~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5635.jpg

上本町の「うばら」さんを腹パンで出て、すぐに向かったのは、空堀商店街にある「饂飩きぬ川」さんです。


このお店、以前は私の地元、門真/古川橋にあったのですが、2011年11月に突如、現在の地に移転されました。


いやあ、あの時は正直ショックでした。何せ、「讃岐一番」さんも堺市に移転した後だったから・・。


DSCF5628.jpg

というわけで、移転後、今回が初めての訪問です。


DSCF5630.jpg

お昼を相当過ぎていたので、賄いの時間になっていましたが、それにしても綺麗な店内です。


DSCF5632.jpg

出題した「ユニフォーム(制服)」ですが、昔のままで懐かしい!



DSCF5629.jpg

連食だったこともあり、大人しく「とろろぶっかけ(700円)」をオーダーしました。


DSCF5634.jpg

DSCF5636.jpg

麺は細いながらも、しっかり伸びもあり、めっちゃ美味い!!


DSCF5639.jpg

とろろと卵の相性は抜群、それに麺が絡むと、うん最高で(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー!!


DSCF5640.jpg

ただ、連食でなければ間違いなくこれを注文していたでしょう。次回は是非!!


日本酒も豊富で、地元に愛されるお店になっていました。よかった、よかった。





ごちそうさまでした!

DSCF5648.jpg


DSCF5649.jpg

DSCF5624.jpg

DSCF5652.jpg

商店街には有名なお店が目白押し!いいところに移られましたね。う~ん、悔しいけど納得しました。





■饂飩きぬ川/大阪市中央区谷町7-6-35

DSCF5627.jpg





さてさて、ここで麺探偵からの出題です!


次回のお店は・・・


DSCF5672.jpg

ちょっと難しいかな。さあ、推理してみてください!
2013/03/18 18:00 大阪市中央区 TB(0) CM(16)
コメント
「うどん屋の超ダシ系カレーライス」めっちゃ気になりますやん!

一刻も早く調査願います(笑)

次のお店は・・・・・超サービス問題ですね( ̄▽ ̄)V

玲子さんがヒントを沢山出せと言われるので(^▽^;)

お店の近くに陸橋と郵便局と消防署がありますね、お店の前の道路は「OOO」

それから・・・・まだ書くと探偵さんに怒られそうなのでこれくらいにしときます(^^;

玲子さん!もうお分かりですね(笑)
2013/03/19 05:30 うっし~ URL [ 編集 ]
「うどん屋の超ダシ系カレーライス」、いつまでなんでしょうか?
私も雑誌で確認してから気になって気になって昼も寝られません!
次のお題・・・
うっし~師匠のヒントでも@@;
2013/03/19 07:12 期間限定です URL [ 編集 ]
前の日曜日にきぬ川さんの開店前に夫婦でたたずんでおりました。
前半を拝見して週末のとろろぶっかけを決心したわたくしですが、後半を拝見してカレーライスにゆらいでしましいました。
次回のお店ですが、世界征服はあきらめたものの、ずるがしこいわたくし、
平井畳店を検索し、google地図で向かいの建物を覗くという、姑息な手段で発見してしまいました。
旧ヤム邸の二階に棲息する空堀太郎くんもよろしく。
2013/03/19 08:52 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ありがとう御座います
うっし~師匠、よっぱらいねこさん、ありがとう御座いますm(_ _)mこれからは皆さんのヒント無しでは、私は答えを導き出せません(^_^;)
風景だけでは全く解らなくて、『あぁ、もうアカンわ』と諦めておりましたが、こちらのお店も1回しか来店したコトがありません。が、L字型カウンターだけは覚えてました(^w^)壁には『一生懸命』とか『真心』とか、そんな感じの心意気の額があったと思います。駅からはちょっと遠いですね。最初、『はじめ』と間違って呼んでしまいました(^_^;)
ハイ、これは正解ですよね?(汗)
2013/03/19 12:02 玲子 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
はい、皆さんと同様、うどん屋さんのカレーライスに興味津々です。

次のお店、そこまでで堪忍してください…(^o^;
2013/03/19 12:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
お昼に寝れる時間があれば、ご自分で調査に行ってください(笑)

次のお店、なかなかいいですよ!
2013/03/19 12:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おっと、ニアミスしてましたね。
カレーライス、洋食と兼ねて食べてほしいところです。

次のお店、私も出題してから気づきました。
逆な立場なら、自分も同じ手を使ったと思いますよ(笑)
2013/03/19 12:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
お見事です。
しかし、1回だけの訪問でよく覚えておられますよね。
相当キョロキョロされてませんか?(笑)
2013/03/19 12:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
次のお店は僕もわかりますよ(^^)

当店から近いですよね⁈( ^ω^ )

先日行ったんで間違いないと思います

2013/03/19 15:50 玉森 宏二 URL [ 編集 ]
>なでしこ玉森店主さん
はい、東大阪市のお隣の区になりますので、多分正解でしょう。

皆さん、よくご存知で…(苦笑)
2013/03/19 18:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
うどんがキラキラしてて美味しそう!!
とろろなら連食でも行けそうですね♪
カレーも気になります(´▽`)
2013/03/19 20:29 ジャム URL [ 編集 ]
>ジャムさん
はい、うどんの艶は絶妙でした。
とろろなので、ホントに食べやすかったです。

カレーライスのリクエストが多いので、必ず調査いたします。
2013/03/19 20:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
お~出遅れました・・・。
答えわかる時は出遅れます(笑)
先日なでしこさんからの帰り道に今里筋通ったんです。
その時にここのお店は4月からのうどんラリーのなんていうのを
話してたので。。。
2013/03/20 06:31 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
なでしこさんで、思わぬ出会いがあったそうですね。

はい、今里筋にあるお店です。
もう答えが出たようなものですが(笑)
2013/03/20 06:56 麺探偵 URL [ 編集 ]
出遅れた~!
きぬ川さんのカレーうどんは、出汁系のカレーうどんですね。
ならば、カレーライスがどんな物か?私も気になるなぁ~

次回のお店は、考える前に皆さんのヒントで・・・
お店の駐車場に停めてからのナイスショットです。
私は、このお店が出題される時は、店内の額縁か?惑わすために
器に入った冷たいうどんとばかり思っていたのに、裏をかかれました。

私はいつも出前を取ってるお店ですわ~ (オー嘘)
2013/03/20 09:21 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
師匠もきぬ川さんのカレーライスが気になりましたか。

次のお店、もちろん食らう師匠のブログに刺激を受けての訪問です。
店内写真も考えましたが、意表をついたものの、すぐにバレてしまいましたわ。
確かに、出前、行ってはりましたね(笑)
2013/03/20 10:56 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/83-73f0334d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-