~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

※豊里大橋
P1190201.jpg

5月末、まだ風が心地よい気候だったので、思い切って自転車で麺活へGO!
遠距離の麺活で厳しいのが川を渡る橋のアップダウン
大阪に橋が多いのを改めて思い知らされます。





※吹田大橋
P1190203.jpg

豊里大橋で淀川を渡って、今度は吹田大橋で神崎川を渡ります。
この橋は平坦なので、比較的楽チンね!
JR吹田駅付近から、豊中を抜けていくルートを選択しました。





P1190205.jpg

途中で空を飛ぶ飛行機がやたら爆音で大きく見える!
ということは、空港に近いという証ですね。




※神津大橋
P1190207.jpg

最後は、神津大橋で猪名川を渡れば、もうゴールが近い!
でもね、案外と距離も大したことなく、汗もそれほどかいていない。
気持ちよかったというのがこのときの印象です。





P1190209.jpg

自宅の門真市から、片道約23キロで目的のお店の前に到着
自転車で来ると、駐車場代もかからないし、とっても健康的よね!
気候がよければ、これはお奨め!





◇千舟屋(伊丹)
P1190210.jpg

開店の10分後
外待ちもなく、すんなりと入れます。
ラッキー!





P1190217.jpg

女将さんが笑顔で、「今日はお一人ですか?」と聞いてくれました。
そうや、前回は秘書さまを連れて2人で来たんやった!
こっちが忘れてるのに、よく覚えておいでで・・・m(__)m





※夏メニュー
P1190215.jpg

実は私、こちら「千舟屋」さんのメール会員
夏のこのメニューが始まったのをメールで教えてもらい、やって来ました!
なので、即決w





※キムラ君(ミニごはん付、950円)
P1190218.jpg

夏になると、絶対に食べたくなるキムラ君
でも、意外とやってるお店が少ないキムラ君
だから、絶対に頼んじゃうのがキムラ君





P1190220.jpg

注文の際、スタッフのお姉さんから「辛いの、大丈夫ですか?」と声をかけられました。
紅屋さんで「キーマカレー」を注文するときに聞かれるのと同じフレーズ(笑)
いやいや、汗かきですが、ラー油くらい大丈夫ですとも!





P1190224.jpg

食べ方例と紙エプロンを手渡されました。ふむふむ、なるへそww
キムチ、ラー油対策・・・確かに、帰りにエプロンを見たら、見事にラー油が飛んでましたわ(汗)
さすがは女子オンリーのお店、気づかい抜群ですなあ!





P1190230.jpg

P1190228.jpg

食べ方例にしたがって、グリグリと具材を混ぜていきます。
そして、冷たいうどんを食べると・・・うお~!超スーパーめちゃんこウマいやん!!
自転車で時間をかけて来た甲斐がありましたよ





P1190235.jpg

P1190236.jpg

うどんを食べ終わった後、残った具材にご飯を投入
しゃもじでグリグリと混ぜていきます。
雑炊風というか、ビビンバのようなルックスですが、これもめちゃウマ!!





P1190211.jpg

ラー油の辛さで汗ビチョ
冷たい麺で大量の汗をかく人が珍しいのか、帰りに皆さんが笑ってお見送り(笑)
自転車で汗を乾かしながら帰ろうw





※チョコレート専門店
P1190242.jpg

帰りに見つけたお店シリーズ
まずは、チョコレート専門店
チョコレートだけで勝負できるんですねえ





※湯船のような病院
P1190243.jpg

湯船のタイルが貼られたような外壁の病院
いい湯だな~





※うどん専門店(笑)
P1190244.jpg

帰りに近くを通ったので、立ち寄ってみました。
連食ですが、せっかくなので「ひやかけ」だけでも食べようかと思いましたが、満席で入れず
残念、無念・・・





※爬(は)虫類の専門店
P1190245.jpg

逆にここには絶対に入りたくないなあ
と思ったら、閉まってましたわ





※氷屋さんのかき氷(守口)
P1190252.jpg

P1190250.jpg

夏になると、ついついこちらのお店にお邪魔しちゃうのよね
氷屋さんが営業されるかき氷のお店
この「いちご」を初め、ほとんどのかき氷が150円で、しかも激ウマでございます!





P1190213.jpg

今回は、自転車ならではの発見も多かったな。
千舟屋さん、ごちそうさまでした!








「千舟屋」
伊丹市中央5-2-18
☎072-779-1062
open:11:00-14:45
close:水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190255_2017061221183886f.jpg

さあ、推理してみてください!





2017/06/14 19:00 兵庫県 TB(0) CM(12)
コメント
キムラ君を提供する店減りましたよね。私も好きなメニューでした。
久しぶりに変な看板シリーズ登場するのかな?
2017/06/14 21:46 いちにの URL [ 編集 ]
海老ラーさんなのでエビと揚げもちを予想しましたがはずれました。
自転車で23km。
往復でフルマラソン以上ですね。
負けました。
木の看板。
うどん祭り参加店でしょうか。
2017/06/15 08:06 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
こんにちは
運動しながらだからお腹をすかせていられるよねぇ。
そうすれば少しでも多めに食べれたりしますからねぇ~。
でも、相当疲れそうだね(^。^;)

へぇ~。スープに浸かってないタイプですか。
2017/06/15 13:41 よしお URL [ 編集 ]
おお!!チャリですか~
確かに、駐車場代も考えると、だいぶ節約できちゃいますね♪
なんだか、良さげなチャリですね~?
こちらの夏メニュー、魅力的ですね♪
ビビン麺風のキムラ君、食べたいです♪
チョコレート専門店、以前に比べて増えましたよね~
オシャレな雰囲気、入ってみたくなっちゃいます(^^)/
いろんなお店の発見も歩きやチャリならではですよね♪
2017/06/15 16:20 machi URL [ 編集 ]
伊丹まで自転車ごくろうさまです。
大盛にしないあたりは、健康的ですね。(笑)
千舟屋さんのキムラ君は未食なもので、興味がわきましたよ。

次のお店は・・・
細打ち 田舎うどんのお店かな?
2017/06/15 20:34 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>いちにのさん
和匠さんのキムラ君を食べ損ねたのが、悔しくて・・・
こちらで再チャレンジでした。

変な看板、ストックも溜まってきたし、そろそろ(^O^)/
2017/06/15 22:32 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
この日は海老ラーよりも、キムラ―でしたw
自転車でも結構走ったのに、フルマラソンと同じって凄いですね。
無理やわ・・・

次のお店、なかなか鋭いやないですか!!
2017/06/15 22:34 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よしおさん
運動しても、それだけ食べちゃあダメ
連食も結果的にせずに帰ってきました。
かき氷ぐらいはいいでしょう。

キムチとラー油で、キムラ君
関西でも珍しいタイプのうどんです。
2017/06/15 22:36 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
まちこちゃんならフルマラソンやねw
最近、走ってる?
自転車は極フツーの自転車ですよ。
皆さんみたいに高級な自転車なら、盗難が心配で、うどんが喉を通らなさそう
(≧m≦)プッ
でも、こうして自転車で麺活するのも楽しいですね!

このキムラ君なら、ビールにも合いそうですよ。
2017/06/15 22:40 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
大盛しないけど、連食しそうでした・・・(~_~;)
まあ、満席のおかげで激痩せできましたよ(オー嘘)
キムラ君、是非食べてほしいですね。
今しか食べれませんよ!

次のお店、そのとおり、「細打ち」の「打ち」を撮りました。
あっけなく当てられちゃいましたね。
2017/06/15 22:43 麺探偵 URL [ 編集 ]
チャ〜〜リうどんにようこそ‼️
自転車で、うどん店に行くのは、
楽しいし、ダイエットにもなりますし、
交通費かからない一石三鳥でーす(^-^)/
是非、ご一緒しましょう‼️
でも、汗〜滝の如くでしょうね(笑)
2017/06/16 19:09 Kラーナ URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
自転車麺活友の会の会長さん?
でも、自転車は健康的にも、経済的にもメリットが大きいですよね〜
でも、ラーナさん達について行ける自転車じゃないので、一人淋しくゆったりと訪問しますよ。
汗ビチョになりながらね(^^;;
2017/06/16 19:35 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/876-f3d2a519
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-