~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近、うちの近くにできたラーメン店
職場近くの八尾にも出来たと聞き、どうやら勢力拡大中の模様
そりゃあ、行きますわなあ



◇一蘭 門真店(門真)
P1180280.jpg

以前もこのブログで紹介したことのあるチェーン店
道頓堀川沿いにもありますが、それが探偵の自宅近くに誕生しました
もともと、10年以上前、職場の旅行で博多の本店にも行ったことがあります





※自販機
P1180283.jpg

で、出たな・・・
ラーメン店で圧倒的に多い「自販機」
何度出会っても、お友達になれそうもありません(笑)





※メニュー
P1180285.jpg

自販機の上に大きくメニューの看板が掲げられていました
これは、助かるね~
しかも、メニューがシンプルな構成なのも高得点





P1180287.jpg

P1180286.jpg

座席はカウンターのみ
どの列に入っても構わないようですね
まだ朝の10時台の訪問だったので、余裕のよっちゃんねw





※座席
P1180289.jpg

これがマイシート
1席1席ご覧のように、両隣との間に仕切りがあります
この手法はどうやら「特許」らしいですよ、奥さん!





※リクエストシート
P1180288.jpg

こちらは、自分好みのラーメンに仕上げるためのリクエストシート
記入後にこのシートと食券を渡して、出来上がりを待ちます





※天然とんこつラーメン+追加ねぎ(790円+120円)
P1180294.jpg

出来てきました!
追加のねぎは隣の秘書さまと分け分けして、いただきましょう
ウマそうだなあ





P1180295.jpg

こってりをリクエストしましたが、自分的には意外とあっさり系
まあ、万人受けするような味付けかな
いろんなリクエストを試すのも面白いでしょうね





P1180298.jpg

麺は博多仕様の極細麺
とんこつには、この細麺が合うように思います
そう言えば、先ごろ移転しましたが、「花京」さんでも細麺しか食べてませんわw





※チャーシュー
P1180297.jpg

ちょい薄目のチャーシューが2枚
鶏じゃない・・・それだけで十分合格点(笑)





※スープ
P1180299.jpg

スープは、そこそこ辛味もあって、汗がたらりと流れおちる
何を食べても汗かいてますなあ(オー汗)
でもね、変なクセもなく、美味しいラーメンだと思いますよ!





※言霊(ことだま)
P1180302.jpg

そうそう、スタッフの皆さんが何か喋ってると思ったら、これでした!
「いらっしゃいませ~」の代わりに「幸せ~!」
「ありがとうございました」の代わりに「幸せを~!」
まあ、聞いてて、こっちは嫌な気分になりませんよね





P1180304.jpg

帰り際、まだ11時過ぎでしたが、外待ちの大行列になっていました
まだ真新しいからか、あるいはこの個室システムが珍しいからか・・・
また落ち着いたころに来ましょう





P1180279.jpg

ごちそうさまでした!








「一蘭 門真店」
門真市下島町24-14
☎072-884-0888
open:10:00-23:00
close:無休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180332.jpg

お店の奥の厨房とテーブル席の仕切り部分です
ちょっと難問かも・・・
さあ、推理してみてください!




2017/04/15 19:00 ラーメン TB(0) CM(8)
コメント
朝の10時代からラーメンを食べるのがすごい!!
2人揃って元気ですね♪
鶏じゃなければ合格、笑ってしまいました(笑)
幸せ~、確かに嫌な気分になることはありませんもんね♪
言う方が慣れるまで、照れちゃいそうです~!
難問は、さっさと降参です( ;∀;)
2017/04/16 09:08 machi URL [ 編集 ]
増殖中のチェーン店ってことは、
本店と同じ遺伝子を持ってるってことですね。

一蘭性双生児。
2017/04/16 10:49 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
言霊、一瞬新たな宗教かと思いましたわw
味集中システムやのに、写真ばっか撮って全然集中してませんやん (≧m≦)プッ

次は、うむ~わからん><
2017/04/16 18:26 KEN吉 URL [ 編集 ]
確かにお店が増えてますねぇ~
道頓堀のお店で長時間並んだのは昔の話ですか?

久しぶりに集中してラーメンを食べたくなりましたわ~(笑)

次のお店は・・・
かなり推理に時間を要しましたよ。
奥の席に行ったことはなし。
壁の色と配列だけで、天王寺のお店と結論付けましたよ。
カレンダーの市外局番072なら、門真周辺なんですが・・・


2017/04/16 21:26 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
行列の噂を聞いていたので、朝ラーメンにチャレンジ
でも、11時には行列だったので、危なかった。。。
チャーシューが鶏だったら、落胆するのでw
「幸せ~」最初、何を言ってるか分かりませんでした。

次のお店、早々と降参ですかw
2017/04/16 21:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
一蘭性双生児
(≧m≦)プッ

最近、ダジャレにかかりっきり?(笑)
でも、その感性が大事ですよね!
2017/04/16 21:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ブログで宗教ネタは禁句でしょw
絶対によう書きません(汗)
確かに、味に集中できてませんなあ(笑)

次のお店、やはりお店の奥に来たことがないと難問ですな。
2017/04/16 21:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
道頓堀でも食べたし、八幡でも食べたし・・・
一蘭、たまに無性に食べたくなるのかも
是非とも集中して食べてほしいですね

次のお店、天王寺・・・凄い執念と推理力ですなあ!!
あっぱれです!
2017/04/16 21:56 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/846-290942e3
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-