~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

この日は、猛烈にカレーうどんが食べたくなって
まずは近場のお店に車を走らせたら・・・


※讃岐屋 雅次郎(八尾)
P1170270.jpg

定休日の貼り紙がありますが、この日は定休日(月曜日)の翌日の火曜日
見事に臨時休業にあたってしまいました・・・(T_T)
聞けば、この次の日から順調に営業されているようです。。。

次の候補を頭の中で検討するが……
結構、火曜日を定休日とするお店が多いのよね。
よし、カレーうどんと言えば、あそこへ行こう!





※釜揚うどん 一紀(西成)
P1170271.jpg

ガビーン!!
ここも閉まってますやん・・(T_T)
このままでは、ディナー難民になっちゃうよぉ・・・





◇雪の坊 熊どん(寺田町)
P1170272.jpg

「極楽うどん Ah-麺」さんの並びにあるこのお店
前から一度行ってみたいと思ってたのよね。
こんな日に思い切って行かないと来れませんから・・・





※店内
P1170285.jpg

カウンター席はなく、オールテーブル席の店内
2階もあるようで、結構大箱的なお店ですね
先客は奥にお一人だけおられました





※メニュー
P1170283.jpg

P1170281.jpg

初訪問なので、メニューをじっくり眺めましょう
って、食べるものは決まってるんですがねw





P1170278.jpg

「いちおし」がカレーうどん!
これは嬉しい誤算というやつですね
大辛、中辛も可能だそうです!





※カレーうどん(中辛)と小天丼(750円+300円)
P1170287.jpg

なかなか小洒落た感じのカレーうどんが出来てきました
お腹が空いていたので、ミニの天丼も付けてみました
一応、海老ラーなのでねw





P1170288.jpg

P1170298.jpg

ところどころ赤い点々が見えますね
中辛にしたので、追加された唐辛子かな
うどんは、思った以上にコシが強く、これなら冷も期待できる麺でした!





P1170299.jpg

カレーは、出汁系のカレーで、こっちも想定以上にウマいねぇ♪
このお値段(750円)にしては、お肉もしっかり入っていて、満足度高し





P1170306.jpg

ね!出汁の中にもちょっと赤いのが見えるでしょ!
やや出汁が少なめですが、その分、麺に出汁がしっかり絡んでいいですね
出汁の深みもあって、かなりイケてるカレーうどんですよ!





※小天丼
P1170291.jpg

小天丼は、至って普通といった印象かな
まあ、お値段が安いので大きなことは言えませんが、あとひと工夫がほしい感じ





P1170309.jpg

P1170311.jpg

ふ~ 食べた、食べた!
そこで、汗で色が変わったハンカチを本邦初公開・・・(≧m≦)プッ
次は、冷たいうどんを狙いに来ましょう






P1170274.jpg

ごちそうさまでした!








「雪の坊 熊どん」
大阪市生野区生野西2-5-17
☎06-6716-1318
open:17:30-22:00
close:日曜日と祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170316.jpg

出た!出題に困る常連店
さあ、推理してみてください!




2017/02/14 19:00 大阪市生野区 TB(0) CM(10)
コメント
お店が休みやらして予定が狂うと焦りますね。
でも新店が開拓できて、
これぞ災い転じて福となすの典型ですやん。
2017/02/15 08:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
あれま!
今年に入って、わりと臨時休業にあたってますか?
でもそれで、カレーうどん、しかもイケてる一杯にたどりつくのがさすがです♪
でも最後の汗の方が印象に残ってしまいました(笑) 
2017/02/15 09:15 machi URL [ 編集 ]
仕事終りに大阪を西へ東へ、ご苦労さんです (≧m≦)プッ
確かに天丼はちと寂しげやけど、無事、うどんにありつけたみたいでw

次は、常連店・・・ うどん屋さん?? (;^_^A アセアセ
2017/02/15 11:12 KEN吉 URL [ 編集 ]
二軒も降られましたら、諦めると思いきや、
流石、探偵さまです‼️
想像以上にウマイの、想像がどのようなものか、
興味ありありですが、最後のハンカチこそ、
想像の方が良かったですね〜(笑)
でも、うどん難民にならなくて良かったです。
2017/02/15 17:09 Kラーナ URL [ 編集 ]
最近臨時休業に大当たりですね。(笑)
こんなところにうどん屋さんがあったとは、
毎回電車でAh-麺さんに行ってるので、知らなかったわ~
夜営業だけというのも面白いうどん屋さんですね。

次のお店は・・・
秘書さまお気に入りのお店でしょうか??
2017/02/15 21:02 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
2軒続けて臨時休業が続くと、めげます。
けど、こうしていいお店に当たると喜ばしいです。
何事も前向きに考えますw
2017/02/15 22:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
今年になって、自分、持ってるなあと思いますよw
まあ、日頃の行いがいいので好結果につながります。
(≧m≦)プッ
カレー食べると、毎回こんな感じです(笑)
2017/02/15 22:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
仕事帰りの単独ドライブは楽しいね~(涙)
天丼はあんな感じも、うどんは結構ハイレベル!
Ah-麺さんが休んでたりしたら、こちらへどうぞ!!

次のお店、うどん屋さんではありません。。。
2017/02/15 22:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
2軒ふられたら、諦められません!!
これだけ付き合ってたら、もう分かってくれるでしょ。
カレーうどんは、あまり嫌いな店はないですがね・・(≧m≦)プッ

あら、探偵のハンカチ、あきませんか?(笑)
2017/02/15 22:47 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
大当たりでしょ。
それより年末ジャンボが大当たりしてほしかったけど・・(~_~;)
いつもとめるコインパーキングの角なので、気になってたんです。
昼営業だけのお店は多いけど、夜営業だけのお店は珍しいですよね!

次のお店、そのとおり!!!
2017/02/15 22:50 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/816-af7492f7
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-