~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180828.jpg

GWの中休みの夜に食べに行ってきました!
この期間も仕事する人にとっては、ゴールデンじゃないから「大型連休」と呼ぶとか
まあ、終わっちゃったし、どっちでもいいかw





◇活麺 富蔵(四條畷)
P1180813.jpg

JR四條畷駅からすぐ近くにある、富蔵さんです。
もちろん、車で来ましたがねw
リニューアルオープンから期間が経過して、広がった店舗もすっかり板についた感じです。





※カウンター席
P1180818.jpg

先客の数組はいずれもテーブル席で食事を楽しんでおられました。
広くなった店舗の特権ですね。
なのに私は、座り慣れたカウンター席がやっぱり一番落ち着きます。





※おばんざい
P1180815.jpg

まずは、いつものように「おばんざい」をチェック
お酒のアテにはぴったりですが、車族なのが辛いところ
でもいつものように、うどんが出来るまでの間ひとついただきましょう





※筍となめこの入った玉子焼き(270円)
P1180819.jpg

P1180820.jpg

鶏肉は苦手ですが、玉子は大好き♡♡別におかしくないでしょw
旬(しゅん)の筍(たけのこ)がたっぷり入って、めちゃくちゃウマい!!
ん?漢字がよく似てるけど、ちょっと違うから覚えておいてね
漢字のお勉強にもなるブログだよ(笑)





P1180822.jpg

お客さんで埋まるまでに撮影しておきましょう
明るい店内で、癒しの空間ですね!





◇釜揚げしらす釜玉(810円)
P1180823.jpg

釜抜きのうどんに、たっぷりの釜揚げしらすが載り、頂上に玉子
ありそうでなかった、W(ダブル)釜揚げの完成、5月限定になります!
あっ!通常はこれに加えて「青じそ」ものっかりますが、私は得意じゃないので特別に回避してもらいました(汗)





P1180824.jpg

釜玉は通常、生を使うことが多いですが、ここはメグ兄さん。がひと工夫
絶妙な茹で具合にしての提供ですね
かき混ぜる前に・・・・・





P1180829.jpg

釜揚げしらすを素のまま口に運びます
うお(魚)~!ウマい!!
日本人に生まれてよかった瞬間ww





P1180831.jpg

P1180832.jpg

お待たせしました!
生醤油をたらして、勢いよくかき混ぜます。
もう、ウマイの疑いなし!!




P1180837.jpg

うどんが玉子としらすを引き連れてきます。
もちもち感が半端なく、これはウマ過ぎる~!!
ガツガツという音が出るぐらい(笑)一心不乱に食べましたよ。





P1180841.jpg

P1180842.jpg

後半戦、黒胡椒を振って、味変にチャレンジ
メグ兄さん。に教えてもらった黒胡椒作戦を決行
これも抜群のウマさでした。





P1180845.jpg

食べた後で、もう一杯食べれそうな感じ
それほど美味しかったということでしょうね
うん、これは絶対にお奨め!





P1180811.jpg

いつもの交番横のコインパーキング
近いし、100円は助かります。
ごちそうさまでした!








「活麺 富蔵」
四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
☎072-862-4154
open:11:00-21:00頃
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180758.jpg

初訪問したお店はこの商店街にありました。
向こうに電車の駅が見えますね。
さあ、この商店街の場所を推理してみてください!




2017/05/15 19:00 四條畷市 TB(0) CM(6)
コメント
お、商店街シリーズ。
ここを南に抜けての一帯はわたくしの好きな散歩コースですよ。
とある文豪の記念館の庭は近所の猫たちの通り道になっています。
あ、
その情報要りませんでした?
2017/05/16 08:08 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
広くなってからカウンターはご無沙汰しちゃってますが、
このカウンターが落ち着くの分かります♪
なめこ、玉子焼きにまで♪
しらすタップリ、玉子は生じゃなくても、絶妙の半熟具合で
しっかり絡んで美味しそうです!
商店街はまだ得意分野のはずが‥‥分かりませ~ん😭
2017/05/16 08:48 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ぎょぎょ!
そうだったのか!!
文豪の記念館、確かにありますなあ・・・
参りました。
2017/05/17 00:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
それぞれのお客さんの好みで楽しめる
ええことですよね♪
この玉子焼は、ホンマにヒットでしたね
お酒を呑む方には、アテが多くて嬉しいでしょう
うどんもバッチリですしね。

次のお店、うどん屋さんが少ない、あの市ですよ(謎)
2017/05/17 00:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
一旬で竹になるから筍ね 漢字の勉強になったでしょ? (≧m≦)プッ
食べれそうやったら、遠慮せずにもう1杯いってくれたら面白かったもにw

次は、初訪問で商店街・・・今日のネタと、よ~似てるw
で、場所は・・・(  ̄3 ̄;)~♪
2017/05/17 17:10 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
一旬って一瞬のこと?
漢字というより、親父ギャグの勉強になりますわ
(≧m≦)プッ
もう一杯食べたかったのに泣く泣く我慢しただけですよw

次のお店、おや、同じく商店街ネタですか。
2017/05/17 18:19 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/861-93b3dd8e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-