~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180448.jpg

今年、関西の桜の開花が遅れていた3月末のこと
この日は久しぶりにぽかぽか陽気
ご近所のお店に冷たいうどんを食べに単独行動





◇本手打うどん 釜信(古川橋)
P1180459.jpg

こちらへは自転車で麺活
自転車なら5分ほどで着いちゃいます





※黒板メニュー
P1180438.jpg

「とり天カレー」じゃなくって、「とりカレー」だなんて珍しい!
鶏肉をコトコト煮込んだカレーだそうです
えっ!私?ご遠慮しときま~す(オー汗)





P1180440.jpg

そうそう、先日うちの秘書が我が家のすぐ近くにあるコンビニで、こちらの女将さんとばったり遭遇
聞くところによると、我が家と目と鼻の先にお住まいとか
ビックリしたな、もう・・・(@_@;)





※メニュー
P1180444.jpg

さあ、何をいただきましょうかねえ
このぽかぽか陽気なので、冷たいうどん確定なんだけど・・・
ん!!





P1180445.jpg

そうそう、このポップは前から見てたけど、確かまだ食べたことなかったよな。。。
というわけで、はい決定ね!





※まいたけ天ぶっかけ(780円)
P1180447.jpg

しばらく待って、はい、出来あがり
見た目に涼しそうなぶっかけうどん
これは期待大ですなぁ♪





※天ぷら
P1180448.jpg

大葉とえのきの天ぷらもお見事
奥には主役のまいたけ天がドデンと鎮座





※うどん
P1180449.jpg

P1180450.jpg

見た目どおり、エッジの少ない細目で優しい女性のようなうどん
その分、しっかりグミ感を備えています
冷たいうどんもええですなあ





P1180452.jpg

あっ!ぶっかけ出汁をかけるの、忘れてました(笑)
絶妙な濃さの出汁をかけていきましょう
少なめに、少なめに





※鰹節
P1180456.jpg

ぶっかけうどんの具材として珍しい鰹節
和の真骨頂
大根おろしとのマッチングもGOOD!





P1180453.jpg
P1180454.jpg

えのきちゃんに、まいたけちゃん
特にこのまいたけの肉厚・・・とり天みたいで、ホントに驚きましたよ
ジューシーで食べごたえ満点でした





P1180457.jpg

ご近所の常連さんで賑わう老舗
ただ、ここもご多分に漏れず人手不足もあって、昨年好評だった週替わりの変わりダネうどんは、まだ出来ず。
期待して、そのときをじっと待ちましょう





P1180458.jpg

ごちそうさまでした!








「本手打うどん 釜信」
門真市末広町16-15
☎06-6909-7255
open:11:30-15:00、17:30-21:00
close:日曜日、祝日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180468.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/04/23 19:00 門真市 TB(0) CM(12)
コメント
確かに、とりカレーって見かけないですね~
紹介してくれたらよかったのに♪
まいたけ天に負けないくらい、えのきも美味しそう!!
まいたけ、ほんま肉厚ですね~!
人手不足、こちらもですか・・・やりたいメニューも制限されて、
ほんと、大変ですね(;´Д`)
次のお店も、全然わかりませ~ん(-ω-)/
2017/04/23 23:48 machi URL [ 編集 ]
とり天みたいで、ホントに驚いた、
ときの麺探偵さんのお顔を拝見したかった。

つぎのお店のひょうたん。
見たことあるような気がします。
わかりませんけど。
2017/04/24 07:59 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
マイタケの天ぷらは聞きますが、エノキは私は聞いたことがありませんでした。サクサクして美味しそうですね(^_^)
2017/04/24 08:22 珍走 URL [ 編集 ]
舞茸天、本物のとり天やったら面白かったのに (≧m≦)プッ
とりカレー、小市民の我が家ではちょくちょく登場しますよw

次のひょうたんは、見覚えおません(;^_^A アセアセ
2017/04/24 17:40 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
とりカレーを紹介?
出来るわけないじゃん (≧m≦)プッ

まいたけ、すんごい肉厚でしょ!
えのきも負けず劣らず絶品

次のお店、ダウンタウンのまっちゃんが最近テレビで紹介してたあのお店!
2017/04/24 22:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
釜信さんの舞茸天は、旨味があって最高ですよね。
新たな名物になる予感がしますよ。
最近食べに行ってないので、行かなければ・・・

次のお店は・・・
私はまったく分からなかったのに、
なんとかギャルズさまが口を揃えて言うには、
最近ダウンタウンの松本さんがテレビで紹介したお店。
ギャルズさまは、頻繁に食べに行ってるので即答ですわ~
2017/04/24 22:08 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
よく似てるでしょ!
私の疑ぐり深く、不安そうだった顔を?(笑)

次の店、どデカいひょうたん
ひょっこりひょうたん島みたいでしょww
2017/04/24 22:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>珍走さん
えのきの天ぷらは、関西ではメジャーではないものの、たまにお目にかかります。
特に、天丼専門店とかでね!
美味しいですよ。
2017/04/24 22:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
舞茸天がホンマに鶏天やったら・・・
暴れます(笑)
おっ!お家で「とりカレー」ですか。
我が家ではあり得ませんw

次のお店、うどん屋さんと違うんでね・・
2017/04/24 22:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ええ、この舞茸は確かに他店と差別化できる品物だと思います。
名物になれる美味しさですよね
また行ってあげてくださいませ

次のお店、さすがはギャルズさん、そのとおりですわ(汗)
2017/04/24 22:16 麺探偵 URL [ 編集 ]
あらー、次のお店、もうわかってますやん〜〜(笑)

家からも近く、また、ご自宅も近いなんて、
親しみを感じますね〜‼️
私は、こちらのお店は、財布を忘れたあのショックが蘇ります(笑)

2017/04/25 12:35 Kラーナ URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
はい、さらに親しみを持ちましたよ。
何なら、お家で食べさせてもらおうかしら(笑)
ラーナさんは、財布の件がトラウマでしてかw

次のお店、ギャルズの皆さんのパワーには屈服しますよ(^^)
2017/04/25 12:40 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/850-dd7a4419
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-