~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180799.jpg

またしてもあのお店に行ってきました。
だって、SNSで大将が呼ぶのよね~
限定メニューが始まったとか、探偵の大好物が販売されたとかを聞いちゃうと、尻尾ふりふり(笑)





◇手打ちうどん 紅屋(滝井)
P1180782.jpg

夜の紅屋さんは、比較的まったり出来て、大好きなんよね♪
お腹の虫君が泣くぜ
早く食べた~い!!





※店内
P1180784.jpg

店内に先客は一人のみで、テーブル席も今なら座り放題
もちろんこの後、テーブル席もうまっていきましたがねw
ん!!あれれ?





P1180785 -2

カウンター奥のマイシートに座る先客・・・
よく見たら、うどん仲間のあの方ですやん!
さあ、推理してみてください(笑)





※壁メニュー(限定)
P1180783.jpg

前回いただいて絶賛した「鯛わさびうどん」は、現時点では終了
今回は、昨年もいただいた「芽かぶぶっかけ」略して「MKB」ねww
それに、黒毛和牛入りメンチカツ狙いですよ!





※黒毛和牛入りメンチカツ(350円)
P1180790.jpg

まず、奥さまの手で大きなメンチカツが運ばれてきましたよ!
カイワレ大根にタルタルソースがたっぷり添えられています。
見るだけで、ウマイの確定(笑)





P1180791.jpg

P1180792.jpg

真ん中を割ってみたら、ミンチ肉がぎっしり
タルタルで食べても、肉肉しさがしっかり伝わる絶品さ
これはうどんに入れるより、こうして別添えで食べなきゃもったいないね!





※芽かぶぶっかけ(MKB)鯛ちくわ天&温玉付(980円)
P1180797.jpg

昨年もいただいたこのメニュー
このネバネバメニューを食べることで、夏が近いことを体感しちゃう!
あっ!素揚げの茄子は、探偵に孫が生まれたお祝いだそうで・・・AZSm(__)m





P1180801.jpg

P1180804.jpg

すっきりクリアな激ウマぶっかけ出汁をかけましょう
ご覧のように、ミョウガもたっぷり
さあ、かきまぜていきますよ!!





P1180805.jpg

P1180803.jpg

混ぜると、ネバネバ度がグングンとアップ
やや細いタイプのうどんは、ネバネバにもぴったりの麺で文句なしのウマさ!
ずるずるいっちゃうね~





P1180808.jpg

温玉も絶妙の茹で具合
お好きな方法で食べれますね!
私はあまり麺とは混ぜずにいただきました。





P1180809.jpg

最後の方はこんな感じで、さらにネバネバ度が極まれる!
ねっ!芽かぶって凄いよね~





P1180810.jpg

完食・全汁・全ネバネバ
めちゃウマでした。
そうそう、芽かぶぶっかけは期間限定ですが、メンチカツは当分提供できるそうですよ!





P1180781.jpg

ごちそうさまでした!








「手打ちうどん 紅屋」
守口市紅屋町5-4
☎06-6991-6252
open:11:00-15:00、18:00-22:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180694-2.jpg

出ました、駅(ステーション)シリーズ!
歴史深い次のお店は、この駅のすぐ近くに有りました。
さあ、駅名を推理してみてください!




2017/05/11 19:00 守口市 TB(0) CM(10)
コメント
1問目は最近誕生日だったあの人かな。
2問目はわからないので頑張って調べましたよ。
とんだえらい目に合いました。
2017/05/12 08:21 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
めかぶぶっかけに、メンチカツ‼️。
最強の組み合わせですね〜(^-^)/
みょうがが大好きなので、美味しいそう。
これは行かなくちゃ‼️
カウンターの方は、わかります(笑)
赤くて黒い種のある方ですね。
でも、駅はわかりません(≧∇≦)。
2017/05/12 08:25 Kラーナ URL [ 編集 ]
カウンターの方は、夏になると張り切るあのお方ですね、
でも駅は分かりません~
以前、ここのメンチカツ食べて、肉肉しい、ジューシーさに
ビックリしたの覚えてます!!また食べたい♪
ほんま、極まれるっていっていいほどネバネバ~!!
卵も濃厚そうで、いいカンジですね(^^♪
2017/05/12 19:14 machi URL [ 編集 ]
ネバネバに茄子って、ぴったり過ぎて逆に笑えたw
このメンチカツ、カレーにのせてみたい (*´艸`)ムフ

次は、最近、仕事で行った駅ちゃうかな??
↑↑上の方の百貨店がある駅の1つ手前ですな^^
 
2017/05/12 19:46 KEN吉 URL [ 編集 ]
美味しそうなメンチカツですなぁ~
メンチカツ評論家としては、一度食べに行かねば~!ですよ。(笑)

次のお店は・・・
鉄ちゃんではないので、まったく分かりません。
どこも同じような駅に見えますがね。
2017/05/12 21:34 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
1問目も2問目も正解!
ねこさん、やっぱり駅には強いですねえ
とんだもない問題でした(何?笑)
2017/05/12 22:26 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
この組み合わせは間違いない!!
みょうがもお好きなら、是非行ってください!
何なら秘密のデートでも・・(≧m≦)プッ

カウンターの方、そのとおり夏に付き物のあの方ですねw
駅は全然方向が違うので、無理でしょうね。。。
2017/05/12 22:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
そうです、カウンターの方は夏男です (≧m≦)プッ

以前のメンチカツとは比べものにならないぐらい進化してますよ!
お酒のアテでもバッチリなので、食べてほしいなあ・・・
ネバネバもいい感じでしょ!!

あら!!地元の方が駅名を分からないとは・・・(ー_ー)!!
2017/05/12 22:31 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ネバネバに茄子、盆と正月が一緒に来たみたいなもんですな
(≧m≦)プッ
カレーもいいけど、一度は素のまま食べてほしい逸品ですよ!

次のお店の駅、素晴らしい!!お見事ですなあ
2017/05/12 22:33 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
メンチカツ評論家なら食べなきゃならない商品です!
絶対にハズレの無いメンチカツだと言っておきましょう。

次のお店の駅、私も同じようにしか見えません。。。
でも、見る人が見たら分かるから凄いですよね~

2017/05/12 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/860-6e48168f
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-