~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1180974.jpg

GWの土曜日
お昼に麺切れしたこともあって、夜営業も提供できる麺が少ないとの情報
これは急がねば・・・





◇ほんまもんうどん 福ちゃん(尼崎)
P1180962.jpg

はい、尼崎まで車を飛ばしてやってきました。
って、車は飛びませんがね(笑)
このアングルがお気に入りの「福ちゃん」です。





※黒板メニュー
P1180963.jpg

忘れてならぬ黒板メニューのチェック
冷かけうどんがありますね~
願ったり、叶ったりですが、とり天というのが・・・(~_~;)





※カウンター席
P1180969.jpg

夜営業、トップでの入場です!
カウンター席の一番奥に座りました。
黒いシェード越しに樋口大将とご挨拶





※レギュラーメニュー
P1180970.jpg

P1180971.jpg

食べるものは決まっていますが、せっかくなので「レギュラーメニュー」を掲載しておきますね!
こちらのお店は結構、お安い価格帯で頑張っておられます。





※天ぷらミニ盛り合わせと冷かけうどん
P1180972.jpg

私、とり天がNGなので、特別に作ってもらいました。
わがままで、すみません・・m(__)m
いかがでしょう、このビジュアル!





P1180982.jpg

まずは主役の冷かけ
伸びとコシが抜群に調和された、まさにほんまもんのうどん
やっぱり、めちゃくちゃウマいやん!!





P1180976.jpg

もちろん、福ちゃんの天ぷらも定評があります。
こちらも絶妙な揚げ具合
素材の良さが失われない素晴らしい逸品です!





P1180978.jpg

P1180981.jpg

茄子ラー&海老ラーを歓喜の渦に包み込むこの天ぷら
でら、ウマいよ!!





P1180985.jpg

イリコがっつりも、エグミ、雑味が無い冷かけ出汁
しみじみウマいね~





※天出汁茶漬け
P1180987.jpg

P1180988.jpg

天ぷらを白ご飯に載せて、冷かけ出汁をかけていきます。
うどんに使わなかった薬味をこちらに使いましょう。
もうね、癖になるウマさ!これ、抜群の食べ方でしょ?





P1180990.jpg

綺麗に完食、全汁、そして全尻尾
いやあ、美味しかったなあ♪





P1180965.jpg

ごちそうさまでした!








「ほんまもんうどん 福ちゃん」
尼崎市若王寺1-2-27
☎06-6491-2720
open:11:30-14:30、18:00-20:30
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1180996-2.jpg

このお店は何のお店でしょうか。
さあ、推理してみてください!




2017/05/25 19:00 兵庫県 TB(0) CM(6)
コメント
福ちゃんはほんとに間違いなくおいしいものをいただけますね。

このアングルがお気に入りって、
そのアングル以外の撮影は命が危ないような気がしますねぇ。
2017/05/26 08:26 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
外メニューを見たときは思わずニヤッとしたけど、こんな豪勢なことにΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
自分ならワガママ言わず、とり天食べるけどな~ (≧m≦)プッ

次は、何のお店って、シンプルにトンカツ屋ちゃいますの??
2017/05/26 18:17 KEN吉 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
福ちゃんは、ホンマに何を食べてもハズさないいいお店ですよね。

確かに、このアングルが撮影者にとっては一番安全ですね(^^;;
2017/05/27 14:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
とり天を食べようか迷ったんやけどなぁ…(オー嘘)
しかし、この賑わい天ぷらは見事やったわ〜

次のお店、素直に考えれば大当たり🎯
2017/05/27 14:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
私が食べに行った日も同じメニューがあって、私は違うことをお願いしちゃいましたよ。(謎笑)
福ちゃんさんのひやかけは、昨年より進化した印象です。
天盛りにして、出汁茶漬けするあたりは、最初から狙ってませんか?(笑)
2017/05/27 20:53 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
おや、どんなことをお願いしたいのか、気になるわ~

ひやかけ、日々進化されてますよね!
研究熱心で、常に前向きな姿勢には敬服しちゃいます。

出汁茶漬けは、うどん棒さんで実践済なので、常に頭にありますw
2017/05/27 21:20 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/866-7ab52ab3
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-