~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180131.jpg

例によって、探偵の常連店訪問シリーズ
今回は、比較的まったりできる夜訪問ですよw





◇手打ちうどん 紅屋(滝井)
P1180113.jpg

赤い暖簾の向こうに温かみがあるお店、「手打ちうどん 紅屋」さんです
さあ、今夜はどんなうどんに巡り会えるのか・・・





※カウンター席
P1180122.jpg

カウンター奥のマイシートに着席
ここが一番落ち着くのよね
さあ、メニュー、メニュー





※カレーうどんとトッピングのメニュー
P1180117.jpg

P1180116.jpg

この日も狙いは、カレーうどん
ひとりカレーうどん巡礼を続行中
こころなし、顔がちょっと黄色くなってきたような・・・(笑)
「きす天」をトッピングして、「かすカレー」ならぬ、「きすカレー」にしようww





P1180123.jpg

すると、ベニー大将が、「考案中の新作カレーうどんを試食しませんか?」と誘うじゃない!
敵対する食材でない限り、もちろん尻尾を振って応じましょう(笑)
これは楽しみ、楽しみ♪





※あさりと茄子のカレーうどん+きす天
P1180128.jpg

うひょ~見るからにウマそうじゃん!!
しかも、探偵が大好きな茄子まで入ってるしw
これはテンションあげあげ





P1180129.jpg

そうそう先日、この新作「あさりのカレーうどん」を発表されていましたね
なので今、お店に行けば食べれますよ!
完成品に茄子が浮かんでいるかは分かりませんが・・(~_~;)





※あさり
P1180131.jpg

ウマっ!!しかし、カレーに「あさり」とは考えましたなあ
まあ、魚貝のカレーもありますからねえ♪
このときは、あさりがまだ小さめなので、発売は少し先になるとのことでした





P1180134.jpg

うどんは、いわずもがなのハイレベル麺
伸びも抜群、カレーもよく絡んでウマウマ
安心の味わいです





P1180135.jpg

あさりのエキスが溶け出して・・・
さすがにカレーなので、そこまでは分かり辛いものの、あさりと聞けばヘルシー志向
ちょっと嬉しくなっちゃいますよね!





※きす天
P1180138.jpg

きす天(魚)を入れてみました。あさり(貝)と組み合わせて、魚貝系カレーの完成ね(笑)
でも、このカレーうどん、ホントに満足度が半端なく高いっす!!
皆さんも是非食されることをお奨めします





P1180142.jpg

ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 紅屋」
守口市紅屋町5-4
☎06-6991-6252
open:11:00-15:00、18:00-22:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・


P1180265.jpg

さあ、推理してみてください!







2017/04/09 19:00 守口市 TB(0) CM(10)
コメント
どこぞのあさりうどんは食べたけど、カレーとはなかなか斬新!!
それにしても、ベニー大将の創作ピッチが最近速い様な・・・(;^_^A アセアセ

次は、のれんの隙間から御大の姿が^^
2017/04/09 19:24 KEN吉 URL [ 編集 ]
カレーとあさりって組み合わせが意外で、気になってたんですよね~
きす天に茄子まで、豪華だこと♪
ほんまや、隙間から~!
2階で宴会楽しまれたんでしょうか?
2017/04/09 19:58 machi URL [ 編集 ]
あさりと茄子とは、私の大好きな物同士の組み合わせですよ。
これは、食べに行かねばですわ~
安い駐車場を教えてもらってからは、「紅屋」さんへは車で行ってます。
家から近いのにね。(オー汗)

次のお店は・・・
すでに皆さんが正解コメントを出してますね。
これは、久しぶりのサービス問題ですなぁ~
2017/04/09 23:08 食らうンジャー URL [ 編集 ]
あさりの日にはみなさんあっさり正解を。
それでもわからないわたくしはみなさんのコメントを読みあさりましたよ。
2017/04/10 08:15 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おはようございます

キス‼︎ナス‼︎エキス最高ですね〜♩
そしてアサリ、うなりながら見てました
各店、マイシート落ち着きます(笑)
次の店・2階は、ほんと自分のお家のような落ち着きで、鍋すき最高です
店前の工事終わりましたかね…
2017/04/10 08:28 チュー太&チュー太2 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
あさりうどん、ああ、あのCMやってるM亀製麺ねw
カレーはなかなかでしょ!!
確かに、限定を2つも同時にするやなんて、ピッチが速いですな。

次のお店、ありゃりゃ・・(~_~;)


2017/04/10 21:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
カレーとあさりの組み合わせは、ホントに意外ですね~
でも、なかなかいい組み合わせでしたよ。
きす天、いいでしょ。

次のお店、隙間から答えが・・・(~_~;)
2階での宴会、そのとおり!!
2017/04/10 22:02 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
あさりと茄子の組み合わせ、師匠も大好きですか。
気が合いますなあw
私も毎回、車での訪問ですが、ご近所の師匠まで車とは(笑)

次のお店、久しぶりのサービス問題?
そ、そうなんですよ、ヒントまで工夫しましたよ(オー嘘)
2017/04/10 22:05 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
えらいダジャレってますやん(笑)
皆さん、正解でおおあさり(大当たり)でした。

書かんと分からんシャレは落第かなw
2017/04/10 22:10 麺探偵 URL [ 編集 ]
>チュー太&チュー太2さん
キスにナスにエキス(笑)
あさり、とっても美味しそうでしょ。

各店にマイシートがあるんですよねw

次のお店、2階で鍋すき、よくお分かりで!
店前の工事まで(驚!!)
2017/04/10 22:15 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/840-aa3b304d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-