~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1190276.jpg

6月1日から、「第6回大阪好っきゃ麺」が始まりました。
今年は、「ALWAYS麺LIFE」と題して、ラーメン、うどん、その他の14店舗がエントリー
それに加えて、オアシス店10店舗のうち、2店舗の総計16店舗を廻れば達成です!





◇活麺 富蔵(四條畷)
P1190254.jpg

この日は6月1日で、好っきゃ麺の初日に当たります。
こちらで今年の好っきゃ麺をスタートするとのメールが某うどん好きの女史から来ました。
ならば、私もよく知るこちらのお店からスタートしようと決意!





P1190262.jpg

仕事を終えてお店に駆けつけると、いつものフルメンバー5人が勢揃い
ありゃりゃ、全員がこちらから記念すべきスタートでしたか
私は車なのでウーロン茶ですが、これはめでたい、乾杯せねば!





※おばんざい各種
P1190257.jpg

例によって、カウンターには美味しそうなおばんざい各種
私たちは今回テーブル席
店内、賑わってます♪





※特製イカの造り
P1190259.jpg

これ、食べてみたかったんよね~
もうねぇ、はっきり言います!
うどん屋さんで出てくるレベルを超えてまっせ~





※茄子のジュレ
P1190264.jpg

茄子のジュレがまわってきました。
冷たい茄子も美味しいですよね~
まあ、茄子ならどんな料理もウエルカムですがねw





※メグさん特製天ぷら
P1190266.jpg

メグさんの特製天ぷら
私だけ鶏天がオートマチックに別物とトレード
言わずもがなのこの配慮がうれしいねえ(笑)





P1190268.jpg

こちら、メグ兄。さんからのプレゼント
どうぞ、私の分までお呑みください・・・(T_T)





※イカの姿焼き
P1190267.jpg

新鮮なイカが美味しいね~
ウーロン茶というのが唯一悲しいけど・・・





※富蔵流冷やしあんかけ(葛弾き鱧と新玉ねぎのマリアージュ)
P1190269.jpg

では、そろそろ各人がオーダーしたうどんをご紹介
こちらは期間限定の鱧(ハモ)を使った冷たいあんかけ
お得意のジュレですよ、奥さん!





※釜あげうどん
P1190272.jpg

「釜揚げうどんを撮る!」を撮るww
まるで、うどんがモデルさんのようですよ(笑)
照れちゃう・・(≧m≦)プッ





※おろし納豆生醤油
P1190273.jpg

こんな名前やったかな(汗)
まあ、見た目どおりのネバネバうどんです。





※ひかりちゃんスペシャル
P1190277.jpg

私をはじめ、他のメンバーが選んだのはこれ!
山芋にオクラ、温泉玉子がのったネバネバうどんです。
見るからに、ウマそうでしょ!





P1190280.jpg

P1190282.jpg

ぶっかけ出汁をかけて、混ぜ混ぜしていただきます。
うどんにネバネバが絡みついて、たまらんウマい!!
私、「海老ラー」でも「茄子ラー」でもありますが、もうひとつ、「ネバラー」なので大好きですよ、これw





P1190284.jpg

食欲が湧く、もうひとつの画像も載せておきましょう
思い出しただけでも、生唾ゴックンものですよ
ぶっかけ出汁よりも生醤油で食べる方が好みでした。





P1190286.jpg

そして、この日はラーナさんの誕生日も兼ねていたようです。
お友達の女史からケーキのお祝い
ロウソクは数えないでねw





P1190289-2.jpg

ご満悦のラーナさん
お誕生日おめでとうございます。
私も事前に教えてくれたら、超ウルトラスーパーめちゃんこ豪華なお祝いを持って行ったのに・・・(≧m≦)プッ





P1190275.jpg

ごちそうさまでした!








「活麺 富蔵」
四條畷市楠公2-8-26 谷山ビル1F
☎072-862-4154
open:11:00-21:00頃
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190302-2.jpg

好っきゃ麺シリーズの2軒目です。
さあ、推理してみてください!




2017/06/16 19:00 四條畷市 TB(0) CM(10)
コメント
鱧のジュレ、めちゃ美しいですね~♪
食べたくなっちゃいます(^^)/
イカの、初めてやったとは意外です~
一度食べるとハマっちゃいますよね♪
皆さん勢ぞろいやったんですね(^^)/
ケーキでお祝いまで、これは吞みたくなっちゃいますね~!
2017/06/16 22:24 machi URL [ 編集 ]
その節は、気軽にお誘いして申し訳ございません。
好っきゃ麺のスタートを、一人で始めるより、
みんなの方が楽しいかなって思い、
声かけしたんです。
ありがとうございました。
私、富蔵さんの釜揚げ、本当に好きなんです(^-^)/
良いスタートになりました。
2017/06/17 08:13 Kラーナ URL [ 編集 ]
Kさんお誕生日おめでとうございます。
ってここで発言しておきます。
わたくし富蔵さんでフィニッシュの予定。
麺探偵さんの2軒目から開始しましたよ。
2017/06/17 08:20 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
その節は、よっぱらい達のお付き合いありがとうございます。
大雨と電車事故で、電車は止まるし、波乱のスタートですよ。(オー汗)
ネバラーさんにはオススメのひかりちゃんスペシャル。
これも美味しかったですね。

次のお店は・・・
v-158 よっぱらいねこさんご夫婦と遭遇したラーメン屋さんです。
え?答えになってない??(笑)
2017/06/17 19:36 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
鱧、さすがでしたね!
イカが初めてというのは、皆さん驚かれましたよ。
富蔵さんではメジャーなおばんざいですからねw

この日が誕生パーティーになるやなんて、全然知りませんでした。
でも記念になったし、いいスタートが出来ました。
2017/06/18 00:39 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
いえいえ、お誘いいただき、ありがとうございました!
おかげで楽しく過ごせましたよ。
お誕生日、おめでとうございます。
ホンマに釜揚げがお好きなようで。
2017/06/18 00:41 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
やはり、ねこさんご夫婦も参戦ですか。
うれしいですね~
どこかでお会いしたいけど、なかなか会えませんよね。
わたし、野球があって日曜日がNGだから、なお厳しいですね。
スタートは布施で、フィニッシュは富蔵さんね!
なかなかいい選択ですね!!
2017/06/18 00:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
いえいえ、こちらこそ有難うございました。
あの後、えらいハプニングが待ってたんですね~
まあ、ご無事で帰れて何よりですよ。
ひかりちゃんスペシャル、美味しかったですね!
師匠は「おでこがひかりちゃん」でしたが(笑)

次のお店、おや、早くもねこさんご夫婦と布施で遭遇?
師匠は持ってますなあ!!
2017/06/18 00:48 麺探偵 URL [ 編集 ]
富蔵でノンアル、その精神力だけは拍手もんですよw
誕生日は、何回来てもウレシイもん・・・かな? (;^_^A アセアセ

次は、お~早くも2軒目!順調ですな~(´ー`*)ウンウン
2017/06/18 18:15 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
富蔵で一人だけノンアル、頑張ったでしょ。
誕生日、自分はもう嬉しないけどね (^^;;

次のお店、順調でしょ。
って、答えになってないし( ̄∇ ̄)
2017/06/18 18:21 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/877-bc1d7d48
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-