~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5689_20130321222959.jpg

仕事帰りにやってきたのは、守口にある「釜出しうどん やしま」さんです。


夜は居酒屋使いができるお店ですが、わたくし車を利用していますので、当然うどんオンリーです。


ここは、駐車場も完備され、また通し営業でもあり、非常に使い勝手がいいお店です。


そうそう、「麦笑さん」や「なかやさん」、それに「山善さん」も、ここのお店の出身ですね。



DSCF5680.jpg

DSCF5690.jpg

この日はお客様もひと段落したようで、静かな時間が流れていました。


DSCF5686.jpg


私がこの夜、オーダーしたのは、「天とろぶっかけうどん」です。

DSCF5691.jpg

いかがですか?


DSCF5694.jpg

ここの冷たいうどんが美味いんですわ!まずは、何もかけずにそのままいただきます!

お約束の美味さやん!!


DSCF5696.jpg

冷たいうどんにぶっかけ出汁をかけていきます。「うどん」と「とろろ」って、ホントに合いますよね。


DSCF5695.jpg

茄子天もあって、高得点!!


DSCF5698.jpg

もちろん、海老もプリプリです。

そして、この夜もご飯を自粛!(笑)







ごちそうさまでした!

DSCF5678.jpg






DSCF5674.jpg
※年中無休となっていますが、月曜日はお休みのようです。ご注意ください。





さてさて、ここで麺探偵からの出題です。


次のお店は・・・


DSCF5724.jpg


ヒントは、セルフのチェーン店でございます。さあ、推理してみてください。
2013/03/22 18:00 守口市 TB(0) CM(14)
コメント
うどんにとろろ・・・
最近食べてなかったですけど、
これ見ると無性に食べたくなってきました!!
やしまさんも未訪ですわぁ><
さすが探偵さん、行動範囲広いですねぇ!
2013/03/23 07:12 期間限定です URL [ 編集 ]
賑やかな時間も結構ですが、こういう落ち着いた時間もいいですね。
なんかハードボイルドの小説内みたいな雰囲気でかっこよろし。
さすが探偵さんでございます。
2013/03/23 08:08 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>期間限定です さん
冷たいうどんが食べたいときには、とろろが自分の中ではベストマッチなんですよね〜

ここは地元に近いので、どちらかと言うと、お膝元ならぬ『すね』あたりかと(笑)
2013/03/23 08:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ハードボイルドが似合わぬ探偵でございます(笑)
しかし、美味しいうどんを撮影しながら、落ち着いて食べれるのは、嬉しいものです。
2013/03/23 08:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
天とろに惹かれますねぇ~
でも、とろろがあれば、私的には生醤油かな?

文中の「なかや」さんはこのお店の出身ですが、
「山善」さん・「麦笑」さん・「うどん日和」さんは、巣本の釜揚げうどん「やしま」さん出身と聞いたことがありますが!
こちらにも居たのかな?

で、次回のお店ですが、セルフのチェーン店に行かないので難問ですわ~
2013/03/23 09:46 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
お〜、そうでしたか(汗)
やしまさんは、3店舗ありますものね…。

セルフは手軽に行けて、駐車場も広いので、たまに利用しています。
2013/03/23 10:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
今回の問題も
かなりレベル高いですね。セルフのお店は殆ど行かないので、そのマ-クだけではさっぱり解らないです(^_^;)
見た事はあるかも…ですが。じっくり正解を待ってマスo(^-^)o
2013/03/23 16:02 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
セルフのチェーン店となると、皆さんホントに行かれないので、問題にならない感じですね…(泣笑)
悪くないと思うんだけど…
2013/03/23 16:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
私のように定食好きにはこちらのようなお店は本当に助かるんですよね!

次のお店は全くわかりません。セルフチェーンは「丸亀」がほとんどで
まれに「はなまる」と1度だけ「香の川」「麦まる」たぶん後は未経験です。
2013/03/23 23:59 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
ボリューミーなメニューが多いので、かふぇさん向きでしょう(笑)

次のお店、そのどれでもありません。
2013/03/24 01:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
なんとか、新PCも使えるようになったんでカキコミ(;^_^A アセアセ・・・

でもまだ、旧PCから書き込んでます(笑)

「やしま」さんでは、まだ一度もお酒を飲んだことがないので、ぜひ夜の訪問で一杯やってみたいものです。

次のお店は・・・・・どこかで見たことのあるイラストです(-_-;)

たぶん、大手チェーン店ではないですよね?
2013/03/24 06:25 うっし~ URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
私は、皆さんのブログを閲覧させていただいたり、書き込みさせていただいたりするのは、全てスマホでございます。
パソコンはブログの作成オンリーです。

次のお店、大阪で6店舗、近畿で10店舗を出しておられるチェーン店です。
2013/03/24 09:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
と言う事は「讃岐製麺」さんですか?

豊中にも一軒ありますので、このイラストはコチラで見たのかな?
2013/03/24 11:00 うっし~ URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
さすが〜、お見事です。
2013/03/24 11:14 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/85-2535b27c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-