~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1140344-2.jpg

守口、門真付近の住民にとって、なくてはならないデパート
そして催事では、人気行列店を呼んできてくれるのが、京阪百貨店 守口店!
秘書さまのアッシー(言い方古い?)として、頻繁にお供させられていますw




◇茶寮・花洛(守口)
P1180634.jpg

しかし、買い物に平気で何時間も費やせる女性という生物は摩訶不思議・・・(~_~;)
ようやく、「そろそろ、お茶でもする?」と言われたら、尻尾ふりふり(笑)
何処へ行くのかと思ったら、5階に穴場のカフェがあるとか。





P1180636.jpg

食品サンプルには、甘党が喜ぶサンプルが所狭しと並んでいます。
時計を見ると、15時40分―おやつタイムにはいい時間ですね!
ん!ん??





P1180642.jpg

笹うどん!?
何ですか、これ?




P1180640.jpg

入口にもポスターが掲げられています。
そろそろ小腹も減ってるし・・・この際、うどんもおやつで(笑)
さあ、中に入りましょう!





P1180645.jpg

店内は、守口方面のマダムたちで満席状態!
奥を覗くと、1席だけ奥のテーブル席が空いていました。
助かった!





※笹うどんセット(972円)
P1180646.jpg

はい、笹うどんセットが運ばれてきました。
セットでは、「あんみつ」か、「わらび餅」を選択できるとのことで、「あんみつ」をチョイス
ゴージャスなおやつになりましたよw





P1180648_20170430075135aa7.jpg

そうそう、笹うどんの基本は「温」だそうですが、「冷」もできると聞き、「冷」にしました。
「冷」はご覧のように、「ざる」になるようですね。
店員さんにお聞きしたら、笹のエキスを練り込んだうどんだそうです。





P1180650.jpg

うどんの上には、何やら赤い物体が・・・う、う、梅ですやん(汗)
君は廊下に出て、立っときなさい!
ということで、出て行ってもらいました (≧m≦)プッ





P1180652.jpg

素のままで食べてみると・・・笹の味がうっすらと
って、よ~く考えたら、笹の味ってパンダと違うから知らんし(笑)
ふふふ、まあ、いいだろう





P1180658.jpg

これが「うどん」なのか「そば」なのか、正直よく分かりませんw
でもね、コシもあって喉越しも抜群で、めちゃくちゃウマいやん!!
これは、冷にして正解でしょう♪





P1180660.jpg

P1180661.jpg

笹うどんのあと、本当のおやつをいただきましょう
あんみつをたっぷりかけます
何か、久しぶりかも





※あんかけそば(810円)
P1180653.jpg

秘書も、私につられて麺類に走りました(笑)





P1180638.jpg

ごちそうさまでした!








「茶寮・花洛」
守口市河原町8-3
☎06-6994-1313(代)
open:10:00-19:00
close:元旦のみ



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180672.jpg

何となく、真新しいようなテーブルとイス・・・
さあ、推理してみてください!




2017/05/05 19:00 守口市 TB(0) CM(6)
コメント
笹でしたか。
それもおどろきましが、
麺探偵さんがあんみつを召し上がる風景ってのはもっとレアでしょ。
2017/05/06 07:56 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
笹とは想定外でしたよ。
笹うどんとあんみつのセットは、名古屋の喫茶マウンテンの甘口抹茶小倉スパを連想しますねぇ~(笑)
おなご方の買い物のお供ご苦労様です。

次のお店は・・
新規オープン後まだ食べに行けてません。
テーブルの配置の雰囲気だけで、あのお店と分かります。
移転前のお店に、かなり食べに行きましたしね。
2017/05/06 13:26 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
笹を食材に使うなんて、珍しいでしょ!
ん?
確かに、私が前回いつあんみつを食べたのか・・・
まったく思い出せません(汗)
2017/05/06 19:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
笹は、ここを知らない限り、当たらないと思いましたよ
名古屋のあのマウンテンを?
あんなにミスマッチではありませんけど(笑)
師匠は買物のお供には行きませんよね、似合わんしww

次のお店、おや、まだ行かれてない?
早めに行ってあげてくださいよ~(謎笑)
2017/05/06 20:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
ええ~!!
お茶といいながら、まさかのうどんですか!!
でもこの豪華なスイーツがついて、
この変わった笹うどんがいただけて、これは食べたくなるの
分かります♪
私は何時間も買い物、ムリかもです(笑)
2017/05/07 00:23 machi URL [ 編集 ]
>machiさん
こうなれば、うどんもお茶のうち(笑)
ちゃんとスイーツも食べてるので、一挙両得というやつでしょうw

おや⁉︎何時間も買い物するの、無理なんや
呑むのは何時間でもいけるのにね
(≧m≦)プッ
2017/05/07 07:08 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/856-c5dc79b1
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-