~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1190338.jpg

大阪好っきゃ麺ALWAYS麺LIFE!3軒目はうどん屋さん
この日は土曜日でしたが、お昼から仕事に向かいます。
その途中にこちらに立ち寄りました。





◇うどん an(野崎)
P1190319.jpg

野崎神社への参道にあります。
見たとおり、うどん屋さんらしからぬお洒落なお店
JR野崎駅からもほど近い便利なお店です。





※黒板メニュー
P1190322.jpg

いつものように、入口にある黒板をチェック
ふむふむ、期間限定という文字に心が躍るやん!





P1190329.jpg

時間はオープンして20分経った11時20分、
先客はカウンター奥に若い女性がお一人
当然並んで座ると不自然なわけで(笑)、カウンターの入口側に着席





※レギュラーメニュー
P1190326.jpg

P1190327.jpg

せっかくなので、レギュラーメニューも掲載しておきましょう
おっ!学生は大盛無料なんや!
次に来るときは、学ランでも着て来ようかな(笑)





P1190324.jpg

私としては、カレーうどんがこちらの課題になってるんですが・・・
やっぱり、期間限定の肉味噌が食べたいなあ





※ピリ辛肉味噌ぶっかけ(小ご飯付)(880円)
P1190334.jpg

来たーーーっ!
めっちゃウマそうなのが運ばれてきましたよ!
ご飯との相性抜群と書かれたら、当然ですが、ご飯のついたセットにしました。





P1190342.jpg

宮崎県産の赤身豚ミンチをアップでご紹介
糸唐辛子もオンして、芸術的な感じ
さあ、混ぜ混ぜしますか。





P1190343.jpg

玉子を潰して、肉味噌と共にうどんに絡めていきます。
もうちょっとの辛抱だぞ、MY ストマックww





P1190346.jpg

わお~結構濃厚でめっちゃウマ~い!!
冷たい麺との相性も抜群です。
これは超おすすめ





※たけのこの天ぷら(180円)
DSC09887.jpg

P1190347.jpg

旬のたけのこも大好きなので、追加発注
女将さんが丁寧に揚げてくださいました。
甘く炊いた旬のたけのこ、「ハチク」が激ウマ!!





P1190349.jpg

P1190350.jpg

うどんを食べ終えて、残りの具材にご飯を投入
相性抜群といわれるだけあって、これは大正解ですよ!
ピリ辛加減がとっても嬉しいご飯です。





P1190351.jpg

まるで舐めたように、綺麗に完食(笑)
大将、女将さん、ともに「探偵さん、今日は何店廻るの?」って・・・
私、これから仕事ですし、1日に何食も食べれませんってww





P1190323.jpg

ごちそうさまでした!








「うどん an」
大東市北条1-3-21
☎072-862-2039
open:11:30-14:30、金土日のみ18:00-21:00も営業
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190355.jpg

大阪好っきゃ麺の4軒目です。
さあ、推理してみてください!






2017/06/22 19:00 大東市 TB(0) CM(4)
コメント
麺探偵さん御推奨のこちらさん、
今回の企画でやっと訪問できそうで楽しみです。
学ラン姿の麺探偵さんも楽しみです。
写真よろしくです。
2017/06/23 07:54 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
学ラン姿、私も楽しみにしてますよ~♪
このメニューはご飯ほしくなっちゃいますね(^^)/
肉味噌に糸唐辛子、好きなやつです♪
この日は汗びっちょりにならなかったんですか~?
2017/06/23 23:01 machi URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
こちら、行くたびに進化を感じられるお店です。
店主と女将さんが一生懸命に頑張ってる姿を見てあげてください!
もちろん、うどんもとっても美味しいですよ。
2017/06/23 23:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
>machiさん
学ラン姿を見て、惚れても知らないぜ(笑)

肉味噌、とっても美味しかったですよ!
汗びちょまではいきません。
ちょい汗ぐらいかなw
2017/06/23 23:45 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/880-b309f193
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-