~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1170360.jpg

うどん屋さんで食べる丼はなぜにこんなにウマいのか!
カツ丼といえば、あそことあそこが有名・・・
でもね、この日は天丼デーだったんですよね!





◇うどん 福ちゃん(尼崎)
P1170347.jpg

ご存知、尼崎のほんまもんうどんの福ちゃん
ここで、「9」の付く日にしか食べれないのが大海老の天丼なのよ
この日は待ちに待った、狙ってた天丼デーです!





※カウンター席
P1170352.jpg

お昼のピークを避けての入店なので、カウンター席に難なく座れました。
ピークタイムなら、外待ちも全然珍しくない人気店ですからね。





※天丼セットのメニュー
P1170353.jpg

今日はレギュラーメニューに用はない!(≧m≦)プッ
せっかく遠路はるばる来たんだから、海老ラーとしては当然海老3匹の豪華セットをオーダー!!
楽しみに待ちましょう





P1170377.jpg

カウンター奥も空いたので、パチリと撮影
結構、奥行きのある綺麗なカウンターでしょ!
流れる音楽も洒落てますよ♪





※天丼セット(海老3匹Ver.)(1,380円)
P1170358.jpg

とか言ってる間に、着丼いたしました!
うわっ!何これ!!





P1170359.jpg

大海老3匹が威圧する豪勢な天丼
天ぷらが所狭しとギュウギュウ詰め
というか、カボチャなんて外に溢れてますやん・・・(~_~;)





※蓮根(レンコン)天
P1170365.jpg

探偵が住む門真で有名な野菜といえば、この蓮根ちゃん
はい、門真市民はみんな蓮根が好物です♡♡





P1170366.jpg

福ちゃんの天丼は、天つゆを自分の好みでかけれます
まるで、ぶっかけうどんのようですが、れっきとした天丼ですよ。
あまり、つゆだくにならないように徐々にかけるのがベターでしょう





※天然大海老天
P1170368.jpg

本日の主役は、天然の大海老天さま
見るだけで、かなりデカいです
それが3匹も載ってるやなんて、贅沢ここに極まれり!!





※茄子天とキス天
P1170371.jpg

いつもなら、茄子天ちゃんが主役なのに、今日はごめんね・・(~_~;)





※穴子1本天
P1170375.jpg

忘れちゃならないのが、この穴子1本天まで付いてること!
これらは、別に探偵のための特別仕様でもなく、海老3匹セットの標準メニューです!
いやあ、驚きの豪華さでしょ!!





※ミニうどん
P1170372.jpg

完全に脇役となってしまった感のあるミニうどん
でも、しっかりほんまもんを主張する、ハイレベルなうどんでした!





P1170376.jpg

これだけ天ぷらが載るので、丼のご飯は若干少なめでした。
おかげで助かりましたが、それでも夜になってもお腹は空かずで、結局食べれず・・・
海老ラーもそうでない人も、これは絶対に食べておきたい天丼ですよ





P1170356.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 福ちゃん」
尼崎市若王寺1-2-27
☎06-6491-2720
open:11:30-14:30、18:00-20:30
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170408.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/02/18 19:00 未分類 TB(0) CM(10)
コメント
すご〜い〜美味しそうというか、食後の丼見ると、美味しかったのが、よ〜くわかります‼︎(笑)
「福ちゃん」さんは、大好きな店なので
すぐ分かりましたし、あっ‼︎あの大将のマンションだと、すぐ分かりました(笑)
女将さんも素敵な方で、うどんも、ほんと美味しいです
これからも、ブログ楽しみにしてます
2017/02/18 23:20 チュー太&チュー太2 URL [ 編集 ]
これ、ほんますごいですね~!!
ドーン!!って、こんな立派な海老が3尾に、
他にもキス天に穴子に、他にも好きなんばっかです~!!
これにうどんまで付いてなら、この値段でも安いくらい?
食べたい~!!
でも、探偵さんでも夜ご飯食べれないくらいって、よっぽど
ボリュームスゴイんですね~!
ちなみに、通り名でググりましたよ♪
次のお店はさっぱり分かりません~
2017/02/19 15:23 machi URL [ 編集 ]
前回の出題は近松線って道路の名前が消えてなかったですぐでした。
天丼を食べたことまではわかりませんでしたよ。
わたくしも本日昼は天丼をいただきました。
2017/02/19 17:44 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
9の付く日は海老天の日・・・いつの間に・・・ (;^_^A アセアセ
ほんま情報に疎いですわ~
これからも、情報提供宜しくで~す (≧m≦)プッ

次は、コルクとは洒落てますな~
もちろん、アレは買い占めましたん??w

2017/02/19 18:28 KEN吉 URL [ 編集 ]
こんなど迫力の天丼を見るのは初めてですわ~
「福ちゃん」さんの軽い衣の天ぷらなら、最高でしょうねぇ~
こんなセットがあるのも知らなかったので、勉強になりました。
超空腹にして、挑んでみたいと思います。
いつかはね!(笑)
2017/02/19 22:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>チュー太&チュー太2
福ちゃんのファンなんですね♪
私もですよ(^O^)/
あの大将があのマンションにいるなんて、よくご存知ですやん
情報通ですね!!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
2017/02/20 00:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
凄いでしょ、この天ぷらマウンテン(笑)
どデカい天然の大海老が3匹入った天丼なんて、今まで食べたことがありませんよ。
キス天に穴子天まで付いてたら、ホントに激安かもね!
凄いボリュームにノックアウトされましたw

あら、通りの名前でしたか。
次のお店は、あのお洒落なうどん屋さん・・・
2017/02/20 00:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさんも通りからググったんですね。
拡大されてもバレないと思ったのに・・・

おや、天丼とは珍しい。
高槻方面かな??
2017/02/20 01:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
9の付く日は、天丼デー!
これ、福ちゃんの常識ですやん
情報難民ですなあ・・(≧m≦)プッ

次のお店、よく分かりましたね!
アレが人気で売り切れでした(汗)
2017/02/20 01:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠の胃袋なら空腹でなくても大丈夫でしょう
私は無理でしたw
天ぷらが美味しいうどん屋さんの怒涛の天丼
是非ともお召し上がりください。
うどんは、脇役に回っちゃいますがね・・(~_~;)
2017/02/20 01:06 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/818-028e5c23
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-