~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180228.jpg

P1180229.jpg

休日の早朝、大阪市内です
さすがにいつもの活気とは違い、閑散としてますねえ
そんな中、私は例によって、うどん屋さんにGO!





P1180231.jpg

お店に着いたら、長蛇の列
なぜか車も長蛇の列w
開店15分前でしたが、全然1巡目に入れそうもありませぬ・・・





◇釜揚うどん 一紀(西成)
P1180232.jpg

一巡目のあと8人目が私の順番
結局、7時15分に到着して、お店に入れたのが7時55分で40分待ち
全国ネットの番組でも取り上げられたしね。
朝うどんを始めた昔を知ってるだけに、えらい違いや・・・(汗)





※カウンター席
P1180237.jpg

かなりスリムになった一紀の大将
大きな声と愛想の良さは変わらずw
さあ、久しぶりなのでメニューをば・・・





※朝メニュー
P1180243.jpg

釜揚うどんが300円と相変わらずのモーニング価格
ひやかけもありますなあ・・・
でも、やっぱり「あれ」になびいちゃうw





◇カレーうどん(肉増し)(600円+100円)
P1180239.jpg

出来てきましたで~
うどんはノーマルだけど、牛肉のみ大盛りねw





P1180241.jpg

中央のシャキシャキしたネギ
カレーによく絡む薄揚げちゃん
生唾ごっくんものでしょw





P1180246.jpg

ちょっとご無沙汰してたけど、これ、これ、これですわ~
もう、ゴッサウマいじゃん!!
濃厚なカレーがもちもちうどんに絡んでウマし





P1180245.jpg

食べごたえのある牛肉がたっぷり
カレーには牛ちゃんがよく似合う!





P1180252.jpg

濃厚なカレールウ
やっぱり、これぞ一紀のカレーうどん
至福の時、到来ですわ





P1180233.jpg

ごちそうさまでした!








「釜揚うどん 一紀」
大阪市西成区南開1-6-10
☎06-6568-1919
open:月.火.木.金.土/11:00-14:00、18:00-21:00、日/7:30-10:00、11:00-14:00
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180287.jpg

これは、最近大阪で増殖中の人気ラーメン屋さん
さあ、推理してみてください!




2017/04/13 19:00 大阪市西成区 TB(0) CM(10)
コメント
私も昨年の12月に朝一紀に行きましたが、麺探偵さんとまったく同じでしたよ。
10分前に到着して、一巡目に入れずでかなり待ちました。
人気になるのはうれしいけれど、昔が懐かしいですよね。

こんなことを言うようでは、親父ですわ~(笑)
2017/04/13 23:15 食らうンジャー URL [ 編集 ]
わたくしはあまりの繁盛ぶりにあきらめて帰りました。
再チャレンジせんとあきません。
2017/04/14 07:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ここまで大行列になってるんですね~!
カレー大好き探偵さんなら、このチョイスですよね♪
お肉、ただでさえタップリ入ってるイメージなのに、
肉増しとは!!
次のお店は、梅田にも去年2店舗目が~
味集中のお店ですよね~?
2017/04/14 08:35 machi URL [ 編集 ]
やっぱ朝は、こんなことになってるんや(;^_^A アセアセ
皆さん早起きですな~(≧m≦)プッ
大将は、9時過ぎたらスムーズに入れるって言うてましたよ^^

次は、門真店?それともオープンしたての八尾店?
2017/04/14 11:22 KEN吉 URL [ 編集 ]
こんばんは♩
すごい行列ですね‼︎さすがに朝は行ったことありません。。。
見てて、また食べたくなりました
「一紀」さんでは、忘れ物して出てきてしまったら、大将が駐車場のとこまで走って持ってきてくれました、あの素敵な笑顔で‼︎
2017/04/14 23:15 チュー太&チュー太2 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
12月でも同じ状況でしたか。
ということは、ずっとこういう状況だということなんですね。
昔はすんなり入れて、大将と無駄話なんかも出来たのにねw

ええ、立派な親父さん、いえ、おじいさんですねww
2017/04/14 23:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
あらら、ねこさん、諦めて帰りましたか。
でも改めて食べると、待ってでも満足できるウマさでしたよw
2017/04/14 23:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
すごい大行列でしょ!
カレー大好きなので、やっぱりカレーに走りますw
お肉たっぷりカレーは、コスパ高いですよ。

次のお店、梅田にも去年2店舗目が出来たんですか!
はい、味集中のお店です!!
最近、好調に的中させてますやん!!
2017/04/14 23:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
朝はこんな感じです。
おや、KEN吉さんもご無沙汰ですなw
この日も「9時を過ぎればすんなり食べれますわ」と、大将は言ってましたけど、カレーが売り切れちゃうのが怖くてね。。。

次のお店、分かりましたか。
門真ですわ
2017/04/14 23:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>チュー太&チュー太2さん
すごい行列です。
でもね、朝から美味しいうどんを食べれると幸せになれるんですよ!
是非一度チャレンジしてみてください。

「一紀」さんでのエピソードもお持ちのようですね。
今度、聞いてみよっと(笑)
2017/04/15 00:02 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/845-f4b095a4
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-