~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180197.jpg

残業を終えた21時―
家から、「今夜は外で食べて帰ってきてちょうだい」命令が・・・
こんな時間でもさっと立ち寄れる激ウマうどん店が近くに存在する有難さ
これをラッキーと呼ばずに何と呼ぶ





◇讃岐屋 雅次郎(八尾)
P1180189.jpg

いつもと違うアングルから(笑)
大将!また来ちゃったよ~♪





P1180192.jpg

閉店時間の30分前と言うのに、後から後からお客さんが来店
金曜日のためか、はたまた、私の福の神パワーの成せる技か・・・(^O^)/
さすがは実力店ですなあ





※メニューの一部
P1180190.jpg

P1180191.jpg

寒い夜だったので、温かいうどん狙いです
お出汁のうどんにするか、例によってカレーうどんにするか・・・





※肉きつねうどん(大盛り)(910円、大盛り無料)
P1180196.jpg

やっぱり、お出汁のうどんにしました
それも、肉ときつねのWスターが入ったうどんです
これは期待できますなあ





※和牛くん
P1180198.jpg

P1180200.jpg

和牛リフト
上質のお肉がうまうまに味付けされて、うなるウマさ!





※きつねちゃん
P1180204.jpg

P1180205.jpg

雅次郎さんのきつねは2枚で勝負!
こちらも抜群の味付けで、笑えてきますよ
牛が「和牛くん(男性)」なら、きつねは「きつねちゃん(女性)」というイメージね





P1180202.jpg

温でも十分コシと伸びを感じるうどん
いつ食べても、このうどんは探偵を虜(とりこ)にするわ~





P1180207.jpg

和牛の旨味ときつね揚げの旨味が溶け出したお出汁が最高!!
これは満足度の高い一品となりました
今でもまた食べたくなるやん♪





P1180187.jpg

ところで・・・
これまで、大将と交渉を継続してきましたが(笑)、今回のカニみそつけ麺は諸事情で無理そうです。。。
残念ですが、また来年に期待しましょう
ごちそうさまでした!








「讃岐屋 雅次郎」
八尾市美園町4丁目59
☎072-925-1120
open:11:30-14:30、15:30-21:30
close:月曜日(祝日は営業)



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180131_20170401201400331.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/04/07 19:00 八尾市 TB(0) CM(10)
コメント
こんばんは♩
うわっ、また行ってる‼︎と思いました(笑)
「福の神」ですよ‼︎
「また食べたくなるやん」見てるこちらはも〜っと食べたくなります
かに味噌。。残念ですが、雅次郎さんの魅力は、うどんそのものですし、メニューも豊富ですから、復活を願ってます
2017/04/08 00:20 チュー太&チュー太2 URL [ 編集 ]
たしかに帰り道に雅次郎さんがあるのは幸せかも。
でも外食指令で喜んでいると、
そのうち奥様が晩御飯作ってくれなくなりますよ~。
2017/04/08 08:16 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
閉店30分前でも次々と、さすがですね~!
柔らかそうなお肉にお揚げ2枚も、美味しそうです♪
次のお店、もしや最近別の限定メニュー食べてたお店ですか?
2017/04/08 09:24 machi URL [ 編集 ]
「雅次郎」さんへ帰りに立ち寄れるのはいいですねぇ~
温のこのメニューを食べたことがありません。
お肉とお揚げさんのコラボは、最強かな?

次のお店は・・・
久しぶりにmachiちゃん大正解!
木製のスプーンから、1日(土)のお昼に別の限定を食べに行かれたお店と推理しましたよ。
2017/04/08 23:34 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>チュー太&チュー太2さん
あはは、また行ってると思われましたか(笑)
時間的にも地理的にも最適なんですよね。
もちろん、美味しいのが一番の前提条件ですがね。
福の神、ありがとうございます。
自信が出て来ましたよw

かに味噌は残念ですが、また次のシーズンには絶対にやってくれると思います。
2017/04/09 11:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ええ条件の職場でしょ。

外食命令が出ると、願ったり叶ったりで、堂々とうどん屋さんに行けるので、ついつい尻尾を振ってしまいます(^^)
2017/04/09 11:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
もうここは閉店時間も関係ないんかと思うぐらい、続々とね。
ひょっとしたら、私の腕前かもねw

次のお店、ビッグヒット‼️
お見事です(^^)
2017/04/09 11:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
帰りにすぐ立ち寄れるのはいいでしょ。
なぬ?このメニューを食べたことがないんですか!
肉ときつねのコラボ、是非食べてもらいたいけど、また冷たいうどんを食べるんやろなあ(笑)

次のお店、そこまで詳細に書かんでも(オー汗)
ご名答ですよ。
2017/04/09 11:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
雅次郎さんの肉きつねは、間違いなく、
絶品です。
上品な揚げさんに、お出汁が旨旨〜〜‼️
車通勤は、お酒は飲めませんがいいですね。
夜道が怖くて、一人でいけません(≧∇≦)。

次のお店、、わかりません、、、
エイプリルフールに行かれたお店ですか、、
(笑)(笑)。
2017/04/09 11:51 Kラーナ URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
はい、雅次郎さんの肉きつねは、ホントに絶品ですよね。
お出汁を吸ったきつね揚げがたまりません。
夜道が怖ければお供しますが、夜道で会った相手も怖いかも…(オー嘘)

次のお店、エイプリルフール、よく分かってますやん!(笑)
2017/04/09 12:28 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/842-4eb55446
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-