
夜遅くの小阪商店街、さすがに21時を過ぎるとほとんどが閉まってます。
最近、臨時休業に当たることが多いので、事前に車で商店街まで入り込んで、お店が開いてるのを確認
でもね、近くにパーキングが見つからなくて苦労しました。
最終的に、商店街と反対側にあるコインパーキング(100円)を見つけて一件落着

今夜の目的のお店は、商店街の本通りにあるマッサージ店を入った枝の部分にありました。
黄色い看板が目印です。
22時ラストオーダーというのが大助かり
◇おおさかこさかのケムケムうどん(小阪)
珍しいネーミングのうどん屋さん
今年3月に新規オープンしたばかりの新店です。
実は、「純愛うどん なでしこ」さんで教えてもらったお店です。

先日、なでしこさんでうどんを食べてる時に、このケムケムうどんの店主のお友達が来られていました。
玉森大将とのお話が自然と耳に入って来たんですよ(決して聞き耳を立てたわけではありません・・汗)。
そりゃあ、探偵魂に火が点くというもんでしょ(笑)
※店内

店内は新店らしく、真新しいものばかり
私は長い机をカウンター代わりに着座しました。
お酒も居酒屋レベルに豊富にラインナップされています。
※燻製のメニュー
これを見て、ケムケムうどんのネーミングの謎が分かりましたよ。
ケムケム=煙=燻製
なるほど!燻製をアテにして、お酒を呑むのがどうやらここのコンセプトのようですね!
※うどんメニュー
ということで、「うどん」と「燻製」は直接関係が無いようですね。
とりあえず、この夜はうどんをいただくことにしましょう!
燻製は次回の宿題という事で。
※とんひれカレーうどん(900円)
カツカレーうどん750円にも興味がありましたが、ひれが好きなのでw
見るからにトロリ感が強そうなカレーうどんですね!

ひれかつが3個、カレー出汁に浮かんでいます。
これだけトロリ感が強いと、沈まないだろうなあw
こうしたカレー、どこかで食べたことがあるんですが・・・

うどんは、もちろん自家製麺で、入口に大きな製麺機がありました。
このうどん、讃岐うどんとも大阪うどんとも違う感じです。
もう少し特徴があるといいんだけど・・・


ひれかつは、全体が衣に覆われるタイプなので、一切れ返すことはできませんでした。
肉質が柔らかくて、これはマジでウマい!!
カレーにもよく合います。

トロリ感がちょっと強すぎて、カレー本来の味がよく分からなかったのが残念(汗)
次回は、冷たいうどんをいただいてみましょう!
大好きなベーコンの燻製も忘れずに

ごちそうさまでした!
「おおさかこさかのケムケムうどん」
東大阪市小阪本町1-4-9
☎06-6727-5576
open:11:30-14:00、18:00-23:00(LO.22:00)
close:不定休
さてさて、ここで麺探偵からの出題です!
次回のお店は・・・

前にもこれと似たような出題だったような気が・・・(~_~;)
さあ、推理してみてください!
スポンサーサイト
なるほど~面白い店名やと思ったら、燻製でしたか!!
うどんのトッピングにも、燻製がありますね(^^)
似たようなのなのに分からない、
学習能力がありませ~ん(;o;)