~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

21時30分でも入店可能なお店は数少ない
それも帰り道とあっては、非常に助かるんですよね
しかも専用駐車場まで完備とあっては、ついついハンドルを向けちゃうw





◇手打ちうどん 千代(鴻池新田)
P1170825.jpg

昨年末、うどん仲間が食べた「うに鍋」忘年会に都合がつかず参加できなかった苦い思いが蘇る・・・
いつかまた、リベンジしたいなあ





※テーブル席
P1170837.jpg

いつも座るカウンター席に先客2名
仕方なく、テーブル席でいただくことにしました





※メニュー
P1170830.jpg
P1170829.jpg

レギュラーメニューに加えて、2月限定のメニューもあります
かすを使った「かすうどん」と「かすカレーうどん」
もう決まりました(笑)





※【2月限定】かすカレーうどん白ごはん付き(1,080円)
P1170838.jpg

ホントはかすのウマミを追求するなら、かすうどんでしょう
けれど、カレー好きのもうひとりの私がそれを許してくれません(笑)
というわけで、こういう結論に相成りましたw
【2月限定】なので、すでに終了しています・・・m(__)m





P1170839.jpg

実はこれまで、カレーの色合いをうまく写真に出すことが出来ずにずっと悩んでいました
なぜか薄黄色っぽくなって、大好きなカレーなのに美味しそうに見えなくて・・・
なのに、カメラは素人だし、取説を読むのは嫌いだし・・・ただ、ちょっといじくって何とか近づけるようになりました!





※かす
P1170841.jpg
P1170842.jpg

これでも大きいかすやなあと思ってたら・・・
な、な、なんと!





P1170844.jpg

スーパーどデカいかすが、所狭しとゴロゴロと入ってますやん!
うどん屋さんで、こんなに大きなかすを見たのは初めてです
甘味もあって、ゴッサウマいやんかいさ!





P1170845.jpg

やや細めのうどん
冷たいうどんにすると抜群のウマさなんですが、この日は温のカレー
贅沢言えば、この強いとろみに負けないよう、もう少しコシも強めで良かったかなあ





P1170849.jpg

P1170851.jpg

とろみの強い、でも出汁を感じるカレー
その出汁にかすのウマ味が溶け出して、ゴッサ深ウマ~
薄揚げも出汁をよく吸って、カレーによくマッチしていますね!





P1170856.jpg
P1170859.jpg

当然ながら、白ご飯はちゃっぽ~んの刑(笑)
たくさん入っていたかすも相まって、最高のカレー丼に!





P1170860.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 千代」
東大阪市鴻池町2-2-2
☎090-5659-5836
open:11:30-14:30、17:00-23:00
close:木曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170872.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/03/18 19:00 東大阪市 TB(0) CM(10)
コメント
確かにデカイ!!
かすはでかいほど、嬉しくなっちゃいます(^^)
確かにかすカレーは、探偵さんらしいチョイスですよね♪
こちら、駐車場もあるんですね~
ハンドルを向けちゃうのも、ムリない気します(^^;
2017/03/19 08:11 machi URL [ 編集 ]
かすにカレーに。
贅沢な一品ですね。
大きさだけやったら、
お肉屋さんで売ってる調理前のやつのほうが大きいんですけどえねぇ。
そのまま食べても仕方ないので勝負にはなりませんか。
2017/03/19 09:58 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
油かすとカレー、これは食べたなるメニューですやん^^
って、2月限定でしたか・・・ (;^_^A アセアセ
レギュラーメニュー入りしないかな~(  ̄3 ̄)~♪

次は、これまた見覚えございませんm(__)m

2017/03/19 17:17 KEN吉 URL [ 編集 ]
コメント失礼します!
美味しそうですね!
レギュラーメニュー入りしたそうです!
2017/03/19 21:13 ddd URL [ 編集 ]
>machiさん
デカいでしょ!
これほど大きなかすは、もちろん過去最高でしたよ。

駐車場も完備されて、帰り道とあっては、寄り道しちゃいます。
2017/03/19 23:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
贅沢なカレーうどんでした。
ギリギリの大きさで勝負してるんでしょうね。
お肉屋さんで調理前のかすなんて、知りませんでした。
2017/03/19 23:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
かすとカレーがこれほどマッチするとはね!
2月限定でしたが、どうやらレギュラー入りしたとか。
よほど人気があったんでしょうなあ

次のお店、おや、意外や意外。。。
2017/03/19 23:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>dddさん
コメント、ありがとうございます。

美味しそうでしょ。
実際、美味しいですからw
レギュラー入り
貴重な情報、ありがとうございます!!
2017/03/19 23:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
提灯にカレーうどんと書いてある「千代」さん。
かすカレーうどんがレギュラーメニュー入りですか?
カレーうどん巡礼をまだまだ続けますか?(謎笑)

次のお店は・・・
またまたかすカレーうどんですか?
かす丼も美味しくて、かすの美味しいうどん屋さんですよ。
2017/03/20 18:39 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
カレーうどんの提灯を見たら、カレー熱がヒートアップしちゃいますよ。
カレー好きですから、ひとりカレー巡礼はまだまだ続きまっせ!!

次のお店、正解、さすがです!
2017/03/20 22:18 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/832-db448374
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-