~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1190185.jpg

世間は梅雨入りしましたが、そろそろ冷たいうどんのシーズンですね!
それとともに、ネバネバ好きには嬉しいシーズンでもあるんよね~
私にとっては、選択に迷うこともしばしば・・・





◇さぬきうどん いってつ(大阪狭山)
P1190172.jpg

仕事を終えて、1時間ほどかけて到着
今夜は特に事前の情報もなくやって来ました。
19時45分、さあ入りましょう♪





P1190179.jpg

先客は1組だけで、空いててラッキー
ゆっくりメニューを見て、決めるとするか・・・





※レギュラーメニュー
P1190173.jpg

P1190174.jpg

やっぱり、チャンピオンのひやかけがいいなあ
メニューにはないけど、ひやかけは出来るから。
おっと、壁メニューにも目配せしないと!





※壁メニュー
P1190175.jpg

わおっ!ネバネバがうまいと朱書きされてるメニュー発見!
悩むなあ・・・と考えてたら、このとき続々と来客ラッシュ!
4人、3人、2人と3組9人が立て続けに来店・・・福の神パワー炸裂ねww
迷ってると抜かれて遅くなっちゃう!これは急がねば(汗)





※納豆おろし生じょうゆ+トロロ+いなり寿司(720円+100円+100円)
P1190181.jpg

20分待って登場したのは、ネバネバです。
迷ってネバネバにしたうえに、トロロをトッピング
さらに、いなり寿司までオーダーしちゃいました。





P1190183.jpg

納豆の中央に玉子、カイワレ大根とネギ、しそ、それに大根おろしと海苔
もう、オールスター勢揃いです!
見るからにウマそう





P1190188.jpg

生じょうゆをかけました。
このメニューは、うどんのウマさがストレートに感じれるうどん
さあ、混ぜ混ぜしちゃおう♪





P1190190.jpg

P1190189.jpg

豪快に混ぜ混ぜ!納豆の粘りが出てきた。
そして、ズズズ~
流行りに流されない剛麺とは、まさにこれですね!





※いなり寿司(100円)
P1190192.jpg

P1190193.jpg

ここで趣向を変えて、いなり寿司に。
ひとつで100円、ちょっとお米も食べたい時に重宝しそうです。
味もしっかりとウマい





P1190194.jpg

P1190197.jpg

さあ、後半戦に突入!別皿に入ったトロロをかけましょう
ネバネバ要素がさらに加わって、紅白歌合戦状態(笑)
一気にズルズルと胃の中へGO!





P1190199.jpg

あっと言う間にフィニッシュ!
いや、現実は「あっ」と言う間、1秒で食べれるものではありませんがね
当たり前か・・・(≧m≦)プッ





P1190178.jpg

ご多分に漏れず、こちらでも人手不足の波が・・・
定休日が日曜日になっていますので、ご注意くださいね!
ごちそうさまでした!








「さぬきうどん いってつ」
大阪狭山市茱萸木3丁目245-1
☎072-366-8024
open:11:00-15:00、18:00-21:00
close:日曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

DSC09861.jpg

さあ、推理してみてください!




2017/06/10 19:00 大阪狭山市 TB(0) CM(6)
コメント
やけにネバネバが連発やと思ったら、
急がねば、
ってそんなとこにまでねばを登場させて。
徹底してますね。
2017/06/11 09:37 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
ほんと、見るからに美味しそう~!!
ネバネバがうまい!!
なんて書かれると、注文しちゃいますよね♪
なるほど、トロロはトッピングやから、途中でトッピングして
変化を楽しむのもいいですね~(^^♪
見覚えありそうな字な気もするんですけど。。。
分かりませ~ん!!
2017/06/11 10:13 machi URL [ 編集 ]
さすがネバネバ会の会長素晴らしいレポートですね。(笑)
「いってつ」さんのこんなメニューを見せられたら、ひやかけが注文できませんなぁ~
私も今年は、ネバネバ会に入会させていただきます。
いいですか???

次のお店は・・・
麺探偵さんは、シルバー会員ではなので、ひやかけを召し上がったのかな?
もちろん1号店ですね。
2017/06/11 22:08 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
えっ!急がねば??
ん?あぁ、も、も、もちろん、ネバにかけたシャレですよ。
よく気づいてくれましたね…(^^;;
2017/06/11 22:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
見るからに美味しそうと言われるのが、ブロガーにとって嬉しい言葉なんよね。
ネバネバが美味いと書かれると、お店の保証をもらった感じでしょ。
そりゃあ、注文しちゃいますよ。
トロロを後半にトッピングしたら、またネバネバがプラスされて美味しかったです。

次のお店、見覚えありそうな感じと言われると、これまた探偵心に火がつきますw
2017/06/11 22:20 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ネバネバ会の会長?
また、名刺に肩書きが増えましたやん(笑)
おや、師匠も入会してくれますの?
入会金、お安くしときますね。
(≧m≦)プッ

でも、「いってつ」さんはチャンピオンなので、次回は心移りすることなく筋を通しますよ。

次のお店、そう、1号店ですわ。
シルバーへの道のりは険しい…(^^;;
ひやかけが始まる前なので、カレーを食べましたよ。
トホホ…
2017/06/11 22:29 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/874-59b8edd9
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-