~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1170876.jpg

前日、営業時間を勘違いして、閉店後に到着したら、当然閉まってるわけで・・・
近くの別のお店に行ったら、そこも見事に臨時休業・・・
というわけで、翌日リベンジを果たしました





◇麺くい やまちゃん(堺東)
P1170864.jpg

元気に営業されています!
そりゃそうですね
カウンター席に座るお客さんの後ろ姿がうっすら写る様子に、満席近いのが分かります





P1170874.jpg

カウンター席の一番端に着席
遠目に「出題」が写ってますなあ
いわば、答え合わせの図ねw





※メニュー
P1170870.jpg

お腹が空いていれば、確実にミニ丼とのセットがお得
今夜は自重しました
えらいでしょ?





※名物かすカレーうどん+茄子天トッピング(920円+160円)
P1170875.jpg

今夜の注文は、「名物かすカレーうどん」です
メニューに「名物」と付くほどのやまちゃん自信作
うどんファンの間では、もう有名ですよね





P1170878.jpg

カレーに茄子がそそり立つ姿は、壮大やね!
糸唐辛子まで浮かべて、まさにカレーの芸術品
めちゃくちゃ美味そう!!






P1170879.jpg

女将さんが一生懸命切り分けられる「かす」がゴロゴロ
噛めば噛むほど旨味が増して、しあわせ
カレーとのマッチングもバッチリです!





※うどん
P1170884.jpg

うどんは、もちもちでGOOD!
ホントに絶対に外さない、キング・オブ・カレーうどんですね!





※茄子天
P1170886.jpg

綺麗に切り身の入れられた茄子
素揚げに近い天ぷらは、素材の良さが際立つのよね!





P1170888.jpg

カレー出汁は、こちらのレベルの高さを感じます
かすが入ることで、さらに深みを増すように思いますね!





P1170873.jpg

この日は時間的にまだ余裕がありましたが、女将さんから「実は、探偵さんで麺切れラスト2でした。」とお聞きしました
お~ヤバかった。。。
皆さんは、余裕を持ってお出かけくださいませw





P1170889.jpg

しっかり汗かきかき完食・全汁で終了





P1170868.jpg

ごちそうさまでした!








「麺くい やまちゃん」
堺市堺区一条通16-24
☎072-238-8883
open:11:30-14:30、18:30-22:00(L.O.21:30)
close:月曜日の夜営業と火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1170898.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/03/20 19:00 堺市 TB(0) CM(10)
コメント
かすうどんが続くのでも、若干珍しいのに、
かすカレーうどん続きでしたか!!
さすが人気店、もう少し遅かったら、2日連続食べれない
ところでしたね~
ほんとにお茄子の天ぷら、美しいですね♪
食べたくなっちゃいます(#^^#)
2017/03/21 00:57 machi URL [ 編集 ]
あれ?かすカレーラリーでも開催されてましたっけ?w
でも、自分も最近油かすにハマり気味かもw

次は、見た記憶が無いから・・・未訪の店かな??
2017/03/21 14:44 KEN吉 URL [ 編集 ]
美しいですね。
連続してかすを見せられると、
今日は珍しく晩御飯前に見てるんでMikeさんにかすをリクエストしそうになりましたよ。
隣で餃子を包んでいるので黙ってますけど。
2017/03/21 18:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
茄子がカレー出汁に刺さっている写真には、驚いちゃいましたよ。
だって、茄子の噴水みたいですやん!(笑)
こちらのかすカレーうどんをいただいてから、その美味さに填ってしまいました。
また食べたいですわ~

次のお店は・・・・
またまたカレーうどんですか?
和風出汁系で、最近お揚げさんにトッピングが変わったお店ですね。
夜は、金・土・日しか営業してませんねぇ~

2017/03/21 21:12 食らうンジャー URL [ 編集 ]
美味しそうですね‼︎ナスが扇子のよう‼︎
「カス」めちゃくちゃ美味しいですよね
キレイな、女将さんですよね〜
2017/03/21 23:26 チュー太&チュー太2 URL [ 編集 ]
>machiさん
かすカレーうどんの連続技、珍しいでしょ!!
でも下手したら2日連続でフラれるところでしたよ (^^;;
カレーには何と言っても茄子の天ぷらがベストチョイス(^^)
2017/03/21 23:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
かすカレーラリーがあれば参戦しますよ。
ただ、参加店が少なすぎますがね(^^;;
しかし、かすは美味しいですよね〜

次のお店、どうやらそのようですね(^^)
2017/03/21 23:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
美しいですね
って、女将さん?(笑)

Mikeさんの手作り餃子、凄いじゃないですか!
さぞかしビールが美味しいことでしょう
うちではお目にかかれない光景ですよ。
2017/03/22 00:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
茄子がカレー出汁に刺さって、茄子の噴水とは凄い表現ですなぁ(笑)
こちらのかすカレーうどん、私も此処が初めてで、同感ですよ。

次のお店、正解ですが、さすがにカレーうどん3連チャンはね…(^^;;
夜営業、毎日されていると勘違いしちゃいましたよ。
2017/03/22 00:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>チュータ&チュータ2さん
茄子が扇子のようとは、ナイスな表現(笑)
こちらのかすは本格的でめちゃウマですよね。
こちらの目当ては、うどん半分、女将さん半分かな(≧∀≦)
2017/03/22 00:09 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/833-44df826d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-