~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

1月の下旬でしたが、仕事帰りに四條畷まで足をのばしました。
自宅を通り越しての訪問です。





◇活麺 富蔵(四條畷)
P1170470.jpg

前回の訪問はというと、6周年パーティーだったかな・・・
もうすっかり拡張された店舗が板についてきた印象ですね!
さあ、中に入りましょう!





P1170443.jpg

ひとり訪問だったので、いつものカウンター席に落ち着きます。
カウンター席の目の前には・・・





※おばんざい
P1170442.jpg

P1170468.jpg

もちろん、富蔵さん名物のおばんざいも健在
お酒が呑めれば確実に手が出るんですが、車だけに我慢、我慢・・(~_~;)





P1170441.jpg

このときの先客は、こちらのメニューにもなってる「ひかるちゃん」ファミリーのみ
久しぶりにまったり出来そうですね♪





P1170446.jpg

たまたまお客さんが少ない時間帯だったので、店内をくまなく探検しちゃった
出題ネタは結構、豊富にありそうな予感w
ちなみに、今回の額縁の絵を推奨したのは、メグさんです!





※釜カレー&海老と季節の野菜天ぷら(1,000円+600円)
P1170449.jpg

キーマとカレーうどんの中間をいくような釜カレー
シークレットメニューから昇格です!





P1170451.jpg

P1170459.jpg

うどんはもちろん、もちもちの温
濃厚なカレールウを麺に絡ませながら、いただきます
バリ、うんま~い!!





※海老と季節の野菜天ぷら
P1170453.jpg

メグさんが心を込めて揚げてくださいましたよ♡
富蔵さんの天ぷらは、サクサクしてて大好きなのよね~
季節の天ぷらも珍しい野菜が入ってて、嬉しくなっちゃいます





P1170455.jpg

もちろん、海老ラーには海老は欠かせません
尻尾まで美味しくいただきました





P1170463.jpg

P1170465.jpg

後半、メグ兄。が出汁を持ってきてくれるのを注入
スパイスもフリフリして、カレーうどんの完成
濃厚なルウだからこそ、まさに2度楽しめるカレーです!!





P1170444.jpg

P1170445.jpg

そうそう、前回の出題に使った幾何学的なこの絵の作者は・・・
な、な、何と、メグさんだそうです!!
子どもの頃の絵を残してあったそうですよ!
皆さん、次回行かれたら、じっくりご覧ください!





P1170471.jpg

ごちそうさまでした!








「活麺 富蔵」
四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
☎072-862-4154
open:11:00-21:00頃
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170480.jpg

このラーメンも食べに行きにくくなります。。。
さあ、推理してみてください!
















2017/02/22 19:00 四條畷市 TB(0) CM(12)
コメント
見るからに、美味しそうな‼︎それを二度も楽しめる‼︎以前に富蔵さんで食べた「グラタンうどん」が忘れられず、無性に行きたくなりました〜そして、なぜか自転車のイメージが頭から離れません(^。^)
2017/02/23 00:20 チュー太&チュー太2 URL [ 編集 ]
珍しくラーメン。
第一回でしたっけ。
吉本にこんな名前の芸人さんがいてはったな。
といつも思ってしまいます。
2017/02/23 08:22 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
濃厚なルウのカレーと、お出汁とスパイスを足した
カレーで二度楽しめるのがいいですね~♪
私もメグさんが揚げる天ぷら、大好きです!(^^)!
メグさんの絵、下の絵は見せてもらったことあるのに、気づきませんでした~!
2017/02/23 09:45 machi URL [ 編集 ]
こんにちは
これはおいしそうだね。
カレーかぁ(^。^)
2017/02/23 14:31 よしお URL [ 編集 ]
まだ行けてないんよね~(;^_^A アセアセ
ここに行くなら、やっぱ夜富に行きたいし・・・w
子供の頃の絵、こうやって残しとけばエエ思い出ですわね^^

次は、移転しますね~来月やったかな??
2017/02/23 18:52 KEN吉 URL [ 編集 ]
富蔵さをは、今年一番に行ったお店です‼️
でも、もうすぐ、3月⁉️
時間が経つの早すぎます(≧∇≦)。
富蔵さんは、創作系のうどんも好きですが、
実はわたくし、釜揚げが、好きなんです。
シンプルが美味しいお店は、素敵ですね(^-^)/
絵はわかってましたが、まっさか、めぐさん作とは、、
さっすが、探偵さま、ありがとうございます(^-^)/
また、見に行きます。
2017/02/23 20:28 Kラーナ URL [ 編集 ]
>チュー太&チュー太2さん
グラタンうどんですか。
私は食べれません・・(@_@;)

いろいろとよくご存知ですね。
ミステリアス・・・
2017/02/23 23:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いきなり次のお店ですか(笑)

確かにそんな名前の芸人さん、吉本にいましたね
大好きな芸人さんでした。
正解!
2017/02/23 23:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
釜カレー、ホントに激ウマ
濃厚なルウがたまらんウマいでっせ!

おや、絵は見せてもらってたのに~
エンジェルの力を見せてほしかったなあw
2017/02/23 23:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
こんなカレーは大阪でも希少です!
美味しいですよ
2017/02/23 23:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
やはり、まだ行けてませんでしたか。
そろそろ、夜めがけてどうぞ!
誰かさんと違って、メグさんは絵心あるでしょ(笑)

次のお店、はい、来月末に移転です。。。
2017/02/23 23:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
四條畷神社があるので、お正月は営業されてますからね。
でも今年2回行ってるので、私と同じですやん
釜あげは未食です。
シンプルなうどんは誤魔化しが効きませんので、確かにそれは言えますね!

おや、絵は分かってましたか。
次回、じっくり凝視、ガン見してください(^O^)/
2017/02/23 23:39 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/820-d6cb3561
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-