~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

5月のGW、秘書さまに引っぱられて連れられて(笑)、イオンモール四條畷にやってきました。
私の地元では、守口の「大日イオン」が自分にとって昔から通い慣れたお店
なので、ここが最寄とは言え、グランドオープンから1年半経って、ようやく初訪問です。





P1180898.jpg

ここのイオンは、大阪のイオンで最大の売場面積だそうです。
でもね、私はどこのイオンに行っても、見分けがつかないのよね(汗)
おかしいなあ、若いのにおっちゃんみたいやん・・・(≧m≦)プッ





◇倉敷うどん ぶっかけふるいち(イオン四條畷)
P1180899.jpg

早めにランチを食べようとフードコート行くと、見慣れぬお店が・・・
大体、こういうファミリースペースでは、「丸〇製麺」さんが多いんですが、ここは初めて!
何やら全国イベントでも優勝してるみたいやん!





P1180900.jpg

やたら、ぶっかけうどんを主張していると思ったら・・・
ぶっかけうどんを全国で初めて開発したお店だそうですよ。
なるほど、それで「元祖」なのね!





※メニュー
P1180901.jpg

メニューを見たら、今度は「元祖」じゃなくて、「伝統」のぶっかけ
これは期待が持てそうですやん!
しかもそれが香川じゃなくて、倉敷だなんて意外ですよね~





※天ぷら
P1180902.jpg

P1180903.jpg

もちろん、フードコートにあるセルフのお店なので、天ぷらもセルフね
11時過ぎだったので、まだ天ぷらも豊富にありましたよ。
ハッシュドポテトだなんて、珍しいいですよね~





※温玉肉キムチぶっかけ(830円)
P1180904.jpg

レギュラーのメニュー表にない、期間限定のメニューをチョイスしました。
お店のスタッフのお姉さんがうどんコーナーで、これを奨めるのよ
嫌いじゃなかったのでオーダーしたら、な、な、何と温のぶっかけ・・・(ー_ー)!!





P1180908.jpg

うどんは当然茹で置き
まあ、これは仕方ないとしても、なかなかウマい!
茹で置きじゃない、冷たくシメたぶっかけなら、さらに期待できただろうなあ





P1180909.jpg

P1180910.jpg

ぶっかけには珍しい昆布
もちろん、キムチはピリリと引き締まるウマさ
結構、濃厚なキムチを使ってますわ





P1180911.jpg

もちろん、牛肉も普通に美味しかったですよ!
これがオリーブ牛なら申し分なかったんだけど・・・





※おろしぶっかけ+ちくわ天(590円+150円)
P1180905.jpg

秘書さまはオーソドックスなこのメニュー
珍しく「わさび」がたっぷり
はっきり言って、こちらが正解だったなあ。。。





P1180896.jpg

ごちそうさまでした!








「倉敷うどん ぶっかけふるいち イオンモール四條畷店」
四條畷市砂4-3-2 イオンモール四條畷3F
☎072-803-0101
open:10:00-22:00
close:不定休



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180923.jpg

見上げてごらん~♪、うどん屋さんの上を~♪
さあ、推理してみてください!




2017/05/21 19:00 四條畷市 TB(0) CM(8)
コメント
古川橋でなかったらてっきり大日だと思ってました。
四条畷にもできたんですね。
いつものことながら、
上を見上げる問題は苦手ですわ。
2017/05/22 08:39 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
四条畷のイオン、行ってみたいんですけど、車のない私にはちょっと行きにくいんですよね~
おじいちゃまには見分けがつきませんでしたか(^^)
あら、イオンモールでもうどん、ブレませんね~!
私もこのお店は見たことありません!
全国で初めてのお店とは、すごいですね~!
2017/05/22 08:50 machi URL [ 編集 ]
このお店は、初めて知りましたよ。
ぶっかけうどんには諸説あって、香川でもいろいろなお店が、
元祖と名乗っていますが、どれが本当の元祖なのでしょうか?
イオンさんもいろいろなうどん屋さんを入れて、差別化を図ってますねぇ~

次のお店は・・・
大ちゃんのうどん屋さんですね。
2017/05/22 20:11 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
おや、四條畷イオンをご存知なかったですか。
第2京阪道路と外環状線の交わるところにドデンと出来ていますよ。

次のお店、上を見上げる問題は苦手でしたか。
いつも屋根を見上げてらっしゃるのに。
2017/05/22 21:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
車がないと、確かに四條畷イオンは厳しいかもね。
そのかわり、駐車場は今どき珍しい完全無料です。
イオンの見分け、そうそう、おじいちゃんには厳しくて…
って、ちゃうわい( ̄∀ ̄)
私は一直線ですから、うどんしか眼中にありませんよw
しかも、全国初とは凄いでしょ!
2017/05/22 21:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
私も全く知りませんでしたよ。

ぶっかけうどん、諸説あるらしいですね。
私は全然知りませんでしたが、やはり香川も有力でしょうね。
まあ、美味しければいいんですかね。

次のお店、大ちゃん…
といえば、大ちゃんですね(^^;;
2017/05/22 21:38 麺探偵 URL [ 編集 ]
初訪問で温ぶっかけとはやりますな~w
どうせスタッフのお姉ちゃんに見惚れとったんでしょ (≧m≦)プッ

次は、ここもちょくちょく行ってますな~
イオンの次は、なんばパークスに連れられて?w
2017/05/23 17:30 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
温のぶっかけが出てきたときはクレームを言いに行こうかと思いましたが、お姉さんの可愛さに免じて我慢しましたよ
(≧m≦)プッ

次のお店、そうそう、なんばのあのお店てわすわ(^^;;
2017/05/23 17:34 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/864-ac3dfdfe
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-