~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1190132.jpg

毎日、おすすめメニューを変えて提供されるお店って、大変ですよね~
そのメニューをSNSで見て、食べたいなあと思ってもなかなか行けないこともしばしば
でもね、この日のメニューを見たら、このお店に絶対に行きたくなっちゃった♪





◇京うどん 纏(まとい)(伏見)
P1190119.jpg

仕事を終えて、職場から車を飛ばして下道オンリーで約80分ほどで到着
って、車は飛びませんけどね
そのネタ、もうええか(笑)





P1190124.jpg

「纏(まとい)は、学生を応援します!」
さすがは学生の街、京都
でも、学生のみならず、おじさんも応援してほしいのww





※レギュラーメニュー
P1190122.jpg

せっかくなので、レギュラーメニューも掲載しておきましょう
でも、今夜の狙いは、日替わりのおすすめ
何かというと・・・





※本日のおすすめメニュー
P1190120.jpg

これですよ、これ!
カレー好き、ローストビーフ好きですが、「カレーライスうどん」とは一体・・(?_?)(?_?)
これは興味津々でしょ!





※豪ローストビーフカレーライスうどん(1,080円)
P1190125.jpg

お箸とスプーンがセットになったメニュー
うどんとカレーがすでに丼に盛られ、カレーがオン
さらにローストビーフまでのっかって、めちゃんこゴージャス!!





P1190129.jpg

ローストビーフはオーストラリア産なので、メニューの頭に「豪」が付いています。
ちなみに、こちらでは、国産A5ランクの最高級ローストビーフを提供されることが多いんです。
今回は国産でないという意味で、「豪」と表記されているようですね。





※豪ローストビーフ
P1190135.jpg

それでも、私には十分美味しいローストビーフでした。
大将に言わせると、最高級ランクのローストビーフとはまた違うようですね。
そう言われると、やっぱり、そちらを食べてみたくなりますね~





※うどん
P1190133.jpg

うどんは、ナチュラルな捻じれが発生しています。
これ、わたし的には美味しい証拠
カレーにも絡んで、予想どおりのウマさでした!








P1190136.jpg

いつもはカレーうどんを食べた後、白ご飯を残ったカレールウにダイブさせるんですが、今日はその必要なし!
デフォルトで初めからライスがイン
その意味もあって、うどんにもご飯にも合うカレールウとなっています!





P1190139.jpg

カレーにはローストビーフ以外にもこうして牛肉も入っています。
いやあ、笑けるぐらいに美味しいです!





※野菜サラダ
P1190127.jpg

そうそう、完全に脇役となっていますが、小鉢と野菜サラダも付いてきます。
その野菜サラダですが、例によって料理人の腕前が裏付けされるような盛り付け
「嶋村大将、さすが!」としか言えませんなあ





P1190141.jpg

ちょっとしたドライブが必要ですが、非常に満足度の高い夕食となりました。
ここへ来ると、いつも腹パンにしていただけるのが、有難い!





P1190142.jpg

ごちそうさまでした!








「京うどん 纏(まとい)」
京都市伏見区深草北新町627
☎075-641-8003
open:11:00-14:00、18:00-21:00(ただし、土日祝は11:00-16:00のみ)
close:木曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190149.jpg

巡礼以来の訪問となりました。
さあ、推理してみてください!




2017/06/06 19:00 京都府 TB(0) CM(10)
コメント
街並み風景商店街には飛びつくわたくしですが、
店舗問題は苦手です。
知らない店ならともかく、
巡礼店ってことは行ったことがあるはずなのに・・・
2017/06/07 08:22 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
次のお店の出題、確かに、商店街や駅の出題とは、ねこさんのテンションが違いますよね~
ここは繁華街なので、なかなか猫歩きには不向きかも・・・。
2017/06/07 19:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
ライスも入ったカレーうどんって、
大阪市北区の「てんま」さんのカレーおじやうどんを連想しますね。
でも、こちらの方が、ルウ系でご飯に合いそう。
ゴッサ食べたいわ~(笑)

次のお店は・・・
カレーうどんがないお店なので、何を食べたのかな?
このお店で、鯛ちくわの美味しさを教えられましたね。
オープン当時は、この板がなくて、すべてカウンター席でしたが、
いつの頃からか、配膳用のスペースに変わりましたね。
2017/06/07 19:39 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
「てんま」さんのカレーおじやうどんは未食です。
纏(まとい)さんのカレーライスうどんは、ローストビーフも載って、洋風でゴッサ美味しいですよ(笑)

次のお店、見事な正解ですが、そこまで詳細に言わんでも・・
(≧m≦)プッ
2017/06/07 20:09 麺探偵 URL [ 編集 ]
次のお店、じっくり考えようと思って、忘れてました(笑)
これはいいですね♪
カレーライスと一緒になってるなんておもしろいし、
ローストビーフがこの値段でいただけちゃうなんて♪
ねじれの麺も美味しそうやし、脇役といっても、
サラダの美しさはこのお店ならですね!
2017/06/08 09:13 machi URL [ 編集 ]
こんにちは
ロ-ストビーフって響きからもおいしそうだよね。
見た目からでも高級感もありますし。
食べるのがもったいない感じもしちゃいますねぇ~。
2017/06/08 13:51 よしお URL [ 編集 ]
金色の纏が、わからんかったですか~(;^_^A アセアセ
答える方も、頭使いますわ (≧m≦)プッ
この組合せ、空前絶後のイェーー!!メニューですやん^^

次は、答えがきすけやから・・・どう、捻ろかなっ^^;
あっ・・・!!
2017/06/08 17:17 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
お嬢様、忘れないでね(笑)

カレーライスとうどんが合体、おもしろいでしょ。
有るようで無いのが斬新なんよね。
しかもローストビーフまで付いてくるから、サラダの綺麗さも含めて、とっても満足度が高いですよ〜
2017/06/08 17:27 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
ローストビーフが入るだけで高級感が増しますよね〜
確かに食べるのもったいないですが、食べないとさらにもったいないです(^^)
2017/06/08 17:29 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
金色の纏、そうか、これが纏(まとい)って言うんですね。
知らんかった(^^;;
さすがは、人生の先輩ですわ(≧m≦)プッ
ホンマに自分にとっては、空前絶後の素晴らしいメニューでしたよ。

次のお店、そうそう、きすけから捻ってもらって…
おぃっ!!( ̄▽ ̄)
2017/06/08 17:35 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/872-dfe72634
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-