~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※京阪電車 古川橋駅(門真)
P1170492.jpg

毎日職場まで車で通勤していますが、この日は飲み会だったので電車です。
京阪電車の古川橋駅で降り立ち、自宅目指してトボトボと帰りまっせ~





◇あそこ(古川橋)
P1170524.jpg

はい、関所の登場(笑)
平日は何と午前4時まで営業してる、のんべえ御用達のうどん屋さん
久しぶりに寄ってくかな





※店内
P1170498.jpg

大理石のカウンター席をはじめ、店内はこんな感じ
夜はこれからなのか、先客はゼロ
大将は、一生懸命おでんの大根の仕込みをされてました。





※メニュー
P1170503.jpg

P1170501.jpg

こちらのユニークな店名と同様、面白いネーミングの丼がありますね
実は、ここには20年以上前から来ていますが、いまだに解明できてません(汗)
まあ、鶏肉を恐れて食べていないだけですがね・・・(~_~;)
ちなみに推理すると、「とおい親せき丼」は、玉子と鴨肉かな?





P1170506.jpg

カウンターには、いなりずしが置いてます。
つい手を伸ばしてしまう距離にあり、客の心理をうまく突いてますね
この日は呑み会帰りなので、誘惑を絶ち、グッと我慢w





※カレーうどん(780円)
P1170508.jpg

うわ~!特徴的なカレーうどんの登場です!
もう見るからに、とろっとろ!!





P1170510.jpg

アップの図
片栗(?)がよく効いたカレー餡ですなあ
しかしこれ、熱さを閉じ込めた感じで、絶対に火吹くやつやん(オー汗)





P1170512.jpg

麺の細さは、前回来た時よりも明らかに太く感じました。
しかし、カレーの熱さは想定どおり
バリ、あちち~





P1170520.jpg

製麺機でうどんを作るこの大将、昔と変わってはれへんわ~
そうそう、森ノ宮にある「麦笑」のムギー大将と話してたら、このお店が話題にのぼったのよね
昔、門真(巣本)の「やしま」におられたので、このお店もよくご存知のようでしたよ





P1170516.jpg

おっと、カレーうどんに戻りましょう
やや、ジャンキーな印象のカレーうどんですが、酔った後にはノープロブレムw
しかし、いつまでも熱いがな・・・(汗)





P1170499.jpg

P1170505.jpg

ごちそうさまでした!








「あそこ」
門真市速見町9-17
☎06-6904-3393
open:平日18:00~4:00、日曜18:00~2:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170544.jpg

久しぶりのトイレ問題・・・店内からいつも見えてます。
さあ、推理してみてください!









2017/02/26 19:00 門真市 TB(0) CM(8)
コメント
飲んだあとにうどん、もはや恒例ですね♪
お店の雰囲気からは、うどん・そばのお店に見えません~
ほんと、見るからにとろみがきいてるのが伝わるので、 さぞ熱々なんでしょうね!
酔いもさめそうです♪
次のお店は、オシャレそうなカンジ?
でもさっぱりわかりませーん!
2017/02/26 22:01 machi URL [ 編集 ]
最近天神橋にあかの他人丼ってお店ができてました。
ユニークな店名だなと思っていましたが、
こちらに元祖がありましたか。
遠い親戚を解明しに行きたいなぁ。
2017/02/27 07:53 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
飲み帰りにラーメンやらうどんやら、肥えまっせぇ~w
えっ?大きなお世話丼?? (≧m≦)プッ

次は、先日、月1のお店で偶然会いましたよ^^
2017/02/27 17:55 KEN吉 URL [ 編集 ]
このうどん屋さんは知っていましたが、未訪問ですわ~
メニューの名前がユニークですなぁ!
ホームランうどんが気になるわ~(笑)

次のお店は・・・
移転してすぐには、このTOILETの文字がなくて漏れそうになりましたよ。(オー嘘)
2017/02/27 23:20 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
なぜか飲んだら確実に寄り道しちゃってます (~_~;)
こちらのお店、入ったらええ感じでしょ?
カレーうどんは見てのとおり熱々!
アルコールが汗になって出て行きます(汗)

次のお店、フフフ、お洒落でしょ!
2017/02/27 23:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
へ~
天神橋にそんなお店が!
少なくとも、何か関係があると推理しますw

あかの他人にとおい親戚、謎ですなあ・・・
2017/02/27 23:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
大きなお世話と言いたいけど、
冗談抜きで、ホンマに肥える一方です。。。

次のお店、それが正解なのかが分からんがな (~_~;)
2017/02/27 23:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
まだまだ謎のうどん屋さんは残ってますよ
レアなお店もご紹介くださいね(^O^)/
ホームランうどんって、結構ありまっせ~
要はなんでも入りみたいな豪華なやつでしょう!

次のお店、想像したくないので、そんな話は聞きたくな~いww
2017/02/27 23:54 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/822-3e3094cb
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-