~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1170688.jpg

秘書さまと何度か訪問し、もはや常連店となりつつあるこちらのお店
大将ご夫婦はとってもいい人だし、それに何を食べても間違いなくウマい!
というわけで、私が幹事になり、うどん好きによる宴会を企画しました!





◇手打ちうどん ひだりうま(茨木)
P1170673.jpg
P1170671.jpg

いつもなら、目の前にある「イオン茨木店」の駐車場に車をとめますが、今日は宴会
自宅から「モノレール」でやってきました。
「宇野辺駅」から徒歩で10数分ほどで到着です!





P1170674.jpg

実はこちら、日曜日の夜営業はされていませんが、参加者の都合を聞くと全員が揃うのが日曜日しかない・・・
大将と女将さんに相談すると、こころよく受けてくださり、貸切りと相成りました。
本当にありがとうございます m(__)m





P1170680.jpg

幹事なので、開始30分ほど前にお店に入れていただきました。
基本、カウンター席が中心のお店ですが、奥に若干テーブル席があります。
ご覧のように、すでに宴席が用意されていました。





P1170683.jpg

まずは乾杯!
こちらの瓶ビールは珍しく、サッポロの黒ラベル
酒好きの女子にも受けがよかったです。





※前菜三種盛
P1170682.jpg

これは難なくクリア
一番右にある「山芋の短冊」にのっかる紅色の物体は、秘書さまに進呈しましたがね・・(~_~;)
優しいでしょ?





※和風サラダ
P1170684.jpg

和風サラダには、ベーコンが入っています。
いやあ、ベーコン大好きなので、嬉しかったなあ♪





※シーザーサラダ
P1170685.jpg

サラダも2種類ご用意いただき、こちらはシーザーサラダ
もちろん、チーズがかかるサラダです。
女性がお好きなようなので、全部食べちゃってくださいませ(笑)





※鴨ロース煮
P1170687.jpg

綺麗な色合いの鴨ロースです。
もう見てるだけで十分でした(オー汗)





※寄せ鍋
P1170686.jpg

P1170690.jpg

海老と鮭など魚介類がたくさん入った寄せ鍋
うれしいですなあ!!





※鴨鍋
P1170688.jpg

P1170691.jpg

お鍋も2種類あって、こちらは鴨鍋
鍋奉行は、ミスはしご酒さん
私の席からは遠いので、そちらで遠慮なく食べたまえ(笑)





P1170678.jpg

しかし、この人数だけで、貸切りとはちょっと贅沢ですなあ
カウンター席なんて、このとおりですからね
ありがたや~




※大根と角煮
P1170692.jpg

そろそろ、お腹も膨れ気味でしたが、お料理は続きます!
こちらは、しっかり炊かれた大根の上に角煮がオン
こいつはウマかった~





※こだわり卵の卵焼き
P1170693.jpg

P1170248_20170226114853136.jpg

これは、濃厚なこだわり卵の卵焼き
カウンターの奥にポスターがあるやつです
「日本一こだわり卵」という名前のようです!





※うどん
P1170694.jpg

鍋に入れるため、やや硬めに仕上げたうどんの登場!
でも、うどん好きが集まる席では・・・・





P1170695.jpg

生醤油の刑 (≧m≦)プッ
果たして、無事鍋に入れるんだろうか





※天ぷら各種
P1170703.jpg

カキフライとトマトのベーコン巻、それに鶏天タルタルです。
お鍋の後に、こんなにたくさん出てくるとは・・・





P1170714.jpg

呑み放題のお酒、さすがにビールは腹が張る。
お腹もキンキン、そろそろ焼酎にチェンジね





※海老芋と餅麩
P1170712.jpg

里芋の中でも最高級品種と言われる「海老芋」
餅麩とともにいただきます。
手の込んだ料理の数々に感心しちゃいました!




※うどんの入ったグラタン
P1170713.jpg

うどん用の小麦粉「伊勢の響」を使ってホワイトソースを作成
もちろん、中からうどんがどっさり・・・
わたくし、お腹が膨れすぎて、食べたいのはヤマヤマでしたが、遠慮しときましたww





P1170709.jpg

いやあ、大満足の宴会でした!
休日に貸切りまでしてもらい、そのうえにこの料理の数々
ちょっと申し訳なかったかな





P1170715.jpg

大将、女将さん、どうもごちそうさまでした!








「手打ちうどん ひだりうま」
茨木市下穂積1丁目2-8
☎072-626-6006
open:11:30-14:30、17:00-22:00
close:日曜日の夜営業、月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170727.jpg

そう言えば、今年は酉年でしたね。
さあ、推理してみてください!




2017/03/08 19:00 茨木市 TB(0) CM(8)
コメント
さすがに宴会では自動車は使わないのですね。
それにしてもさすが都会人。
電車だけでなく、モノレールに
ものれーる
んですね。
2017/03/09 08:34 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017/03/09 08:59   [ 編集 ]
こんにちは
普通の食事以外にも鍋なども食べてお腹はパンパンでしょうかねぇ~。
鴨鍋もすごそうだなぁ(>Д<)
2017/03/09 14:49 よしお URL [ 編集 ]
猪肉に続いて、鴨肉をクリアするチャンスやったのに~w
ってか、みんなの半分ぐらいしか食べてないんちゃいますの? (≧m≦)プッ

次は、激辛にチャレンジかな??
2017/03/09 18:14 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
お酒が入るとなると、さすがに電車でしょう。
茨木に行くなら、うちからはモノレールが便利ですよ。
おや、オヤジ級ダジャレ( ̄∇ ̄)
2017/03/10 18:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>はしご酒さん
おや、いらぬ所にチェックしちゃった?
またまた、やっちゃいましたね(笑)
ご心配なく、結構食べれましたから。
またご一緒しましょう♫
2017/03/10 18:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
これだけ食べるとホントに腹パンになりますよ。
鴨は食べれませんが、寄せ鍋は美味しかったな〜
2017/03/10 18:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
猪は克服できてと、鴨はなかなか…
4本足は大丈夫で、2本足はダメなのかも(^^;;

次のお店、よく分かりましたね。
ただし、激辛ではありませんが。
2017/03/10 18:35 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/827-8dead3cb
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-