~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180319.jpg

仕事帰りに同行者とともに、天王寺へ
美味しいひやかけが食べれるお店を紹介するのが目的
着きましたよ♪





◇うどん 和匠(天王寺)
P1180306.jpg

昨年の「ひやかけ王座決定戦」で、このお店のファンになりました
人にお店を紹介するからには、当然ながら自信の持てるお店でないとね!
だって、マジでバリウマなんだもんw





※テーブル席
P1180315.jpg

2人訪問でしたが、奥のテーブル席に座りました
カウンター席は、お客さんでほぼ満席・・・
次から次にお客さんも来られ、大将ひとりでなかなか大変そうでした。。。





※ひやかけメニューと鍋メニュー
P1180311.jpg

こちらのお店では、ひやかけが年中食べれる、大阪では希少な「常設店」です
鍋シリーズは、温かくなってきたので、もう終了しているかも知れませんね
狙いはもちろん、ひやかけです!





※レギュラーメニュー
P1180312.jpg
P1180313.jpg

レギュラーのメニューに加えて、定食メニューも掲載しておきましょう
このレギュラー以外にも限定や創作系のメニューもあります





※店内
P1180314.jpg

店内の奥に掘りごたつ型式のテーブル席があります





※ランチメニュー
P1180309.jpg
P1180310.jpg

お得なランチメニューです
仕事帰りに立ち寄るパターンばかりで、いまだにお昼の訪問はありません
いつかお昼にも来ないとね





※ひやかけ天ぷら盛り(大盛り無料、950円)
P1180316.jpg

ひやかけメニューで一番ゴージャスな「天ぷら盛り」を注文しました
天敵の天ぷらも入らない、探偵にとっては理想的な天ぷらメニューね!





※ひやかけ
P1180318.jpg

P1180321.jpg

やや細目のうどんですが、伸びもコシも申し分なし
めちゃんこウマ~い!!
やっぱり、めっちゃタイプなひやかけ♡♡♡





※天ぷら盛り
P1180320.jpg

どうです!
これぞ、天ぷら盛りでしょ!!
野菜の天ぷら中心も、海老天もしっかりありまする~





P1180323.jpg

P1180324.jpg

茄子ラーであり、海老ラーでもある私を一気に天国に連れて行ってくれました(笑)
しかも、海老天にいたっては、2尾もありまっせ~
これで1,000円を切っちゃう・・・豪華絢爛なひやかけです





※ひやかけ出汁
P1180325.jpg

いりこが香るひやかけ出汁
これがバリウマ~
五臓六腑に染み入るぜ!!





P1180330.jpg

いやあ、完食・全汁・完尻尾ww
このひやかけには、同行者もいたく感激してくれましたよ





P1180331.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん 和匠」
大阪市天王寺区北河堀町2-10
☎06-7173-8850
open:11:30-15:00、18:00-21:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180343.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/04/17 19:00 大阪市天王寺区 TB(0) CM(10)
コメント
カレーが続いてたのに、一気に季節を先取り、
今月2度目?のひやかけ、見てたら食べたなります~♪
野菜中心、茄子も入って探偵さんにピッタリやなって
思いながら見てたら、海老天2尾も入ってこの値段は
驚きですね~!!
2017/04/17 21:43 machi URL [ 編集 ]
さすが海老ラー、茄子ラー、ひやかけラー。
完尻尾に心意気を感じました。

出題が猫とあっては引き下がれないのですが、
さっぱいわやですわ。
2017/04/18 08:12 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
わたくし、3回目の正直で入れたお店です。
7時30分には、麺切れ閉店が多いんです。
鳥天が一番人気らしいですよ〜〜(^-^)/
うどんはもちろん、お米も美味しく、
リピーターになりそうです。

次のお店、、シナプスが繋がりません(≧∇≦)。
2017/04/18 08:30 Kラーナ URL [ 編集 ]
お一人さまじゃ奥行くことないんで、こりゃ~わからん(^>ω<)クー
あら?せっかく天国に行けたのに、お戻りになられましたか (≧m≦)プッ

次は、これまたわからんぞや(;^_^A アセアセ
2017/04/18 18:56 KEN吉 URL [ 編集 ]
和匠さんのひやかけが食べたくなって、この前の日曜日に行きそうになりましたよ。
日曜日が定休日だったとは、行く直前に調べてセーフでした。
天ぷらもうどんも美味しいので、無性に行きたくなりますなぁ~~

次のお店は・・・
今回はまいりました。v-435
2017/04/18 21:49 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
いつまでもカレーばかり追いかけてませんよw
そうです、2度目のひやかけちゃん
ここのひやかけも抜群でした!
天ぷらも私の好みの品ばかり
はい、海老2尾には正直驚きましたね(@_@;)
2017/04/18 22:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ラーばっかりですやん
尻尾ラーでもあります(笑)

この招き猫、是非答えてほしかったなあ
2017/04/18 22:44 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
3回目でようやくですか。
でも、苦労して得た獲物は、さぞかし大きかったでしょ?
とり天はともかく、かやくご飯は絶品でしたね!

次のお店、マジで!?嘘でしょ??
2017/04/18 22:46 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
うん、カウンターにしか座らん人には難問でしたね。
ええ、天国から戻ってきま・・・
おぃ!!(ー_ー)!!

次のお店、これはカウンター席にあったのになあ
2017/04/18 22:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
定休日は頭にインプットしておいてくださいよ~
それでなくても、私は臨時休業に当たりますがね(汗)
何を召し上がっても抜群ですよね!
私は次回、絶対にキムラ君と決めてますよw

次のお店、師匠の帰り道にある、あの有名店なのに・・・
2017/04/18 22:52 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/847-b72bebd9
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-