~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

トッピングを絶対に食べなければならない地獄の讃岐うどんツアー
いよいよ、ファイナル5軒目を迎えました。



◇塩がま屋(宇多津)
P1170063.jpg

ここの狙いは、ズバリ「お肉」でしょう♪(ちびまるこちゃんの丸尾くん風に)
オリーブ牛が食べれるお店としてチョイスです。





※外メニュー
P1170066.jpg

P1170067.jpg

外のウインドウにあったメニューを激写
オリーブ牛、あるある!
ん!!私は無縁ですが、骨付鳥もありまっせ~





※店内
P1170068.jpg

結構な大箱店ですなあ
それに本場香川にしては、お値段も高めの設定ですが、お客さんはそこそこ入ってます!





P1170069.jpg

私たち8人(団体さん)は、奥のスペースにご案内!
大家族様用のスペースでしょうか。
しかし、香川のうどん屋さんはどうしてこんなに広いのか。。。





※オリーブ牛ぶっかけ(冷)(1,080円)
P1170072.jpg

ここがラストのお店!
みんな、悔いなきようにトッピングしてや~!!
私はもちろん、オリーブ牛ちゃんの冷たいうどんで〆ましょう





P1170073.jpg

P1170076.jpg

うどんは正直、絶品というレベルではなく、香川では平均的なレベルかな。
まあ、うどんで勝負するお店ではないのでね
その分、オリーブ牛ちゃんは、デラうまっ!!





※かきあげおろしぶっかけうどん
P1170070.jpg

では、ラストを飾る同行者のうどんをご紹介!
こちらは、かきあげのトッピングをチョイスね
うどんは、食べやすいぶっかけで!





※オリーブ牛うどん
P1170071.jpg

これは正直、うまそうだった~
出汁に肉の旨みが溶け出して、絶対にうまいやつやんww





※骨付鳥のカレーつけうどん
P1170077.jpg

P1170078.jpg

同行者の2名(うち1人は女性)が選んだ骨付鳥のカレーつけうどん
見るだけでえづきそう(笑) それに、すんげえ高カロリー!
でも、今回のトッピングツアーを締めくくるにふさわしいトッピングでしたね





P1170082.jpg

「うどん歩きで骨付鳥が食べれるなんて、感激!」と女子の談話
参りました。。。





P1170081.jpg

忘れちゃいけない胃腸薬
しかし、毎回なんでここまでして、うどんを食べているのか、摩訶不思議(笑)





P1170084.jpg

ごちそうさまでした!








「塩がま屋」
香川県綾歌郡宇多津町六番丁86-2-15
☎0877-49-2582
open:11:00-20:00
close:水曜日




香川番外編(お土産編)


実はこの5軒以外にも、2軒うどん屋さんに行きました。
目的は、お土産のうどんを買うためです。



◇やましょう(まんのう)
P1170023.jpg

まんのう町にある「やましょう」さん
結構ここでお土産のうどんを買うことが多いのよね。





P1170024.jpg

ほとんど自分が食べるであろうお土産(笑)
まあ、いいだろう♪





P1170026.jpg

これが名物の「ブレンドスープ」
自分好みにブレンド可能です。
そうそう、骨付鳥を食べた2人(うち1名は女子)が、さくっとここでうどんを食べたのよ!
彼ら、凄いでしょ!!







◇おか泉(宇多津)
P1170086.jpg

ここはご存知、宇多津の「おか泉」さん
ここで天ぷらトッピングのうどんという手もありましたが、撃沈の恐れが・・・
なので、お土産購入で訪問です。





P1170089.jpg

さすがは人気店ですな
お土産がそれなりに出来あがってますわ





P1170090.jpg

さあ、お腹も膨れて、お土産も買ったし、そろそろ、大阪へ帰りましょう!!
また、企画を考えて香川県に戻ってくるぞ!!

5回に渡る讃岐うどんツアーにお付き合いくださり、ありがとうございました!







さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170245.jpg

さあ、推理してみてください!





2017/02/10 19:00 香川県 TB(0) CM(6)
コメント
よくまあここまでお召し上がりになりました。
やましょうさんの外観。
ええ雰囲気ですね。
そこでさくっと召し上がる女性。
やっぱり女性のほうが強いのね。
2017/02/11 08:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
オリーブ牛というと、うどん棒さんのイメージですが、香川には他にも食べられるお店があるんですね(^.^)
骨付鶏にカレー、これ1杯だけで、お腹いっぱいなりそうです~
おもしろい企画、私も楽しんじゃいました♪
次のお店、もしや、近々ここで宴会予定?
2017/02/11 19:36 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
よく頑張ったでしょ。
やましょうさんで、「私ら食べてくるわ」と聞いたときは、マジ驚きましたよ。
男より男らしいですw
2017/02/11 23:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
オリーブ牛のお店、香川にもありました!
私も想定外でしたよ。
骨付鳥にカレー、これが彼らの6軒目、しかも全てトッピングしてきての数字ですから、驚きです。
楽しんでもらえて、良かったです・・(^O^)/

次のお店、めっちゃ勘が冴えてるやん!!!
2017/02/11 23:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
オリーブ牛も捨てがたいけど、やっぱ骨付鳥かな~^^
最後の1件なら、もちろん麦汁付で (*ノ▽ノ)イヤン
毎回なんで・・・そこは、永遠に摩訶不思議でしょ (≧m≦)プッ

次は、朝挽き鶏天でググったらw
2017/02/12 18:38 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
遅くなりました(^^;;

この状況で骨付鳥を食べれたら尊敬しちゃう(^^;;
しかも、麦汁まで付けるやなんて、凄いよ。
今度是非一緒に香川に行きましょう。

次のお店、朝挽き鶏天でググったらすぐ出て来ましたか。
2017/02/14 11:38 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/814-6e8c987a
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-