~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180053.jpg

出産を控えた長女が、「出産までにあのお店に連れて行って」ということで長女夫婦を連れてやってきました
私たち夫婦と4人でのランチ訪問です。
(このあと、長女は無事に3月14日に女の子を出産しました)





◇とんかつ ひろ喜(東大阪市徳庵)
P1180046.jpg

土曜日のお昼、外待ちで30分
まあまあ早めに入れた方ですね
駐車場には他府県ナンバーの車も複数ありました





P1180047.jpg

4人なので、テーブル席に着席
注文してからもそこそこ時間がかかりますが、楽しみに待ちましょう♪





※メニュー
P1180048.jpg

P1180049.jpg

P1180050.jpg

こちらのお店で人気と言えば、とんかつ以外では間違いなく「クリームコロッケ」
長女もこれが目当てですわ
私は海老ラーなので、海老フライが必須ねw





※黒板メニュー
DSC09834.jpg

その他として、店内の黒板メニューも要チェックねw
牛肉も好きなので、そっちも気になる~





※特選ロースとんかつ&海老フライ定食(1,500円)
P1180058.jpg

出た~!
海老フライの大きさが半端なくデカいやん!
トンカツもうまそう!!





※どデカい海老フライ
P1180056.jpg

これまでお会いした(笑)海老フライで、間違いなく最大級です!
もうねえ、実物見たら、たまげまっせ~





※ロースとんかつ
P1180061.jpg

一返会の会長として、ここは当然クルリと返す
いかがですか!
ウマそうな感じがアップするでしょ?





P1180065.jpg

ロースとんかつが柔らかくって絶品!
もうねえ、めちゃウマですよ
周りを見たら、皆微笑んでますもん





P1180059.jpg

そうそう、とんかつに付き物の辛子
これを見たら、ガバッと食べたくなります(笑)
危ない、危ない・・・





※海老フライの断面
P1180067.jpg

P1180068.jpg

海老フライは、身がビッシリ!
娘婿も「こんなに身の詰まった海老フライは初めてです!」と感動
奥には海老ミソまで見えますなあ(驚)





※ハンバーグ&クリームコロッケ定食(1,100円)
P1180057.jpg

こちらは秘書が選んだメニュー
ハンバーグとクリームコロッケのセット、間違いないチョイスですね!





P1180051.jpg

八尾のマンジェもいいけど、徳庵のひろ喜もお忘れなく!
ごちそうさまでした!








「とんかつ ひろ喜 徳庵本店」
東大阪市稲田本町3-20-11
☎06-4309-0106
open:11:30-14:00、17:00-21:00
close:水曜日、日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180107.jpg

店主自らの出題です。
さあ、推理してみてください!




2017/03/30 19:00 トンカツ TB(0) CM(10)
コメント
夜分にすみません
でも、ど〜しても、お伝えしたく。。
「おめでとうございます‼︎」本当に(^-^)

すっごい大きいエビフライ
でも、私は長女様と同じく「クリームコロッケ」が食べたいです
「一返会」よいですね
2017/03/31 00:50 チュー太&チュー太2 URL [ 編集 ]
一度は行きたいお店。
しかもこの周辺は猫歩きにも適した地域。
なのに未訪なのです。
まさかのクリームコロッケ注文かと思いましたやん。
2017/03/31 08:36 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おっ!とんかつ食べて、無事出産に勝利しましたか~^^
おめで㌧㌧♪
おじいちゃん、縁起もんの海老食べて
腰が曲がるまで頑張ってくださいよ~ (≧m≦)プッ

次は、な?? なんでしょか・・・(;^_^A アセアセ
2017/03/31 17:25 KEN吉 URL [ 編集 ]
ああ、ここはずっと気になりながら
未訪のお店です!
クリームコロッケも人気なんですね♪
大好きやけど、探偵さんの写真みたら、海老の方が気になっちゃいます(^^)/
他府県からも来るお店なんですね~
平日を狙って行ってみたいです♪
2017/03/31 21:51 machi URL [ 編集 ]
>チュー太&チュー太2さん
こちらこそ、夜遅くなのにありがとうございます(^^)
3月は辛い事と嬉しい事が入り混じり、複雑な心境です(^^;;

海老フライ、めちゃくちゃデカいです。
でも「クリームコロッケ」なんですね。
「一返会」、いつでもご加入お待ちしております(°▽°)
2017/04/01 00:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ねこさんには、一度は行ってほしいお店。
猫歩きにも適した地域なら、なおさら。
何なら、順番待ちしますよw

私がクリームコロッケ?
天と地がひっくり返りますやん!
2017/04/01 00:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
とんかつ食べて、無事出産に勝利?
まあ、負けではないので(笑)

海老食べて腰曲がったらアカンやんw

次のお店、おめで㌧㌧♪
これが答えなら、焦ったわ(≧∀≦)
2017/04/01 00:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
まちこちゃんも未訪なのね。

女子ならクリームコロッケがイチオシ!
でも、あわよくば、海老フライとの両方ゲットが理想でしょうね。
お値段も八尾のマンジェほど高くないので、多方面からの支持が多いようです。
まちこちゃん得意のサボリ、じゃなかった、平日狙いが正解でしょうね(^^)
2017/04/01 00:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
こちらのお店は、前の職場から近かったの食べに行くのを狙っていました。
そしたら、転勤になっちゃいましたよ。
超人気店で、平日の夜が狙い目と聞いたことがあります。
リーズナブルで、このボリュームはたまりませんなぁ~

次のお店は・・・
さすがに店主出題だけあって、難問でした。
もちろん分からずですよ。(オー汗)
2017/04/01 18:59 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
前の職場から近かったのに、未訪問とはもったいない。
絶対に満足できるお店ですよ。
家で評価を上げたいときには、是非ご利用ください(笑)
確かに、平日の夜あたりが狙い目かも知れませんね。

次のお店、店舗のTシャツマニアの師匠なら間違いなく正解を導き出すと思ってましたよ。
2017/04/01 21:30 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/838-80fa08dc
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-