~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

あれは遡ること、3月19日の日曜日
ここ豊中の地で、うどん好きが集まる宴会にお誘いいただきました
お店は、讃岐うどんでは老舗として有名なこちらです



◇さぬき手打うどん 銭形(豊中)
P1180261.jpg

こちら、大将は80歳オーバー
でも、いまだに「完全手切り」を続けるほんまもんのお店
頭が下がりますなあ





P1180267.jpg

場所は、お店の2階のお座敷で
料理はお鍋でございます





P1180269.jpg

総勢13人で乾杯
ビールは、キリンラガーの瓶ビール
あと、アルコールの持ち込みもありという特別ルールw





P1180268.jpg

豪華なお鍋でしょ!
牡蠣もあれば、鶏肉もたっぷり~
・・・って、どっちも食べられへんがな(オー汗)





※つき出し
P1180270.jpg

つき出しは、天ぷらと醤油豆
故郷、香川県を思い出しますなあ・・・





P1180271.jpg

お鍋がグツグツ煮えてきましたで~
皆さん、鶏肉を早く食べてしまってね~(笑)





P1180272.jpg

海老ラーにうれしい海老ちゃん
気を使ってもらい、何匹かまわってきましたわ
ありがたや~





※うどん
P1180273.jpg

P1180274.jpg

ガッシリした見事な剛麺
これぞ銭形の大将が打つ讃岐うどん
お鍋に入ることなく、空になっちゃいましたよw





P1180276.jpg

参加者の皆さんがいろんなお酒を持参してくれています
私はおとなしくビールでいっときましょう





P1180266.jpg

参加者のお酒好き女史から、沖縄みやげをいただきました
塩を舐め舐め、日本酒を呑むのかな(笑)
私はカレー塩をいただきました





※キーマカレーうどん
P1180277.jpg

P1180278.jpg

銭形さんといえば、キーマカレーうどんが超有名
というわけで、最後はこれを食べないと帰れませんわなあ
めちゃウマなキーマでシメれました!





P1180263.jpg

大将、いつまでもお元気で、美味しいうどんを食べさせてくださいね!
ごちそうさまでした!








「さぬき手打うどん 銭形」
豊中市服部西町2-2-21
☎06-6862-9090
open:11:30-15:00、17:30-21:30
close:水曜日、第3火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180236.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/04/11 19:00 豊中市 TB(0) CM(8)
コメント
大将は80越えでしたか!!
お元気で若々しいですね~!笑顔に癒されちゃいます♪
海鮮に鶏肉に豪華な具材で、美味しそう(^^)/
キーマカレーまで、羨ましいです♪
2017/04/11 23:25 machi URL [ 編集 ]
こんばんは♩
やっぱり美味しそうです‼︎うどんも食べ放題でしたよね
キーマカレーは、私のお決まりのメニュー
これ、途中に、テーブルにある醤油を少し垂らすと、更に美味しさ増します
そして、ご飯にダイブさせて、そこにも垂らして、これも美味しい高菜と一緒に食べます♩
2017/04/12 00:39 チュー太&チュー太2 URL [ 編集 ]
わたくしも銭形の大将の年齢がそれほどとは知りませんでした。
表情が若々しいですよね。

後ろに熱いもんが通る?
鉄工所でしょうか。
2017/04/12 08:00 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>machiさん
ええ、お元気でしょ!
ホントに笑顔でうどんを打つ姿に癒されますね
なかなか美味しいお鍋でしたよ。
最後のキーマはこちらのお店の鉄則ですからね!
2017/04/12 20:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>チュー太&チュー太2さん
美味しそうでしょ!
うどんは食べ放題ではなかったような・・(~_~;)
キーマカレー、ここの名物ですから。
へ~醤油を垂らすんですか。
それにご飯にも!
次回は是非試してみたいと思いますです!!
2017/04/12 20:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
大将、一生懸命お仕事されてるので、若々しいんでしょう。
ねこさんも頑張ってくださいw

次のお店、はい、鉄を溶かして溶接して・・・
ちゃいまんがな!!
(≧m≦)プッ
2017/04/12 21:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
これもおいしそうだなぁ~♪
鍋の出汁を使って食べる麺もおいしそうだね☆
キーマカレーうどんも良い味がしそうだ(^-^)
2017/04/13 14:30 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
うどんのレベルが高いので、そのまま食べても鍋に入れても美味しいですよ。

キーマカレーは絶品です!
2017/04/14 21:02 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/844-71793eb9
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-