~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

仕事帰りに自宅と反対方向に寄り道
反対方向は、寄り道とは言わないかなw
確信犯やもんね・・(~_~;)




◇うどん 梵蔵(柏原市国分)
P1180362.jpg

1月末で閉店の話もありましたが、今も元気に営業されています!
よかった、よかった
入る前にチェック、チェック





※入口メニュー
P1180363.jpg

入口の白板にあるのがお奨めメニュー
このチェックを怠っては後悔しますからね・・





P1180395.jpg

大将が温かく迎えてくれました
「今夜は何処のお店の帰りですか?」って・・・
毎晩うどん屋を連食してるようなイメージなんかなww





P1180368.jpg

店内にもポップがあります
今はこれがイチオシなんでしょうね
当然これをいただきましょう





※うどんのユッケ(ミニ)
P1180370.jpg

ここに来るとまずは、うどんのユッケ(ミニ)が運ばれてきます
温のうどんを食べる前に、冷たいユッケが食べれるのもポイントが高いね!





※牛油かすきつねうどん定食(890円)
P1180381.jpg

本命のメニューが着丼
寒い夜だったので、これはウマそうだ!





※牛油かすきつねうどん
P1180382.jpg

和風な感じのうどん
半面がきつね揚げで占められ、半面が油かすなど
ウマそうじゃん!





※きつね揚げ
P1180385.jpg

出汁がよくしゅんだ「きつね揚げ」
大将曰く、もっと肉厚のあるきつね揚げを探しているとのこと
でも、この厚みだからこそ、出汁をよくしゅんでる気もするけどなあ・・





※牛油かす
P1180389.jpg

南大阪の名物ともいえる「油かす」
かすうどんのお店も多く、最近のブームかもね
噛めば噛むほど旨味が増して、大好きやわ~





※うどん
P1180390.jpg

やや平打ち気味のうどんです
温でもちもち感も増して、美味しいよ





※ご飯と一品
P1180392.jpg

定食にしたら、ご飯と漬物、それに旬のたけのこが付いてきます
お値段からすると、めっちゃお得感がありますよね~





P1180394.jpg

完食、全汁
ごちそうさまでした!








「うどん 梵蔵」
柏原市国分西1-1-47
☎072-977-7799
open:11:30-14:00、17:00-23:00
close:おもに月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180436.jpg

ストレートすぎるサービス問題
さあ、推理してみてください!




2017/04/21 19:00 柏原市 TB(0) CM(10)
コメント
1枚丸ごとのきつね揚げが圧巻ですね~!!
油かすもタップリで豪華です♪
この内容で、ご飯と小鉢までついてほんま安いですね(^^♪
ほんまにストレートなカンジの問題なのに、分からないのが
悲しいです(;´Д`)
2017/04/21 21:20 machi URL [ 編集 ]
こんばんは♩
つい最近行こうと思ったのですが、時間的にムリで断念。。
某美味いもん様が(失礼)食べておられた「あさり」が食べたくて…
うちの相方さん、油かす大好きで、こちらを見ると唸ると思いますし、必ず行きます(笑)これは、確信犯で行きますね(笑)
2017/04/21 23:50 チュー太&チュー太2 URL [ 編集 ]
たしかにかすって食材はどんどん応用範囲が広がっているような。
以前はお好み焼きに入れるぐらいしか知らなかったのです。
今夜はかすのたまごとじにしよっと。
2017/04/22 07:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
次回はこの牛油かすきつねを狙ってますよ。
閉店の噂を流したのは、麺探偵さん? ってことはないですよね。
ますます美味しくなるうどん屋さんですよね。

次のお店は・・・
サービス問題ですか?
ビルの下のうどん屋さんは多数ありますが、思い浮かぶうどん屋さんは、どれも該当しません。
ふうふ~亭とうどん好き仲間が推理してましたが、それも違いますなぁ~

2017/04/22 21:58 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
きつね揚げ、結構圧巻な感じでしょ。
なのに、大将は不満そうでした。
油かすも多くて、大満足の定食でしたよ。

次のお店、machiさんは多分未訪問なので、ちょっと難しかったですね。
2017/04/22 22:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>チュー太&チュー太2さん
あら、それは行ってほしかったですねぇ
時間に余裕を持ってお出かけくださいね。
柏原市で振られると、あまりうどん屋さんがない地帯なものでねw
某美味いもん様(笑)、確かに「あさり」を食べておられましたね。
油かすが大好きな相方さんと喧嘩にならないよう、シェアして仲良く食べていただきたいものですよ。
確信犯でね(笑)
2017/04/22 22:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
でしょ!
かすうどんがどんどん広がりを見せてますよね〜
お好み焼きというから、やはり粉もんには合うんでしょうねえ
へ〜玉子ねぇ
今夜のおかずレポートをしてほしい(^^)
2017/04/22 22:52 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
閉店の話は、梵蔵の大将が自ら、1月末にお店を閉める予定とfacebookでコメントされたので、情報が広まりましたが、食らうンジャーさんがお聞きになった「1月で閉店した」なんて噂は初めて聞きました。
大将は1月以降もfacebookでうどん情報を出されていたので、思いとどまってくれたと安心して眺めていましたよ。
閉店してもないのに閉店したとの情報が流れるなんて、困ったもんですね。
次回はかすきつね、是非食べてくださいね。

次のお店、おや、難問ですか?
はい、ふうふ~亭さんではありませんね。
2017/04/22 23:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
油かすブームのおかげで、値段がどんどん騰がってるらしいですよ^^;
へぇ~連食でこの食欲とはやりますな~ ←イメージねw

次は、ご近所さんね^^
2017/04/23 16:01 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ほほ〜油かすのお値段がそんなに騰がってるんですか。
それがお値段に反映されると困りますなぁ
いやいや、連食ちゃいますって!
イメージ払拭してくれんと(^^)

次のお店、ご近所さん…お見事やん
2017/04/23 18:06 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/849-96cc8494
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-