~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5598.jpg

土曜日のお昼、上本町の「うばら」さんにやってきました。ここもヘビロテ傾向にあります。


先頭の写真は、お店の前にいつもとまっている大将のバイクですね。


DSCF5623.jpg

すっかり面(麺)割れしてるので、大将に挨拶して、カウンターに鎮座しました。


お客さんが途切れた一瞬を狙っての店内の風景です。

DSCF5606.jpgDSCF5607.jpg


まずは、ここ来た目的のひとつである大好きな「茄子天を3個(笑)」など、天ぷら類をオーダーしました。

DSCF5609.jpg

DSCF5610.jpg

今回は、茄子天の裏面をアップで撮影(笑)相変わらず、めっちゃジューシー!


DSCF5611.jpg

ちく天君と海老天ちゃん



そして・・・
DSCF5613.jpg

カレーのつけ汁(麺大盛り無料、お昼はご飯が無料)です。無料の誘惑に負けてしまい、正直、食べ過ぎです。。。


DSCF5615.jpg

DSCF5616.jpg

ここのカレーは初めていただきますが、豆乳ベースのまろやかなカレー出汁です。


DSCF5612.jpg

DSCF5617.jpg

おぉぉ!やっぱり、ここの麺は美味いわ~!!


DSCF5619.jpg

最後は、余ったカレー出汁に、白ご飯を投入し、残した天ぷらをオンして、「天カレー丼」の完成(笑)

DSCF5621.jpg

あはは、当然ながら、腹パンですわ・・・(^_^;)




DSCF5604.jpg

そうそう、気温が上がり始めた今頃になって(笑)「おでん」を始められたので、出題した「吊り看板」がお目見えしました。





ごちそうさまでした!

DSCF5600.jpg






DSCF5605.jpg

DSCF5603.jpg





さてさて、ここで麺探偵からの出題です。


次回のお店は・・・


DSCF5632-2.jpg

従業員の方の後ろ姿ですが、制服(シャツ)にプリントされている店名を消しています。


「時計シリーズ」に続く、新たなパターンの登場???(笑)


さあ、推理してみてください!
2013/03/16 17:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(18)
コメント
調査済み
本日「うばら」さんに調査に行って来ましたよ。
スジ肉と思っていたおでんは違ったようですね。
私も美味しい茄子天をいただいて、ゴッサしあわせよ。(笑)

さて、次のお店もサービス問題でしょうか?
私は、2回だけの訪問ですが、日本酒が並んで居る棚で解りましたよ。
日本酒の種類が豊富なうどん屋さんと言えば、大阪ではここでしょうねぇ。
私は日本酒が苦手なのが残念ですよ。
2013/03/16 21:36 食らうンジャー URL [ 編集 ]
あ~全く勘違いしてました・・・。
乳原さん2回と回数まで完璧でびっくりです。
おでんある間に「おでん定食」食べに行きたいと思ってます。

次のお店は、私がよく行くお店の師匠ですね~。
2013/03/17 00:07 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
こんばんは、お邪魔します!カレーと天ぷらの組み合わせは
とても美味しそうで、写真をみててどんどん魅力に引き込まれます!
残り汁を使っての天カレー丼作られて、最後まで堪能されていますね!
2013/03/17 01:30 ジャム URL [ 編集 ]
またもや
簡単そうで、私には難しいです(^_^;)3店候補があるんですけど、パジャマ姿禁止の釜揚げうどんの美味しいお店か、駅ビルに入ってる棒の付く名前のお店か、豊中の有名な山○か…
一回しか来店したコトがなくあんまり記憶にないんです(>_<)お酒全く呑めないんで、またもや完敗です(-_-;)
2013/03/17 03:24 玲子 URL [ 編集 ]
天ぷら、からの天カレー丼!
新しいジャンルのパイオニアですね!!(笑)
次のお題・・・
すごい特徴的なカウンターですよねぇ・・・
私またたぶん未訪ですわぁ><
2013/03/17 07:00 期間限定です URL [ 編集 ]
「うばら」さんなんとか当たってよかったです(笑)

次のお店は・・・・・難問ですね~(^^;;;

お酒をあまり飲めないのでよくわかりませんが、「弁天娘」とか「会津娘」とか置いてあるところから・・・・

以前は「OO橋」にあったうどん店で、「OO・OO」のO田大将が修行されたお店でしょうか?(^-^;
2013/03/17 07:27 うっし~ URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
早速の調査、お疲れさまです。
てか、調査って、探偵でも始められるんですか(笑)

次のお店、簡単すぎましたか…(^o^;
2013/03/17 08:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
どこと勘違いされてたのかなあ。

次のお店、よくご存知ですね。
常連店の師匠のお店は、よくご存知でしたか。
2013/03/17 08:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ジャムさん
カレーにご飯ときたら、自家製丼は必須でございます(笑)
東京でも流行らせてほしい…(^^♪
2013/03/17 08:19 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
毎回、簡単に当てられては、出題しがいがありませんからねぇ(^_-)-☆

次のお店、皆さんのコメントで考えてみてください。
2013/03/17 08:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
丼シリーズ、考えよっかなあ(笑)

次のお店、一度行ってほしいですね。
元は、私の地元にあったお店です。
2013/03/17 08:24 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
うばらさん、お見事でした!

次のお店も難問と言いながら、バラし過ぎですわ(笑)
2013/03/17 08:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
ここもいっぺん行ってみたいですね。
あ、今日は休みですか。
カレーでつけうどんってのがそそりますね。
2013/03/17 09:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
はい、オフィス街なので、日曜日はお休みです。

カレーつけ汁、美味しいですよ。
私もあえてカレーうどんにせずに、つけ汁を選択しました…(^_-)
2013/03/17 09:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>麺探偵様
ご来店ありがというございました。

おでん始めるの遅すぎですね(^O^)
定着するまでに終わりそうです(^_^;)
今度は早めに始めますm(_ _)m

天カレー丼おいしそうですね。
 
次のお題は、うちの店から自転車で10分ぐらいで行ける商店街の中のお店でしょうか。
2013/03/17 10:33 うどん屋 うば URL [ 編集 ]
皆さんのおかげで…
特にと言うか、99%、うっし~師匠のお優しいコメントのおかげで、思いっきりど忘れしていた有名店、思い出させてくれました(T_T)
○○橋から移転されて有名なお店は限られてお酒やおつまみのメニューが豊富で(おでんのえのきが大きくて)、女性一人でも入店しやすくて、近くに美味しいスイ-ツ店があって…
2年前の冬、湯葉あんかけを食べたと思います。
絹のような名前ですよね…私は、もう片隅でキノコが生える位にじっとしてます(泣)
2013/03/17 13:34 玲子 URL [ 編集 ]
>うばらさん
おでん、このまま続ける手もありですよ♬

はい、ここの天ぷらとカレーは絶品で…って、あなたが作ったもんですやん(笑)

次のお店、そのとおり、そちらからの連食です。
2013/03/17 14:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
みんな、玲子さんにナイスなヒントを出してくれますね。
次は、玲子さんがヒントを出してあげてくださいね…(^^)v
2013/03/17 14:38 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/82-3b86ad4f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-