~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

土曜日のお昼ど真ん中
秘書とふたりで上本町へGO!
本来ならオフィス街なので、閑散としていて空いてるお店が多いけど・・・





◇うどん うばら(上本町)
P1170800.jpg

ちょっとのタイミングで前に団体さんが入ってしまい、結果的に25分待ち
外待ちしてたら、店から出てきたホール係の店員さんが私を見て、「あら、今朝ちょうど大将と噂してたんですよ」だって!
道理でクシャミが・・・まさか、変な噂してたんと違うよね(笑)





P1170802.jpg

しかし、見事なまでに行列店になりましたね~
まあ、ミシュランガイドに掲載された数少ないうどん屋さんのひとつですからね!





※カウンター席(奥)
P1170804.jpg

お店の奥にあるカウンター席に2人並んで通されました
店内は大忙しの戦争状態w
従業員さんも増えて、活気のあるお店になりましたね





※メニュー
P1170805.jpg

P1170798.jpg

豆乳を使ったカレーうどんと迷いましたが、お得な定食にしましょう
過去、もう何度も食べたメニューですが、お得感があって大好きなのよね!





※ミニ天丼定食(950円)
P1170808.jpg

ミニのえび天丼が付いた定食です
この日は、「生醤油うどん」で、大盛りにしてもらいました
もちろん、大盛りはどなた様でも無料でございます





※生醤油うどん
P1170813.jpg

P1170815.jpg

味にうるさい秘書さまが絶賛する、うばらさんのうどん
食べやすい細さ、グミ感、適度なコシと3拍子揃ったうどんは、マジで素晴らしい
これをストレートに生醤油で食べると、素材の良さがよく分かるのよね~





※ミニえび天丼
P1170809.jpg

海老天に茄子、カボチャなどが入った天丼
こちらの天ぷらもサクサクと揚がって、文句なし!
ミニとはいえ、決して手抜きもなく、ニヤけるウマさ





※茄子天&海老天
P1170819.jpg

P1170821.jpg

茄子ラーであり、海老ラーである私
この豪華共演はうれしい限りです
もちろん、海老ちゃんの尻尾まで完食しましたよ!





※彩り天ぶっかけ(980円)
P1170810.jpg

肉好き秘書にしては珍しく、豪華な天ぷらのぶっかけうどんを召し上がっていました。





P1170822.jpg

この間、いつまでも外待ちは途切れることがありません
早めに席を開けるとしましょう





P1170799.jpg

ごちそうさまでした!








「うばら」
大阪市天王寺区東高津町9-19
☎06-6764-3157
open:11:00-14:30
close:日曜日、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170831.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/03/16 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(8)
コメント
結局噂話は何かわからなかったんですね♪
昼営業だけのうえに、行列となると、ハードルが高いけど、
これ見てたらめっちゃうだまさんの麺食べたくなっちゃいました☆
2017/03/16 22:45 machi URL [ 編集 ]
お得な定食メニューにするっておっしゃるから、
てっきりとり天丼セットかと思いましたやん。
夜営業がなくなってハードルが高いけど、
また食べに行きたいなぁ。
2017/03/17 08:12 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ここの丼定食は、どっちもお得ですわね~^^
あっ!もう1つは、ご縁がなかったですわね (≧m≦)プッ

次は、じぇんじぇんわかりましぇ~ん(^>ω<)クー
2017/03/17 13:43 KEN吉 URL [ 編集 ]
てっきりカレーうどんと思っていたら、予想がはずれてしまいましたわ~
「うばら」さんの生醤油うどんって、意外と人気なんですね。
また、じっくりと味わいたいですわ~

次のお店は・・・
う~ん!出てきません。
2017/03/17 23:06 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
噂話の真相は謎ですw
昼営業だけのお店は、ホントにハードルが高くて・・・
え?「うだま」さんじゃなくて、「うばら」さんかな???
2017/03/18 00:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
とり好きにとっては、とり天丼がお得なんですかね。
お値段はとり天がお得ですが、やっぱり「とり<海老」でしょう(笑)
夜営業がなく、しかも日祝が定休日ときたら、ねこさんにとってもキツイですよね。。。
2017/03/18 00:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
丼定食、お得ですね~
もちろん、用があるのは海老だけでっせ(笑)

次のお店、うひょひょ、珍しくギブですかw
2017/03/18 01:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
カレー続きなんで、たまにはね(オー謎)
うどん自体が美味しければ、生醤油がベストでしょうね

次のお店、あら、出てきませんか。
今回はお安くいっときましたよ(@_@;)
2017/03/18 01:03 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/831-60fd6be1
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-