。
カレーのルーと天ぷらのサクサクのからみがおいしそうだ♪
2017/02/02 14:49 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
なす天と美味しかったんですが、何と言ってもこの日の主役は牛肉ちゃん(^^)
今、振り返ってもまた食べたいです。
2017/02/02 22:21 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/809-1d416109
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-