~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5658.jpg

せっかくの日曜日でしたが、午後から出勤でしたので、せめてお昼の楽しみだけはと、生野区にある「うどん工房 元」さんに初訪問です。



DSCF5653.jpg

お店の真横がガレージで、2~3台はとめれます。運良く空いていたので、駐車できました。


DSCF5669.jpg

8割がた、お客様がおられました。カウンター愛好者の私は、当然L字のカウンターに着座しました。



DSCF5654.jpgDSCF5655.jpg

私は「肉温玉ぶっかけ」(780円)の大盛り(無料)をオーダーしました。

最近、ご飯を自粛しています(笑)


DSCF5663.jpg

美味そう~!!


DSCF5664.jpg

DSCF5665.jpg

DSCF5666.jpg

うどんはもちもちで、伸びもあるし、めちゃんこ美味しい!!


DSCF5668.jpg

DSCF5667.jpg

また、甘辛く味付けされた、この牛肉が満点の美味しさ!!





いやあ、驚きました。気配りができる、感じのいいお若い大将でした。

もっと早く来ておくべきお店でしたね。ちょい反省。



ごちそうさまでした!

DSCF5657.jpg




DSCF5662.jpg






さてさて、ここで麺探偵からの出題です。

次回のお店は・・・

DSCF5689.jpg

もちろん、うどん屋さんです。さあ、推理してみてください!
2013/03/20 15:00 大阪市生野区 TB(0) CM(18)
コメント
なるほど、次回のスタンプラリーを楽しみに。

わたくし今日のおひるごはんは前回の記事を見てたまらず訪問してしまいました。

さてここで出題です。わたくしどこでひるご飯を食べたでしょう。
って問題にもなんにもなってませんでしたね。
2013/03/20 15:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ということは、うどん屋さんのカレーライスか、とろろぶっかけですか?

ねこさんのブログ、期待しています。
2013/03/20 16:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
ただいま!
今年四回目の「讃岐うどんツアー」から帰ってきました!

「うどん工房 元」さんのうどん、めっちゃ美味しそうですね~♪
長い事ご無沙汰していますので、近い内に行かねば!(オー汗)

次回のお店は・・・・・これまたサービス問題ですね(^^)v
しかし、どこまで書いたらいいんでしょう?(^^;
あまりヒント出しすぎると、探偵さんに怒られるし・・・
とりあえず、電話番号が 06-XXXX-9484 のお店ですね?
(もし違っていたらどうしようー汗)
2013/03/20 17:55 うっし~ URL [ 編集 ]
大盛りですやん!
ご飯を自粛しても、うどんは大盛りですやん!
と書いてる私も人の事は言えませんね。

私も「元」さんは、オープンしてたのに訪問が遅れて後悔したお店です。
ええ麺出してますもんねぇ~

次のお店は・・・
v-158のうっし~師匠のようにお酒飲みでは無いので解りません。
マジ難問!?



2013/03/20 18:26 食らうンジャー URL [ 編集 ]
食らう師匠!
↑ この写真に写っている焼酎壺の前のテーブルに一緒に座ってうどんを食べたじゃないですか!(笑)
2013/03/20 18:33 うっし~ URL [ 編集 ]
解った!!
↑ うっし~師匠のヒントで解る「へたれ」です。(マジ汗)

一緒に行ったうどん屋さんが多くて苦労しましたよ。
家から近いのに、いつも車で行ってますねぇ。
あの方の家の近くですね。(オー汗)
2013/03/20 19:42 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
1ヶ月に1回以上のペース…(+o+)
もう、香川に暮らされてはいかが?

次のお店、…シーッ!
2013/03/20 20:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
大盛り+ご飯、以前に比べたら、大きな前進ですわ…(^^♪

次のお店、うっし〜師匠とのやりとり、いとおかしなり(笑)
2013/03/20 20:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
早いUPですね!
今覗いてみたら、もう次のお題に(^_^;)うっし~師匠、せっかくヒントを頂きましたが、多分私、そのお店は行ったコトが無いと思います。麦焼酎壺の覚えが無いです(∋_∈)
でも有名なんですよね…う~ん…とりあえず、まだ晩御飯食べて無いので今から支度します(-_-;)
麺探偵さん、せっかくのサ-ビス問題だったのに、即答出来なくてゴメンナサイ(^_^;)
2013/03/20 21:31 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
しっかり晩ご飯、食べてください♪
それにしても遅い晩ご飯ですね。

次のお店、ファミリー店が多いんです…

2013/03/20 21:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
あぁぁぁ~!!
こんな夜中に、ついに解りました!(苦笑)ずっと悶々としていて空っぽな頭で且つ水分の無いタオルを絞るような感覚に陥ってました(汗)何故、こんな有名店が出て来なかったのか、自分でも解りません(-_-;)長いコト行ってないんで解らなくなってたのもありますが…。最初『麦』で『麦笑』と思ったんですが、その時に同じ系列だと気づかない痛いミスを侵しました(∋_∈)団平さんと雰囲気似てるのも納得です。
夏限定で『すだちひやかけうどん』だったかな?食べました(^_^;)定食が豊富ですね。ほんで滝井駅周辺ですね。やっと寝れます(苦笑)
うっし~師匠、食らうんジャ-さん、麺探偵さん、ありがとう御座いますm(_ _)m
2013/03/21 03:06 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
私は、花粉症がキツくて、喉もやられてしまい、今夜は苦しくて寝れません…(ToT)

次のお店、正解でございます。
2013/03/21 03:14 麺探偵 URL [ 編集 ]
大丈夫ですか?
〉麺探偵さん
花粉症、今年は色々な物質が飛散してますからだいぶ辛そうですね(>_<)そんな私もアレルギー酷くて、数年前から皮膚科から処方されてる『アレロック』を服用してますが、今年はあんまり効き目が無い気がします(∋_∈)もう少しの辛抱です。お互い頑張りましょう。次のお店、正解で良かったです(*^o^*)
2013/03/21 06:57 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
ご心配いただき、ありがとうございます。
ひょっとして、風邪なのかも…(ToT)

声が出ませんが、何とか頑張ります♪
2013/03/21 08:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんばんは、お邪魔します!
牛肉がいい味だしてる感じが伝わってくる肉温玉うどん、
最高に美味しそうです!
寝る前なのにこんなにお腹がすくとは~魅力がすごいです!
2013/03/21 22:45 ジャム URL [ 編集 ]
>ジャムさん
いつもコメント、ありがとうございます。

ホントに、ここの牛肉は美味かったです。
近ければオススメなんですが…(^_^;)
2013/03/21 23:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
あ~また出遅れました・・・。
私はなんとこちらのお店2回訪問で2回ともその麦焼酎前テーブルでした・・・。
なのですぐわかりました・・・。
本日の麺活は偶然こちらで修行された方のお店へ行く予定なんです。
2013/03/22 01:10 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
コメント、ありがとうございます。

私も大体この席です(笑)

麺活、う〜ん、豊中か新大阪で連食と見た!(^^♪
2013/03/22 06:59 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/84-4f86e1c3
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-