~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※籠乃屋 本店(八尾)
P1170472.jpg

この夜は、八尾の「籠乃屋」さんで宴会
各地に「かごのや」さんはありますが、どうやら八尾のここが本店らしい
看板にあるように、店名が漢字の「籠乃屋」は、本店のみに与えられる特権と聞いたが、果たして真実なのか???





※京橋商店街
P1170490.jpg

真っ直ぐ帰ればいいものを、京橋でふらふらと商店街へ
同じようなお仲間がたくさん歩いておられますわ(笑)





P1170489.jpg

京橋は、ええとこだっせ~♪
グランシャトーがおまっせ~♪
大阪人なら誰もが知ってる音楽がリフレイン





◇中華そば 花京(京橋)
P1170475.jpg

久しぶりにやって来ました。
昔は、呑んだ後はここに来るのが習慣でしたなあ・・・
このビニールの風よけが風情があっていいのよね





P1170478.jpg

入口付近のカウンター席です。
もちろん、ここはカウンター席しかありませんがね・・(~_~;)
皆さん、いい感じの顔色でラーメンを楽しんでますね!





※メニュー
P1170477.jpg

実は、この人気店がお店を閉めるって聞いたものだから、確かめに来たのよね
これだけ流行ってるのに、なんでかなあ
それらしき貼り紙は・・・





※移転の貼り紙
P1170476.jpg

あった、あった
同じく環状線の大正駅前に移転するのね・・・
あとで聞いたところでは、JRが大型商業施設を建設するので、花京側の店舗が全て移転対象とか





P1170479.jpg

大正駅に行っちゃうと、もう立ち寄ることも少なくなるよなあ・・・
ここの、こってり中華そばが探偵のドストライクなのに・・・
ああ、残念、極まれり・・・(涙)





※こってり背脂中華そば(細麺)(650円)
P1170480_20170219002049945.jpg

これこれ、このラーメンがゴッサうまいんよね~
探偵が通う散髪屋のお兄ちゃんに昔、ここを教えてあげたら、いまだに足繁く通ってるもんなあ
彼は、あっさり中華そば(醤油系)が大のお気に入り・・





P1170482.jpg

こちらでは、麺は決まって本場に合わせて細麺をチョイスするのよね
豚骨スープが麺に絡んで、抜群でっせ!





P1170484.jpg

P1170485.jpg

チャーシューもホロホロ加減が抜群で、これもストライク
もう、最高やん!!





P1170488.jpg

もうしばらく食べれないとなると、涙で豚骨スープが一気に塩味に・・・
って、もちろん嘘でっせ~(笑)
しかし、マジで感慨深くいただきましたよ






P1170474.jpg

大正駅でも成功をお祈りしております!
ごちそうさまでした!
そして、ありがとうございました!








「中華そば 花京」
大阪市都島区東野田町3-10-4
(※2017年3月下旬に移転予定)
open:11:30-翌2:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170496.jpg

京阪沿線のこちらのお店に久しぶりの訪問です
さあ、推理してみてください!




2017/02/24 19:00 ラーメン TB(0) CM(8)
コメント
前回は、めずらしくラーメン屋さんで答えが分かったので、
飛びついてしまいました。

移転するのはそういう理由だったのですね。
あのあたりのごちゃごちゃした雰囲気が好きなのに残念です。
2017/02/25 07:59 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
どっちも行ったことないけど、「籠乃屋」漢字のお店が
あるのは、知りませんでした~本店なんですね♪
なるほど、そう行った理由で移転されるんですね~
京橋の雰囲気にあってた気がするので残念やけど、
大正なら、沖縄料理食べた帰りか、
野球観戦の帰りにも寄れちゃいますね♪
2017/02/25 08:57 machi URL [ 編集 ]
本当に・・・
残念ですよね・・・

わたしは大正でも寄りやすいですけどね!(殴打)
2017/02/25 17:55 jojo URL [ 編集 ]
京橋の名店が移転するのは寂しけど
ま~あの味と人気があれば、大正での繁盛も間違いなしでしょ^^

次は、この看板前にも見たな・・・
ひょっとして、あそこの店かな (  ̄3 ̄)~♪
2017/02/26 17:23 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
いやぁ、ご名答でしたね!

最初は閉店と聞いたので、驚くや慌てるや・・・
京橋にとどまってほしいのですが、移転ということでまだよかったです。
2017/02/26 20:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
「籠乃屋」の漢字は、八尾に来ないと見れないレアケースですw
機会があれば、是非どうぞ

私は立ち寄るケースが少ないので、残念です。
京セラドームから近いといいけど、地下鉄なのでね・・・
2017/02/26 20:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>jojoさん
至極、残念です。
わたし的には、ラーメン最上位のお店なので。

大正が寄りやすいなんて、うらやましいなあ・・
2017/02/26 20:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あのクオリティを発揮したら、そりゃあ大正でも大丈夫でしょう!
でも、近づいてくれると嬉しいけど、離れちゃうのが悲しい・・

次のお店、よく分かりましたなあ!!
2017/02/26 20:52 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/821-4ec19113
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-