~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5725.jpg

今年の1月にアリオ八尾の近くに出来た新店「和(かず)」さんに行ってきました。


このお店、私のブログをよく訪れてくださる玲子さんから、貴重な情報をいただき、さっそく訪問しました。


DSCF5729.jpg

外には、お花が綺麗に飾られ、雰囲気としては和食を出すお店っぽいですね。



DSCF5735.jpg


お昼1時前、もうラッシュは過ぎたようで、先客は2組だけでした。


DSCF5731.jpgDSCF5732.jpg

DSCF5733.jpgDSCF5734.jpg

DSCF5730.jpg

メニューも豊富です。私は、ランチメニューの「野菜天ぶっかけ(かやくご飯付き)」をチョイスしました。


DSCF5740.jpg

はじめまして!(笑)


DSCF5746.jpg

一品もついて、お得ですね!


DSCF5741.jpg

すりごまがたっぷり!



DSCF5742.jpg

鰹節も山のように入っています。茄子天もあり、GOOD!こんなぶっかけうどんも珍しい。



DSCF5743.jpg

自家製麺も負けていない。感想はというと、とても美味しくて、面白い麺です。



DSCF5745.jpg

かやくご飯も美味しかったです。





八尾には、関西さぬきうどんの大御所「一忠」さんをはじめ、探偵御用達の「讃岐屋 雅次郎」さんや、「たからや」さん、それに「はま」さんや、カレーうどんで有名な「白扇」さんなど、ホントにたくさんのうどん屋さんが目白押しで、激戦区の様相を呈しています。


それぞれが独自の主張をしながら、切磋琢磨していただけると、われわれうどん喰いは嬉しい限りです。






ごちそうさまでした!頑張ってくださいね!


DSCF5726.jpg






■和(かず)/八尾市桜ヶ丘3-95アサヒマンション1F/火曜定休

DSCF5728.jpg





さてさて、ここで麺探偵からの出題です。


次回のお店は・・・


DSCF5768.jpg

炊飯ジャーシリーズ第1弾?(笑) さあ、推理してみてください!
2013/03/26 19:00 八尾市 TB(0) CM(16)
コメント
めったサービス問題ですやん!(笑)
「うどん 和(かず)」さん、近いうちに行ってきます!('◇')ゞ

せっかくだから何処と連食しようかな?(笑)

次回のお店・・・・・ブロガー席の左隣の炊飯ジャーです(;^ω^)
2013/03/26 19:46 うっし~ URL [ 編集 ]
和さんのとっても美味しくて、面白い麺が気になりますなぁ~
どんな麺かな? 調査に行かねば!

で、次回のお店は、ゴッササービス問題です。
「めった」の方が上でしょうか?

炊飯ジャーは、TIGER だったんやね。
こんなに真剣に見たことが無かったので、勉強になりました。v-435
2013/03/26 20:51 食らうンジャー URL [ 編集 ]
こんばんは、
面白い麺という表現がなかなか良いですね!
茄子天も入ってて美味しそうです!
次のお店も楽しみですね♪
2013/03/26 21:52 ジャム URL [ 編集 ]
改めて
麺探偵さん、わざわざ忙しい中、私が偶然見つけた新店に行って頂けてすいません&ありがとうございますm(_ _)m最初、紹介しようかどうか正直迷ったんですよ。好みが分かれるって食べた瞬間感じたんで…。決して不味いとか、そういうコトでは無いんですよ!私は夜に行って『あんかけうどん』を食べたんです。女子はあんかけ好きですから(笑)
まだまだうどん好き初心者なんで、色々勉強させて貰いますo(^-^)o
…という感じで今度の問題もクリアー!な~んて思った私がバカでした(-_-;)…皆さんにとって、大サ-ビス問題…?!私、めちゃ有名なお店忘れてるってコトですかね……??
2013/03/26 23:33 玲子 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
『めった』、出ましたね(笑)

次のお店、視点を変えた出題でしたが、バレましたか〜(^_^;)
2013/03/27 08:03 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
是非、食らうンジャー師匠に食べてもらいたい麺ですわぁ。

次のお店、さすがはよくご存知で…(汗)
2013/03/27 08:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
>ジャムさん
私もうどんを面白い麺と思ったのは、初めてかも知れません。

次もお楽しみに(謎)
2013/03/27 08:13 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
今回は、ホントにいいお店を教えていただき、ありがとうございました。
『面白い麺』で、食べに行った甲斐がありました♪

次のお店、有名なお店ですわ(笑)
2013/03/27 08:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
たしかにちょっとお目にかかれないビジュアルですね。

探偵助手としては(いつからそうなった?)追跡調査をさせていただかねばなりませんね。
2013/03/27 08:28 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
またまた出遅れましたね。

私も9割の確率でこの炊飯ジャー横の席に座ってます。
ここに「かやくごはん」が入っていた時が懐かしい・・・。
2013/03/27 12:36 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
助手してくれはるんですか?(笑)
ありがとうございます。

なかなかのビジュアルですし、是非とも追跡調査願います。
2013/03/27 13:11 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
9割も『ジャー席』に座れるということは、それだけポールをゲットしておられるということですね。
すごいなぁ。
2013/03/27 13:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
最初炊飯ジャー見た時おそらくあそこだろなぁ〜程度でしたが、かふぇさんの大ヒントで確信できました(^^)

おそらくラストスペシャル【チーズ抜き】をお食べになられましたね⁈(^^)笑
2013/03/27 17:30 玉森 宏二 URL [ 編集 ]
>なでしこ玉森店主さん
ドヒャ〜、食べたメニュー(当然チーズ抜き)まで当てられちゃいました(笑)
2013/03/27 17:37 麺探偵 URL [ 編集 ]
まさか…
なでしこの玉森店長さんのヒントで、何となくですが、○○Uさんが浮かんだんですが…カウンターだけの、目の前が日本酒だらけで小麦粉が積み上げられてるあの有名店?!目のやり場が逆になくてキョロキョロ出来ない場所です(泣)此処じゃ無かったら、もう解りません(T_T)
2013/03/27 21:42 玲子 URL [ 編集 ]
>玲子さん
確かに、いつも満席でキョロキョロし辛い、あのお店です。
正解で〜す♪
2013/03/27 22:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/87-41767a9d
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-