~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180023.jpg

線路は続くよ、どこまでも~♪
と同じく・・・私のカレーうどん巡礼も
まだまだ続くよ、いつまでも♪





◇うどん日和(東大阪)
P1180007.jpg

仕事帰りの20時30分
脇道にそれた私の帰り道に出現した(笑)のがこちらのお店
もうお馴染みですね





P1180017.jpg

閉店時間に近かったので、先客も数組
比較的まったりした時間が流れていました
こんな空間が好き





※単品メニュー
P1180014.jpg

こちらが単品メニュー
セットで付くミニヒレカツ丼も美味しいのよね~





※定食メニュー
P1180011.jpg

P1180012.jpg

ここでは一返会の会長として、断然ヒレカツ定食やね
でも、ここのヒレカツはすべてフライされて返せそうもないけど・・(~_~;)
けれど、この日はカレーうどんで初志貫徹!!





※得々カレー定食(1,050円)
P1180021.jpg

「得々」って、そういう名前のお店もありましたなあ(笑)
でも、凄いボリュームでしょ!
まさに、ネーミングに偽りなし





P1180022.jpg

P1180027.jpg

店主は、カレーうどんに定評のあるやしま出身
もう、マズいはずがありません
見てのとおり、牛肉もゴロゴロ





※天ぷら
P1180029.jpg

天ぷらは、ジャンボ海老天、かぼちゃ、ししとう、のり、半熟玉子天
ホンマに贅沢なラインナップ
これに鶏天があれば・・・とは絶対に思わないのが私ね(笑)





P1180031.jpg

やっぱり、天ぷらの王様は海老天ちゃん!
ゴッサうま~い!!





※店内
P1180020.jpg

閉店時間が近づいてきました
こうして店内の写真を撮れるのもこの時間ならでは
さあ、早く食べなきゃ!





P1180024.jpg

こちらの冷たいうどんのファンな私
でも、しっかりした麺なので、カレーうどんではもちもち感があって美味しいよ!





P1180032.jpg

P1180036.jpg

途中で天ぷらをカレーにダイブさせたり・・・
いろんなことが楽しめちゃいます
カレー出汁はルウ感があって、さすがにウマ~い!





※ごはん
P1180034.jpg

白ご飯は、カレーに入れずに、カレーを白ご飯にかけました
ジェントルマンなので、お上品でしょ?ww
半熟玉子天もご飯の上でご開帳!!





※専用駐車場
P1180005.jpg

そうそう、この時間帯なら、専用駐車場(1台)に駐車できました
道を挟んだ「ジャパン」の並びにある大きな駐車場の1区画





P1180040.jpg

実に、コスパの高い定食でしたわ~
また食べよっと!
ごちそうさまでした!








「うどん日和」
東大阪市中新開2-13-46-103
☎072-966-8854
open:11:00-15:00、18:00-21:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC09837.jpg

当ブログ2回目の登場となる美味しいトンカツ屋さん
さあ、推理してみてください!




2017/03/28 19:00 東大阪市 TB(0) CM(8)
コメント
チキン南蛮やったら、一返会の活動出来たのに (≧m≦)プッ
ってか、カレーかヒレカツの二者択一の様な気が・・・

次は、あ~あのポケットに手を入れて自虐ネタする彼ね^^
あっ!あれはヒロシか (≧m≦)プッ
2017/03/28 19:55 KEN吉 URL [ 編集 ]
カレーうどん巡礼に、一返会の会長に、アクティブに活動なさってますね♪
閉店間際の訪問多いですね?仕事が遅いのかな?
この海老は豪華!!これなら王様って言えちゃいますね♪
牛肉もいいカンジです(*^^*)
2017/03/28 21:09 machi URL [ 編集 ]
とんかつ屋さんですか。
一返活動が活発になる予感を漂わせてますね。
2017/03/29 08:14 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
チキン南蛮?
私の生涯でまだ食べたことがない食材(笑)
ホンマやん、カレーかヒレカツしかないわ・・(~_~;)

次のお店、なかなか鋭い回答に敬服しちゃいましたw
2017/03/29 23:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
確かに、我ながらアクティブですな!
仕事で遅くなることもしばしば・・・
遅くなると、ついつい麺活に走っちゃうのよね(-_-;)

カレーの牛肉、海老天
ゴージャスでしょ!!
2017/03/29 23:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
トンカツの一返会活動も頑張らねば!
でも、次のお店はホンマにめちゃウマで、肝心の活動を忘れかけましたよ・・(~_~;)
2017/03/29 23:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんばんは
駐車場できたんですね‼︎
「うどん日和」さん好きです
あのコシ‼︎ツヤピカ麺
2017/03/31 00:20 チュー太&チュー太2 URL [ 編集 ]
>チュー太&チュー太2さん
はい、1台限定ですが、道を挟んだ向かいにある駐車場です。
車族には助かりますw

おや、こちらも好みでしたか。
特に冷たい麺が美味しいですよね〜(^^)
2017/03/31 00:27 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/837-5cdd064d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-