~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1190416.jpg


小雨振るウイークデーの昼下がり
私は、大阪市内のあのお店に向けて、車を走らせていました。
今朝方、店主がSNSで発信されたメニューを見た瞬間、ビビッときましたから・・・





◇体にやさしいうどん店 優心(杭全)
P1190395.jpg

お昼の真っ最中、何とか車も無料パーキングに停めれました。
間口の広いお店をカメラに収めて、さあ、お店に!
その前に入口メニューもチェックせねば





※入口メニュー
P1190398.jpg

こちらには、お店のイチオシメニューが掲載
話題になったトムヤムうどんに、カレーつけ麺もラインナップ
でもね・・・





※おすすめメニュー
P1190403.jpg

私の心を奪ったメニューは、これですよ、これ!
トンカツが大好きなので、これは是非とも食べたい!!
が、しかし、BUT(笑)、「しそ」が苦手なので抜いてほしいと大将に伝えたら、「ミツバ」に変更してくれました。
探偵にやさしいうどん店・・m(__)m





※バイキング
P1190402.jpg

店内はテーブル席を中心にオール女子で賑わっていました。
でも、ちょっと年齢層は高めね(笑)
さあ、オーダーも済ませたし、バイキングにGO!





P1190404.jpg

P1190406.jpg

野菜ソムリエらしく、無農薬野菜のサラダにおばんざい
デザートまでバイキングで食べ放題
これが女子のハートを掴んで離さないのよね。





P1190407.jpg

P1190408.jpg

うどんが出来るまで、このバイキングをいただきます。
大将が「揚げ茄子を作っておいて、よかったですわ~」って(笑)
たしかに私、茄子を見て自動的にニヤリと笑ったと思われますw





P1190410.jpg

運よく、カウンターは私だけで独占
ヘルシーなバイキングに舌鼓を打ちながら、大将と情報交換
なかなか有意義な時間でしたよ。





※おろしそカツセットのざるうどん300g(980円)
P1190415.jpg

セットのうどんが、まず運ばれてきました。
かけうどん(温)かざるうどんのチョイスなので、迷わず「ざる」を選択
麺は500gまで同額ですが、食べ過ぎるといけないので、300gで(エライ!)





P1190418.jpg

待ちに待ったトンカツがやってきました。
丼の底には玉ねぎが鎮座、そこにトンカツと温の出汁が融合
トンカツの上には大量の大根おろしと、探偵仕様に「ミツバ」ね・・(~_~;)





P1190419.jpg

一返会の会長ですから、トンカツとくれば、もちろん100%引っくり返しますよ
いかがでしょう





P1190420.jpg

まずは、ざるうどんからいきましょう
全粒粉のうどんですが、いろいろと配合を変えたとのこと
そのまま食べたら、う・・・ウマい、ウマ過ぎる!!





P1190422.jpg

ざるのかえしに付けて食べたら、うまさがさらにアップ
もうね、めちゃくちゃ進化を遂げてまっせ~
一人で唸ってしまいましたよw





P1190424.jpg

トンカツもこの厚み
ええトンカツ使ってるのがよく分かる!
出汁に浸けて食べるのもなかなかいいですね♪





P1190429.jpg

バイキングも含めて、これ全部で1,000円をきる980円!
マジで安すぎるよ、大将!!
大満足のランチとなりました。





P1190430.jpg

ごちそうさまでした!








「体にやさしいうどん店 優心」
大阪市東住吉区杭全5-13-29
☎06-6719-8766
open:月・水・木・金曜日/11:30~14:30、
土・日・祝/11:30~14:30、17:30~20:00
close:火曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190333.jpg

このカウンターに大きな窓・・・
さあ、推理してみてください!




2017/06/20 19:00 大阪市東住吉区 TB(0) CM(14)
コメント
ほんまにこれでこの値段は信じられません!!
こんな立派なトンカツが食べられるうえに、
サラダバイキング、スゴイですね♪
しそ、抜いてくれるだけでなくって、
ミツバにかえてくれるなんてビックリです!
2017/06/20 22:23 machi URL [ 編集 ]
SNSでカツに反応してしまったのですね(笑)
次店はスタンプラリー参加店かなぁ?
2017/06/21 06:02 いちにの URL [ 編集 ]
あら、
またわがままをおっしゃたのですね。
三つ葉もカツには合いますものね。
2017/06/21 08:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
うどん、美味しくなってましたでしょう。
バイキングのサラダ、お野菜が大変な時もされていて、
さすが、野菜ソムリエさんって思いましたよ。
デザートも美味しいし(^-^)/
カツ美味しいそうー。
また、食べに行かないと。
胃袋の替えが欲しいですわ(≧∇≦)。
次のお店は、、東は生駒、西は名店真⚪️さん
ですか❓
2017/06/21 11:00 K(ラーナ) URL [ 編集 ]
女子以上にハートを掴まれたんちゃいますの? (≧m≦)プッ
オススメメニュー、段々とアジア色が強なってる気が・・・(;^_^A アセアセ

次は、もう3軒目ですか~(゚0 ゚*)ホ--ッッ
2017/06/21 12:22 KEN吉 URL [ 編集 ]
今回は、一返会での会長ですか?(笑)
そんなに進化を遂げているなら、また食べに行かねば!です。
このボリュームで千円以下にも驚きますねぇ~

次のお店は・・・
皆さんがすでに分かっているようなので、今回は回答をパス!
変なおやじでごめんなさい!(笑)
2017/06/21 20:22 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
めっちゃ安いでしょ!
なのに大将、「値段どうでしょう?」って確認するんですよ。
全部そろっても1,000円以下、考えられません。

シソをミツバに変えてくれるのも、やはり野菜ソムリエならでは(笑)
2017/06/21 21:50 麺探偵 URL [ 編集 ]
>いちにのさん
はいトンカツには過敏に反応します(笑)

次のお店、はい、スタンプラリーの参加店ですよ。
2017/06/21 21:51 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
わがままっていうか、抜いてくださいって正直にお願いしたんですよ。
大切な具材を残す「食品ロス」は、よくないのでねw

ミツバにトンカツもGOODですね。
2017/06/21 21:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>K(ラーナ)さん
うどん、劇的に変わってましたね!
大将も工夫を重ねたと言われてましたが、そのとおりでした。
バイキングのサラダ、野菜が高騰時は大変だったでしょうね。
この日も女性が何度もお代わりされてましたよ・・(~_~;)
さすが、野菜ソムリエさんですね。
また、どうぞ!!
胃袋が弱い?肝臓は強いのにね (≧m≦)プッ

次のお店は、その位置関係で大正解!!
2017/06/21 21:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
ええ、ハートを根こそぎ掴まれましたよ
いや~ん (≧m≦)プッ
こちらのオススメ、確かにちょいアジアンかな(~_~;)
でも、この日のカツは最高 (^O^)/

次は、もう3軒目って、それだけ?(ー_ー)!!
2017/06/21 22:01 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ええ、今回は一返会の会長バージョンでした。
会長職が多いので、忙しくて・・・(~_~;)
師匠には、進化を遂げたうどんを是非食べてみてほしいですね。

次のお店、今回は回答をパス???
ホンマに変(笑)
2017/06/21 22:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんにちは
大根おろしがカツに乗っかってるうどんですか。
始めて見た。
こんな風に考えて商品にするお店もあるんだねぇ~(・。・)大根おろしが全部、出汁に浸かっちゃったりって考えると食べるのに工夫を加えないとって感じだろうね。

へぇ~。確かにバイキングを含めたらすごそうだね。
2017/06/22 14:40 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
トンカツの下に玉ねぎ、上に大根おろしで挟んでいます。
私も、うどん屋さんではお初かも。
お店も、いろいろと工夫されているんです。
バイキングもあって、大満足&腹パン確実なお店です。
2017/06/23 00:41 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/879-f87cfe34
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-