~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1170395.jpg

この日は、出産を目前に控えた長女と堺筋本町で出産準備のお買い物
必然的にランチとなると、女性が喜ぶあのお店に訪問しましょう
長女にとっては初訪問です





◇KONA×MIZU×SHIO(南本町)
P1170378.jpg

初訪問の長女ですが、このお店がテレビに出た時にはしっかり観察してたようです
まあ、私の娘なので、基本グルメ好きですわな・・(~_~;)





P1170385.jpg

土曜日の正午ジャストとあって、店内はごった返すぐらいの人、人、人
辛うじて、カウンターに3人並んで座れました。
周りを見ると、お洒落なお店なので、やはり女性が多い・・・





※本日のおすすめ
P1170381.jpg

本日のおすすめは、かす汁味噌うどん
秘書さまはかす汁が大好き、私は正直あまり得意ではありませぬ・・・





※セットメニューと本日の日替りご飯
P1170384.jpg

P1170380.jpg

本日のご飯が付いたAセットにしましょう
しかも、小鉢は海老ラーが泣いて喜ぶ海老のお造り!





※かす汁味噌うどんのご飯セット(中華おこわ風炊き込み)(980円+250円)
P1170390.jpg

思ったより早く、注文品が出来てきてビックリ!
店内が結構混み合っているのに、マスターの手際の良さに感心しちゃった~
オペレーション抜群ですやん!ホントにお上手になられましたね~





P1170392.jpg

あまり得意ではないかす汁ですが、今日は果敢にチャレンジです!
根菜類がたっぷり入って、めちゃめちゃウマそう!
ただのかす汁でなく、味噌があるので、こんな私でも取っつき易いのよね





P1170397.jpg

かす好きには、たまらんビジュアルでしょう♪
マスター曰く、朝の5時からコトコトと仕込んだそうですよ
その甲斐あって、ゴッサ深い味わいで、バリウマ!!





P1170399.jpg

圧力釜を使ったうどんは、さらに進化を遂げてます
もっちもちで、たまらん食感
ウマいわ~





※中華おこわ風炊き込み
P1170400.jpg

このご飯も、しっかり味わいがあって好き!
しかも、お替わり自由ですから、何ともお得ですね~
残念ながら、お替わりするほど胃に余裕はなかったですがね・・(~_~;)





※赤生海老のお造り
P1170402.jpg

炊き込みご飯とセットになっている今日の小鉢が、この海老ちゃんです
しかも、デカいよね~
間違いなく、採算度返しですなあ





P1170404.jpg

かす汁があまり得意でなかった私ですが、これは実にウマかった!
身体の芯から温まりましたよ
もう克服できたかも





※やみつきカレーうどんとうパン
P1170389.jpg

かす汁大好きな秘書さまは当然ながら、私と同じくかす汁味噌うどん
長女はというと、やみつきカレーうどんをチョイス
手間暇かけたカレーうどんの味わいにいたく感心してましたよ!





P1170388.jpg

途中、うパンを見たら、まだ少し残っていたので余裕をかましてたら、帰りには何も残っておらず!
うパンだけを目当てに買いに来る方々も多く、大失敗
次は、来た時点で買い占めないとね・・(~_~;)





P1170410.jpg

最後は水出しアイスコーヒーでフィニッシュ!
いやあ、美味しかったです
ごちそうさまでした!








「うどんDINING KONA×MIZU×SHIO」
大阪市中央区南本町1-2-6
☎06-7508-1717
open:11:30-14:00(祝日は15:00まで)
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170444.jpg

出た!額縁シリーズ!!これ、芸術家の雰囲気ぷんぷん・・・
さあ、推理してみてください!




2017/02/20 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(8)
コメント
私もかす汁苦手なんですけど、味噌のコクと合わさった、
これなら美味しく食べれそうな気がします~!!
この美味しそうな赤生海老のお造りが小鉢だなんて!!
太っ腹すぎますね♪
ご飯もめちゃ美味しそうです~!
うパンも売り切れるほどの、すっかり人気メニューなんですね~
2017/02/20 22:40 machi URL [ 編集 ]
推理します。
堺筋本町。
赤ちゃん本舗。
2017/02/21 08:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
かす汁に味噌ね~
ありそうでなかった組合せかも~(゚0 ゚*)ホ--ッッ
赤海老の造り、すごいんやけど、なぜに小鉢に・・・ (*´艸`)ムフ

次は、出た!額縁シリーズ! ってことで、わかりましぇんw
2017/02/21 18:31 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
あれだけ酒好きなのに、酒かすがあきませんかw
でも、味噌とのマッチングならきっと大丈夫ですよ!
お替わり自由の炊き込みご飯とこの海老の造りがセットで250円だなんて、有りえないでしょう
うパンをゲット出来なかったのだけが、唯一の後悔
2017/02/21 23:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
お店から事象を推理する・・・
逆推理ですな

正解ですww
2017/02/22 00:00 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
かす汁に味噌、この発想に驚きですね
おかげで、満足して食べれましたw
赤海老の造り、小鉢ならお得感があるからでは?

次のお店、きっと未訪問でしょうなあ(謎)
2017/02/22 00:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
粕好き、味噌好きのわたくし、、
このコラボは素敵過ぎます‼️
でも、今年、未だかす汁をいただいていません(T . T)。
あったかくなると、何故か欲しくなくなる、
かす汁、まだ、食べれるでしょうか❓
赤海老のお造り、皮をむいてあるので、食べやすいですね。
中華おこわも含めて、わたくしにとっては、
お酒のあてになりそうなランチ🎵
羨ましいですわ(笑)
2017/02/22 11:12 Kラーナ URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
さすがは酒好き、酒粕もLOVE❤️なんですねw
海老もちゃんと食べやすくしてあって、満足度の高いランチでした。
粕汁うどんは、今もたまにやられるようですが、ネットで情報発信されないので、行かないと分からないと言うのが辛いところですね。
まあ、レギュラー入りすればいいんですが、手間暇かかるので厳しいかな (^^;;
2017/02/22 12:26 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/819-923dffd2
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-