~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トッピングを必ず食べなければならない地獄の讃岐うどんツアー
3軒を終えて、そろそろお腹も膨れてきつつある一行が、次に目指したのは・・・




◇こだわり八輻(善通寺)
P1170050.jpg

おや、ここはこれで3年連続の指名がかかったようです。
つまり、毎年来てでも食べたいお店ということですね。
でもここは、スッキリとした美味しいうどんのイメージですが、何をトッピングしたらいいんだろう





※壁メニュー
P1170048.jpg

こちらはセルフのお店なので、まずはうどんを注文します。
本日初の冷たいうどんをチョイスしましょう
ここの冷かけが大好きなものでね!





※きつね揚げ
P1170032.jpg

温のうどんなら、きつね揚げをトッピングして「きつねうどん」もありでしょう
さすがに、冷かけにきつね揚げのトッピングは自分的にはあり得ないので・・(~_~;)





※天ぷら類
P1170034.jpg

閉店時間間際だったので、天ぷら類もこれだけ
ゲソ天を食べるつもりだったのに、すでに残っておらず。。。





※冷かけ(小)+牛肉コロッケ(200円+100円)
P1170036.jpg

トッピングは、牛肉コロッケにしました。
クリームコロッケはNGですが、普通のコロッケはウエルカムですw
普通でしょ?





※冷かけ
P1170037.jpg

P1170038.jpg

伸び、コシともにレベルが高く、いつ来てもハズレ無し
それに、澄みきったいりこ出汁がめちゃウマ!
やっぱり、ここを選ぶ気持ちがよく分かる





※牛肉コロッケ
P1170042.jpg

牛肉コロッケを3等分して、真ん中を引っくり返してみました。
香川でも会長として、「一返会」の活動を!
って、トンカツと違って、柔らか過ぎた(笑)





P1170045.jpg

閉店間際に入ったので、我々が最後の客となりました。
こんな閑散としている店内は、ある意味レアでっせ~
人気店だけに、いつもごった返しているイメージしかないのでね





P1170049.jpg

ごちそうさまでした!








「こだわり八輻」
善通寺市善通寺町1059-1
☎0877-62-8818
open:10:00-15:00
close:金曜日







P1170051.jpg

お腹が膨れた一行、休憩タイムですぐ隣にある善通寺さんへ
1月7日、まだまだ初詣もありでしょ!




P1170052.jpg

P1170057.jpg

こういうところに来ると、おごそかな気持ちになりますね
それまで、うどんとトッピングしか脳裏に無かった一行ですが(笑)





P1170054.jpg

善く通る寺ねw
我々のオヤジギャグと大差ないような気が・・(^^)v





P1170058.jpg

P1170059.jpg

家内安全のお線香を入れてきました
1本100円
先ほどの牛肉コロッケと同額です(笑)





P1170060.jpg

P1170062.jpg

途中、こんなお店もありました。
結構有名なようで、「かたパン」はすでに売り切れていました。。。
さあ、次行こか・・・(続く)







さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・


P1170217.jpg

珍しく、ラーメンです
つるつるのテーブルクロスに、箸の下側に何やら見え隠れ・・・
どこで食べたか、さあ推理してみてください!




2017/02/06 19:00 香川県 TB(0) CM(10)
コメント
八輻さんでしたか?
かなり前に食べに行ったきりで、ご無沙汰してます。
いい麺だったのと天ぷら類が豊富だった記憶があるので、そろそろ再訪問しようかな?

詳細なかたパン情報もほしかったなぁ~(笑)
2017/02/06 23:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
今回はうどん紀行でもありますが、
旅行記の雰囲気がええですね。
おごそかでありがたい、
霊験あらたかなお線香。

100円でコロッケと一緒ねぇ。
2017/02/07 08:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
なるほど、コロッケでしたか~!
天ぷらがどうしても増えちゃいそうやけど、コロッケもいいですね(*^^*)
お箸で半分にキレイに切るのは難しいですよね~
『お願い事が善く通る』
いかねば!!!(笑)
2017/02/07 09:08 machi URL [ 編集 ]
線香=コロッケ、おごそかさが全く伝わりませんわ~ (≧m≦)プッ
ここの店名を見るたびに、うっかり八兵衛を思い浮かべてしまうのは自分だけ?w

次は、店名も気になるけど、なぜに味玉が3切れなんかが気になる~w
2017/02/07 15:13 ケンチチ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ここはホントに普通に美味しい
うどん好きの中でも万人受けするお店ですね。
麺はたしかに抜群でしょう

かたパン、だって売り切れてたんだもん・・(T_T)
2017/02/07 22:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
うどんも少なめ、その分足をのばせましたね
こういうスローな訪問もなかなかいいもんだなあと思いました。

霊験あらたかなお線香ですが、値段はコロッケと同じ
間違ってないでしょ?(笑)
2017/02/07 23:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
天ぷらと見せかけて、コロッケを選択!
でも、ホントはゲソ天狙いでしたので、たまたまですねw
トンカツのような返し活動は難しかったです(~_~;)

何をお願いするのか、とにかく行ってください
2017/02/07 23:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ケンチチさん
ホンマに改名したん?(≧m≦)プッ

おごそかで、おいしそうでしょw
うっかり八兵衛って、「八」しか合ってないけど

次のラーメン、食べたのが味玉ラーメンだからでしょう!
デフォルト=半分、味玉=デフォルト半分+1個
2017/02/07 23:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
冷やしきつねは、私的に大好きなんですが、、
やっぱり一片返しの会長さんですからね。
きつねではできませんし〜(笑)
どこまでお腹が続くのか楽しみのツアーですね。
お腹の具合は、まだまだ❓そろそろ❓
楽しみです。
2017/02/08 09:52 Kラーナ URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
へ〜冷やしきつねが好きだったとは、ちょっと意外でしたね。
生醤油のイメージしかなくって(^^)

トッピング食べ続けたら、お腹にきましたので、次回の5軒目で打ち止めですよ。
2017/02/08 18:20 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/812-dc776786
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-