~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

探偵の家から最寄りの百貨店といえばここ!
京阪電車の守口市駅に直結する便利な百貨店



※京阪百貨店 守口店
P1170210.jpg

はっきり言って、ここはよく利用します。
別にはっきり言う必要もないけどね(笑)





P1170214.jpg

この日は、冬の北海道物産展が催されていたので、秘書と一緒にやって来ました!
しかし百貨店って、北海道物産展がホンマに好きですなあ
客が呼べるんでしょうね・・・って私もその一人やけどww





◇麺屋 雪風(札幌)
P1170212.jpg

あの札幌すすき野の行列店が守口に出店!
って、全然知らんけど・・(≧m≦)プッ
前回は山元麺蔵さんがここで出店されたときに食べに来ました





P1170213.jpg

デパートのイートインですが、現地でないと食べれないものがこうして向こうからやって来てくれます。
札幌といえば味噌ラーメンですよね
それも山元麺蔵さんと同様、行列店らしく、これは食べねば!!






P1170216.jpg

さあ、出来上がりを楽しみに待ちましょう
半券のちぎり方が汚いとか言わないでねw





※濃厚味噌味玉ラーメン(1,080円)
P1170217.jpg

わたくし、味噌ラーメンが大好きで、よく食べた時期もありました。
今となっては、ラーメン自体、ほぼ食べることがあまりありませんが・・(~_~;)






P1170218.jpg

中央に白ネギ
周りを味玉が囲みます
さあ、食べましょう





P1170222.jpg

まずは、味噌のスープから
カレーのような色合い、確かに濃厚でウマい!!
ただ、ちょっと油っぽい(オイリー)ところが好みとは違ったかな





P1170223.jpg

麺は、札幌の味噌ラーメンらしく、ちじれ麺
スープがよく絡んで、なかなかウマい!





P1170225.jpg

チャーシューは、探偵の好みにドンピシャ!
これが鶏ならNGやからね・・(~_~;)





P1170231.jpg

さすがに全汁は出来ませんでしたが、満足の一杯でした。
ただ、南森町にある「じゃんぷ亭」の味噌ラーメンの方がやっぱり好みかな





※濃厚味噌バターコーンラーメン
P1170220.jpg

秘書はバターコーンラーメン
私、バターはパンに塗ったら食べれますが、その他はチーズの友達なのでちょっと・・・(汗)




追記
また、ここのイートインに再び、山元麺蔵さん出店の話もあるそうです。
絶対に行こっと!







「京阪百貨店 守口店」
守口市河原町8-3
☎06-6994-1313(代)
open:10:00-20:00
close:元旦のみ




さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170083.jpg

香川のトッピングツアーを締めくくるラストのお店
宇多津のお店です・・・さあ、推理してみてください!




2017/02/08 19:00 ラーメン TB(0) CM(8)
コメント
北海道物産展、あちこちで、またやるんや?って思ったり
しますが、どこも賑わってるのをみると、そりゃ~
納得ですよね(^^♪
味玉ラーメンとはいえ、こんな玉子入ってるラーメン
珍しいですね!
この縮れた濃い黄色の麺がいいですよね~♪
山元麺蔵さ来られたら、次こそ行きたいです(^^)/
2017/02/09 00:47 machi URL [ 編集 ]
確かに北海道物産展と言われると足が向きます。
なんでもあっちからやってきてくれるんで、
出向かずとも住む便利な世の中です。
今度から猫撮りも向こうから出張してもらうことにします。
2017/02/09 08:12 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほぉ~味噌ラーメンでしたか~
見た感じ、ちょいと変わったスープかな?って思てましたけど・・・
バターを塗ったパンは食べれるんや~ (≧m≦)プッ

次は、宇多津ね~ って、地元やないし地理感がw
2017/02/09 16:22 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
北海道はやはり大人気なんですね。
デパートからしたら、ドル箱市場なのかもね!
デフォルトで半分+味玉で1個=1.5個という構図かな。
味噌にちぢれ麺はよく似合いますね!

山元麺蔵さん、来たら絶対に行くべし(^O^)/
2017/02/09 20:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
北海道展なら、真っ先にバターサンドを買っちゃいますね。
私も味噌バターコーンを選ぶかな?
麺探偵さんと違って、味噌があまり好きでないもので・・・

山元麺蔵さんは、絶対に来てほしいですよね・

次のお店は・・・
時間的に一般店?
おか泉ではなくて、骨付き鳥も味わえるお店かな?
2017/02/09 20:35 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
遠くからやってきてくれるんですから、そりゃあお得感がありますよね。
インターネットをはじめ、ホントに便利な世の中になったものです。

えっ!猫たちがむこうから撮られにやってくる?
ちょっと怖いかも (≧m≦)プッ
2017/02/09 20:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
カレーの色に近い出汁の味噌ラーメン
ちょっとオリジナリティを感じますね!

パンにバターは普通でしょ。
でも、あさりにバターは違反ですわね(ー_ー)!!

次のお店、宇多津でググってよ!
2017/02/09 20:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おや、味噌が得意でない?
あきませんなあ、好き嫌いしたら!
山元麺蔵さんが来たら、仕事を休んでも行きますよ。
って前回、仕事休んで行ったわ (≧m≦)プッ

次のお店、骨付鳥を食べた人もいましたよ!
さすがですなあ!!
2017/02/09 20:44 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/813-bce726af
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-