~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

節分のこの夜、遠方まで足をのばしたら、肝心のお店が臨時休業・・・
最近持ってるわぁ・・(~_~;) 鬼退治に行ったら、こっちが退治されちゃった感じ(汗)
というわけで、私の窮地を救ってくれたのがこちら!





◇極楽うどん Ah-麺(寺田町)
P1170562.jpg

うどん仲間の女史さんから手を差し伸べるメールが来て、こちらで合流
こちらのお店で、少人数で集まる予定だったようで、急きょ仲間入りさせてもらいました。





P1170565.jpg

いつもはカウンター席ですが、今日はテーブル席に。
結果的に私を含めて4人になりました。
大阪市内で仕事ができたら、行動範囲が広がりますなあ





※焼き空豆(200円)
P1170571.jpg

私以外は電車なので、当然仕事が終われば、アルコールいきますわなあ
というわけで、まずはアテの数々を・・・
「焼き空豆」って、珍しいですよね





※菜の花の天婦羅(200円)
P1170574.jpg

メルヘンチックな「菜の花」も、大人の世界では酒のアテになるのねw
しかし、うまそうです!





※一品メニュー
P1170568.jpg

うどん屋さんでも、こんなアテが出来るのよ
いろいろと工夫されていますね
お客さんでお店も結構賑わっていました





※旬菜の天ぷら(380円)
P1170572.jpg

P1170575.jpg

ゴボウに茄子ちゃん、皆でシェアしていただきましょう
もちろん私のお箸は、茄子を掴んで離しませんが、何か?(≧m≦)プッ





P1170569.jpg

壁には、天ぷらお持ち帰りの値段表が貼られています。
鶏天20個とか、ちく天20本とか買う人いるんかなw





P1170567.jpg

そろそろ、節分のスペシャルメニューをいただきましょう!
うどんと巻きずしのセットになります。





※<節分鬼スペシャル企画>鬼鰯うどんと極楽巻きセット(820円)
P1170577.jpg

節分なので、巻きずしとのセット
結構、ゴージャスですなあ





P1170578.jpg

大根の鬼おろし(粗めの大根おろし)と、鰯(イワシ)のつみれが入っています。
もちろん寒い夜にとっても嬉しい、温のうどんです





P1170583.jpg

鬼おろしをまとった艶々の極太うどん
もちもちで、温でもウマいです!





P1170589.jpg

鬼おろしのぶっかけは食べたことがありますが、温の出汁では初めて!
出汁とのマッチングも悪くありません





※極楽巻き
P1170580.jpg

「極楽巻き」をよく見たら・・・と、と、鶏天がーーー(ー_ー)!!
でも、これぐらい食べれずに文句言ったら、鬼さんが怒ってきますよね
というわけで、うれし涙を流しながら(笑)ちゃんと完食しましたよ (~_~;)





P1170594.jpg

ようやく折り返し
シルバーまでの道は険しい・・・
ごちそうさまでした!








「極楽うどん Ah-麺」
大阪市生野区生野西2-1-29
☎06-6712-3111
open:11:30-15:00、18:00-22:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170469_201702251721586db.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/03/02 19:00 大阪市生野区 TB(0) CM(10)
コメント
もしやこの日は‥‥( ;∀;)
節分のスペシャルメニューだなんて、ステキ!
臨時休業でもさすがは探偵さん、きっと日頃の行いが
いいからですね♪
巻き寿司に鶏はびっくり!
とり天の美味しいお店ならではの発想ですね(*^^*)
2017/03/02 22:43 machi URL [ 編集 ]
鬼おろし!
コレきっとワタクシが好きなやつですわぁ〜
こちらではカレーうどんしか食べたことないんですが
こりゃナイスですな。

鶏天20個で1770円を安く感じるのはワタクシだけでしょうか?( ̄∇ ̄)
2017/03/03 08:50 eiji3215 URL [ 編集 ]
仕事終りに車で合流・・・ア・・・アクティブですな~ (;^_^A アセアセ
それにしても、巻き寿司の鶏天に、よ~気付きましたねw
普段から、天敵チェックのクセが付いちゃってるんちゃいますの? (≧m≦)プッ

次は、全然わかりましぇん。。。
2017/03/03 17:51 KEN吉 URL [ 編集 ]
その節は、節分と言う節目の日に、
お会い出来て嬉しいかったです〜(^-^)/
また、帰りには全員送っていただき、感謝感謝ですm(__)m。
酒を纏った人三人、車内はアルコールがプンプン、
まさかの検問にはビックリしましたケロ(笑)


2017/03/03 19:49 Kラーナ URL [ 編集 ]
最近ええものを持ってますなぁ~(笑)
あの日の訪問ですか?
Ah-麺さんは、季節や日にち限定の提供が多いですね。
なかなかその日を狙って食べに行けずです。

次のお店は・・・
お!簡単と思ったらお店が違いました。
最近食べに行った、「どとうぜにや」さんにも同じものが飾ってありまししたが、
まったく違うわ~~!!
2017/03/03 21:38 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
そう、この日はあの日・・・
でも結果的にスペシャルメニューにありつけたので、結果オーライですねw
えらくフォローしてくれるやん!(笑)
巻き寿司に鶏天は驚きましたがね。
2017/03/04 01:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>eiji3215さん
鬼おろし、私も好きです。
大根そのものの食感がありますからね。
カレーうどんも美味しいですが、たまにはこんなうどんもいいですよ!

eiji3215さんなら、鶏天20個いけちゃいますねww
2017/03/04 01:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
夕食難民になりかけてましたから、必死ですわ(汗)
もちろん、怪しいものには手を出さないのが探偵流(笑)
ただし、今回の巻き寿司はちゃんと書いてましたからねw

次のお店、それほど間隔なく、また訪問してきました(謎)
2017/03/04 01:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
よくぞ、ヘルプの手を差しのべてくださいました。
こちらこそ、ありがとうございましたm(__)m

帰り道の検問で、助手席のラーナさんだけが共犯者のごとく、やたら慌ててましたね(笑)
2017/03/04 01:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ええもの持ってますでしょ!
いつまで続くのか、自分でも恐いぐらいですよ・・(汗)
Ah-麺さんの限定と言っても、私はまだシルバー会員にもなっていないので、辛いですわあ

次のお店、おや、「どとうぜにや」さんにもありましたか。
ご一緒したあのお店なんですがね。。。
2017/03/04 01:22 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/824-dffacad6
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-