~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

久しぶりにレアなお店を求めて、住吉区へ
最近、探偵らしからぬ「潜伏調査」が出来ていなかったのでね!
さあ、到着しました





◇上方うどん 布(ぬの)(我孫子)
P1180556.jpg

街角にあるお店
どうみても、たばこ屋さんとか、雑貨屋(よろず屋)さんのようw
入るのに、ちょっと勇気がいる(笑)





P1180559.jpg

上方うどんって、何ですか???(@_@;)
また、店の名前も布(ぬの)って、飲食と結びつかない(笑)
ふふふ、まあいいだろう





※テーブル席
P1180568.jpg

お店は初老のご夫婦だけで切り盛りされている様子
「ザ・昭和」なお店だけに、当然カウンター席などありません
ご近所のおじさんと思われる先客2組あり、さあテーブル席に座りましょう





※壁メニュー
P1180560.jpg

壁メニューが多すぎw
招き猫の他に店内に猫の写真が多数(撮り忘れ・・よっぱらいねこさん、すみません)!!
孤独のグルメの「井之頭五郎」さんが喜びそうな雰囲気のお店♪
「ほ~いいじゃないか、こういうのがいいんだよ、こういうのが・・・」





※メニュー
P1180563.jpg

最安メニューの「きつねうどん」が450円
価格も昭和で止まっている感じです
雰囲気もいいし、これはうれしいなあ





P1180564.jpg

ちょっと意表を突いた「サラダうどん」といったハイカラなメニューもある(笑)
大好きなカツ丼も、小うどんが付いて700円





P1180571.jpg

ノーアルコールビール」
一瞬、正しそうやけど、正解はノンアルコールですよねw
ご近所に「マンツーマン」を「ワンツーマン」と思い込んでる奥さんがいるけど、それと同じ(笑)





P1180566.jpg

布特製おすすめ
「ぜんぶうどん」1,500円はちょっとやり過ぎかw





※とんかつみぞれうどん(750円)
P1180572.jpg

お店の入口にもあったメニュー
これが売りなのは明らかなので、とんかつ好きやし、そりゃ頼むでしょ!!
おにぎりは、なぜかお母さんがサービスで出してくれました(笑)





P1180574.jpg

P1180575.jpg

たっぷりの大根おろし=みぞれ
それに、レタスと鰹節の異業種交流(笑)
もちろん、薄くても一切れひっくり返すのを忘れない・・・さすが会長でしょw





※上方うどん
P1180577.jpg

うどんは、そこそこのコシに伸びは抜群
これはなかなか楽しい麺ですねえ





P1180580.jpg

とんかつは名物だけあって、とっても柔らかい
やはりこれを食べて正解でしたね





P1180582.jpg

某大手グルメサイトを見ても、定休日や営業時間の記載がない
会計時にお母さんに聞いてみると、「定休日・・・ありません、って言うか決めてません。適当ですねん」
営業時間も、「主人の通院に合わせて、月水金は17時ぐらい、他の曜日は19時ぐらい、それも適当ですねん」
ゆ、ゆ、緩(ゆる)すぎる・・・(笑)





P1180557.jpg

帰りに他のお客さんを放置して(笑)、ご夫婦で外までお見送りしてくださいました
抜群な雰囲気に、とっても癒されるお店・・・笑顔でお店をあとにしました
ごちそうさまでした!








「上方うどん 布(ぬの)」
大阪市住吉区南住吉3-4-24
☎06-6694-9294
open:11:00~17:00頃(曜日によっては19:00頃)
close:不定休(適当・・(^O^))



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180592.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/04/29 19:00 大阪市住吉区 TB(0) CM(8)
コメント
2枚目の写真にしっかり出ていたヒレカツみぞれうどん。
これを注文してくださらなかったらどうしようかと、
どきどきしながら見てましたよ。

猫の写真?
自分で拝見にあがらねばなりませんわ。
2017/04/30 09:04 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
みぞれにレタス、確かに面白い組み合わせですね~♪
店名もかなり珍しいですね!!
決めてません、適当ですねんってノリ、いいですね~♪
ま、遠方から行くには勇気いりますけど(笑)
薄くても一返会、次回からは見習います!!
2017/04/30 10:40 machi URL [ 編集 ]
上方ってことは、大阪うどんってことなんでしょうね~
店の開け方が、もう昭和の駄菓子屋さんのノリですやん (≧m≦)プッ

次は、雰囲気的には、う…産まれる~って感じかな?w
2017/04/30 17:41 KEN吉 URL [ 編集 ]
昭和の雰囲気が漂ううどん屋さんですねぇ~
私には落ち着くかも?(笑)
おにぎりのサービスの謎が分からなくて、
夜も眠れません。

次のお店は・・・
宅急便を使ううどん屋さんは、「一忠」系の釜揚うどん屋さんしかありませんよね。
白波の器を見られましたか??
2017/04/30 21:21 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
2枚目の写真どころか、もう行く前からこれを食べようと決心しての訪問です(笑)
期待に応えれて、よかったです(^^)

猫の写真、ここは是非とも、ねこさんご本人に私のリベンジを果たしてもらいたい。
2017/04/30 21:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
みぞれにレタス、というより、鰹節とレタスが珍しいかと(^^;;
いずれにしても、面白い組み合わせのうどんでしたよ。
せめて定休日ぐらいは決めてもいいかなあと思いますが、とにかくユニークなお店でした。
厚くても薄くても何でも一返会、次回からよろしく(^o^)
2017/04/30 21:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
上方=大阪やけど、上方うどん=大阪うどんではないような…
このお店、ホンマ昭和の駄菓子屋さんみたいでした(^o^)

次のお店、う…産まれる~せ、せいかいw
2017/04/30 21:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ええ、まさに昭和のうどん屋さんでした。
うどんかふぇさんによると、超有名店の大将がここで修行をしたらしいですよ。
誰でしょうねぇ〜
おにぎり、言葉も交わすことなく、サービスですと出て来ました。
ひょっとして私、女将さんのタイプやったんかなあ(爆)

次のお店、「一忠」系の釜揚うどん屋さんまで見抜くとはさすがですよ。
白波の器…大正解でございます。
2017/04/30 21:42 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/853-9f312d38
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-