~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

秘書のリクエストも兼ねて、いつものあのお店にGO!
ん?これ、大丈夫???




◇f-cafe'(東淀川区豊里)
P1170313.jpg

やってるのか、やってないのか、閉める寸前なのか、微妙な灯り具合(笑)
慌ててドアを開けてマスターに確認したら、大丈夫とのこと
ならば、入りましょか





P1170324.jpg

今年初のf-cafe'さん
夜も遅く、先客と入れ違いに入ったので、貸切り状態





P1170321.jpg

秘書さんはこの日、オムライスが食べたいらしい
それもチキンライスのオムライスということで、必然的にここに来ました
私は・・・





P1170322.jpg

一返会の会長として、カツカレーを引っくり返そうと思ってたら・・・
よくよく考えたら、ハンバーグが未食だったことに気づきました。
よし、今夜はこちらだ!





※シェフの気まぐれサラダM(400円)
P1170325.jpg

まずはいつものように、サラダをたのんで、2人でシェアね!
惜しげもなく、いい具材の載ったサラダです!





※エフカフェ特製熱々煮込みハンバーグ(1,050円)
P1170333.jpg

鉄なべに入って出てきました!
間違いなく熱々ですわw




P1170334.jpg

入刀の図
でもね、ナイフとフォークを持って、カメラを撮影できません
というわけで、ナイフとフォークをセットして両手はカメラです(笑)





P1170341.jpg

P1170343.jpg

ズッキーニ
それと、椎茸とエシャレット(島らっきょう)
野菜も本格的で嬉しいですね





P1170336.jpg

もちろん、主役はこちらね!
濃厚なデミグラスソースをまとった肉は旨味倍増!!
ほろほろで、スーパーめちゃんこウマ~い!!





※こだわり卵のオムライス(デミグラスソース)(950円)
P1170328.jpg

P1170330.jpg

ごろごろチキンの入ったチキンライスをベースにしたオムライス
こちらもデミソースが旨味を倍増させているようで、秘書さん大満足♡♡♡





P1170312.jpg

ごちそうさまでした!








「f-cafe'」
大阪市東淀川区豊里6-1-39
☎06-6328-1616
open:11:00-21:30(L.O.21:00)
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170346-2.jpg

お店のすぐ前のマンション・・・
さあ、推理してみてください!




2017/02/16 19:00 洋食 TB(0) CM(14)
コメント
次の店・福ちゃん
いつも楽しく見てます╰(*´︶`*)╯♡
2017/02/17 00:22 チュー太&チュー太2 URL [ 編集 ]
ハンバーグとオムライスだなんて。
洋食好きにはたまらん組み合わせですやん。
出題。
今回は簡単でしたね。
2017/02/17 08:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
このハンバーグは、美味しそうです~!
鉄なべで熱々、ソースがいいカンジ♪
入っている野菜もいいですね~!
次のお店は、私でも、ググッたら正解に
たどりつきました♪
2017/02/17 08:34 machi URL [ 編集 ]
こんにちは
煮込みハンバーグもオムライスもおいしそうだね♪
いい味してそう(^-^)
2017/02/17 12:05 よしお URL [ 編集 ]
入刀の図、芸が細かいw
してやったりの顔が浮かびますわ~ (≧m≦)プッ
それにしても、ここの料理はいつ見てもウマそうですよ

次は、正解が出てますな (*´艸`)ムフ
2017/02/17 14:42 KEN吉 URL [ 編集 ]
私、以前、お昼の営業時前にお店に行った時、
時間になってもオープンしないし、、、
どーなってるのと思ってましたら、マスターが、
もう、営業してますけどって(≧∇≦)。
わかりにくいですけど〜〜(笑)
お料理は丁寧で、私も好きです(^O^)/。

次のお店、私も、わかりました‼️のに、、プッっ(≧∇≦)
前は、お寿司の職人さんですね〜🎵
2017/02/17 23:09 Kラーナ URL [ 編集 ]
某うどん屋の大将がお住まいのマンション!
ご本人は、単身赴任中ですけどね。

オムライス好きなので、食べたいわ~!
2017/02/17 23:17 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>チュー太&チュー太2さん
ありがとうございます!

次のお店、よくご存知ですね~
2017/02/17 23:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ハンバーグとオムライス
まさに、洋食の王道コンビですね。

次のお店、簡単とは思わなかったけど。。。
2017/02/17 23:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
鉄鍋ハンバーグ、なかなかええでしょ!
野菜も店主に種類を聞きましたよ

次のお店、あれ~!何をググったの???
景色しか出してないつもりなのに・・
2017/02/17 23:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
ハンバーグにオムライス
どちらも絶品でした。
ここのお店は何を食べてもハズしません!!
2017/02/17 23:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
入刀って、ウエディングケーキみたい・・(≧m≦)プッ
まあ、こういう構図もなかなか面白いでしょ
見た目どおり、料理はいつも完璧ね!

次のお店、どうやらそのようで・・(~_~;)
2017/02/17 23:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
そのエピソード、聞きましたよ(^O^)/
確かに、この日も分かりにくかった(笑)
でも、いつものようにパワフルにドアを押し開けたらよかったのに~
意外にも、おしとやかなのね・・ヨイショw

次のお店、正解ですケロ!!

2017/02/17 23:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
次のお店の近くのマンション、そのとおり!
その答えを待ってました(笑)
あの方(のご家族)がお住まいでしたねw
さすがは師匠、事情通ですな。
2017/02/17 23:50 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/817-77be8ca3
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-