~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1170232.jpg

底冷えする冬の夜、イオン茨木店の前のうどん屋さんに行ってきました。
車は、無条件で90分無料という太っ腹なイオンさんにとめました。
毎回言いますが、ちゃんと帰りにショッピングしてますから、ウインドウショッピングやけど・・(≧m≦)プッ





◇手打ちうどん ひだりうま(茨木)
P1170234.jpg

この日も秘書を同伴させての訪問です。
一度ここで食べてから、本気モードでハマり気味w
寒いので、早速中に入りましょう!





P1170248.jpg

女将さんから、テーブル席を奨められましたが、落ち着くカウンター席へ
丁度真ん中あたりに腰掛けました。





P1170239.jpg

P1170242.jpg

前を見ると、黒板に「今夜のおすすめ」のメニューがズラリ
もちろん、車なのでお酒は呑めませんが、アテにぴったりなメニューの数々





P1170247.jpg

おっ!鍋も出来るんや!!
そのうち、こちらで夜の宴会、略称「夜ひだり」を実施してみせましょう!!





P1170240.jpg

この日はホントに激寒の夜だったので、鍋焼きもいいねぇ♪
そういえば、ここで初めて食べたうどんが珍しく鍋焼きうどんだったなあ





P1170243.jpg

寒い日にはカレーうどんも捨てがたい・・・
えっ!年中カレーうどんを食べてるくせにって?・・(~_~;)





P1170241.jpg

釜あげも誘ってくるね~
悩みに悩む・・・





※肉釜あげうどん(1,000円)
P1170250.jpg

最終的には、釜抜きの熱々うどんが食べたくて、肉釜あげうどんにしました。
もう見ただけで、ウマいの確定(笑)






P1170253.jpg

糸唐辛子の載ったつけ出汁
牛肉がたっぷり入ってますね!





P1170254.jpg

まずは、釜抜きの麺をそのまま食べると、あ、あ、熱いやん!(当たり前、笑)
エッジの効いたうどん、釜抜きでも熱さにコシも負けていません
やっぱり、ウマいなあ♪





P1170257.jpg

上質なお肉は、牛だけにモー烈にウマい(笑)
しかも、タップリすぎるほど入ってましたよ!






P1170261.jpg

ハイレベルのうどんとモー烈牛肉との出会い
ウマくないわけがない!
つまり、ウっマ~い!!





※大海老天(250円)
P1170265.jpg

さらに贅沢に、大海老天も追加オーダー
ここで牛肉くんと海老ちゃんの出会いを演出w
海老ラーとしては至極し・あ・わ・せ♡♡





P1170249.jpg

カウンター端におられた先客の女性が帰られて、店内をパチリと撮影
お店の奥の部分が宴会スペースで使えそうです。





※大海老天ぷら鍋焼きうどん(1,180円)
P1170259.jpg

秘書は鍋焼きうどんをオーダー
最初、探偵の苦手な鶏肉が入ってるので、女将さんが心配してくれましたが、こちらはもちろん秘書行きね!
うちの秘書は、冬になると鍋焼きを好んで召し上がります。





P1170235.jpg

ごちそうさまでした!








「手打ちうどん ひだりうま」
茨木市下穂積1丁目2-8
☎072-626-6006
open:11:30-14:30、17:00-22:00
close:月曜日、日曜日の夜



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170276.jpg

某有名店の近くにあるうどん屋さんに初訪問
さあ、推理してみてください!




2017/02/12 19:00 茨木市 TB(0) CM(8)
コメント
肉リフトも、大海老リフトも、そそられすぎますよ~!!
でもそれ以上に、宴会のクオリティにビックリしちゃいました♪またご一緒させてくださ~い!
次のお店、印象に残りそうやけど、見覚えありません!
2017/02/12 21:36 machi URL [ 編集 ]
大海老がつけ汁にインするのはそそりますね。
Mikeさんも冬は鍋焼きが増えるようです。
一緒ですね。
2017/02/13 08:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
牛肉に大海老とは、こりゃ贅沢ですや~ん^^
夜訪問なら、やっぱビールセットから攻めたいとこですな (≧m≦)プッ

次は、初訪問か~ギブでw
2017/02/13 12:35 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
最近は、何でもリフトしちゃえ、引っくり返しちゃえの傾向w
宴会、満足してもらって、お兄ちゃんも嬉しいよ!
また誘うから、よろしくね

次のお店、見てると思うねんけどなあ・・・

2017/02/13 23:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
大海老を追加したのが正解でしたね!
天ぷらも出汁も熱々で、最高でした。
Mikeさんも鍋焼き派でしたか。
秘書に伝えると喜んでましたよ!
2017/02/13 23:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
誰かさんと違って、こちとら、しがないサラリーマンw
たまには、ちょっとした贅沢もええでしょ。
って、たかが海老と牛肉じゃん・・(ー_ー)!!
確かに、ここはビールが必須です。

次のお店、早々と白旗か・・・
2017/02/13 23:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
No title
寒い日はカレーとうどんが良く合いますね。私はココイチスプーンを狙ってカレーは食べ過ぎなので、肉うどんや鍋焼きうどんに惹かれます。
2017/02/13 23:09 珍走 URL [ 編集 ]
>珍走さん
カレーうどんも大好きですが、たまには休憩しないとね。
実は次回のお店で食べたのは、カレーうどんなんですよ・・(~_~;)
肉に鍋焼き、冬を代表するうどんですから、寒い日は特に美味しいですよね!
2017/02/13 23:14 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/815-8213320b
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-