~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1190361.jpg

大阪好っきゃ麺ALWAYS麺LIFE!の4軒目は、ラーメン屋さん
天神橋筋六丁目のお店にやってきました。
っていうか、看板がないので通り越しちゃいましたw





◇中華そば ぬんぽこ
P1190353.jpg

これだけなら、そりゃ分かりませんわ(オー汗)
とりあえず、ここがお目当てのお店だと分かったので、入りましょう。
あっ、この日は秘書を連れての訪問です。





※壁メニュー
P1190354.jpg

嬉しかったのは、ラーメン屋さんに不思議とある「券売機」がなかったこと(笑)
まあ、メニューは至ってシンプルなので、迷いはないけどねw





P1190358.jpg

店主は、2012年オープンした伝説のお店と言われた「ぬんぽこ」を今年、5年ぶりに復活させたそうです。
その間、有名店「ストライク軒」をオープンさせるなど、活発に行動されていたとのこと。
まあ、ここらは私、ラヲタではないので詳しくは分かりませんが・・・(~_~;)





P1190359.jpg

この夜は、「中華そば」が売り切れてしまい、「ちゃんぽん」しか残っていないとのこと。
日によっては逆に、「ちゃんぽん」が売り切れて、「中華そば」しか出来ないときもあるようですね。
とにかく、スタンプ無しで帰れないから、「ちゃんぽん2つください!」・・・(~_~;)





※ちゃんぽん(880円)
P1190360.jpg

ん?ちょっとちょっと、注文間違ってない??たしか、ちゃんぽんを頼んだんやけど・・・
・・・はい、これがぬんぽこ特製の「ちゃんぽん」だそうですよ!
何とクリアな出汁なんでしょう!





P1190363.jpg

店主の故郷、愛媛県宇和島の「ちゃんぽん」だそうです。
九州(長崎)のちゃんぽんとは全然違いますね!
ご覧のように、お野菜はちゃんぽんらしく、たくさん入ってます。





P1190362.jpg

この麺は、東京の「裏麺」とか言ってはりました。
まあ、なかなか口に出来ない希少な麺のようです。
確かに、めっちゃウマいです~





P1190364.jpg

さすがに伝説といわれるだけある。
スーパーめちゃんこウマいラーメンやん!!
横を見ると、味にうるさい秘書の目が♡♡になってましたよ(笑)





P1190366.jpg

入店時の「不安」は、帰りには「大満足」に変わっていました。
次回、「中華そば」を絶対に食べに来るぞ!と熱く誓う夫婦なのであったw





P1190355.jpg

ごちそうさまでした!








「中華そば ぬんぽこ」
大阪市北区天神橋6-2-18
☎準備中
open:11:30-14:00、18:00-22:00
close:月曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190460.jpg

何も言うまいw
さあ、推理してみてください!




2017/06/24 19:00 ラーメン TB(0) CM(10)
コメント
この外観は、知らないと通りすぎちゃいますね!
もっかい来て中華そば食べたいと思うほど、
チャンポンも美味しくてよかったですね♪
このクリアなお出汁で、具材はチャンポンらしいのが、
おもしろいですね(*^^*)
2017/06/24 19:46 machi URL [ 編集 ]
ぬんぽこさんはマッシュアップが2毛作で始められたラーメン屋だったような。
その後にストライク軒を始められて、新たな地でオープンされたようですね。
近所の群青さんも美味しいですよ。
2017/06/24 21:22 いちにの URL [ 編集 ]
好っきゃ麺もラーメン屋さんは気乗り薄いことがおおいのですが、
今回いままですべてあたりで喜んでいます。
さらに未訪のぬんぽこさん、
実に楽しみになりました。
ナイスな情報でしたよ。
2017/06/25 09:25 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
昨日に食べに行ったばかりです。
「山元麺蔵」さんからの連食です。(謎笑)
嫁さんがちゃんぽんを食べていて、同じ感想でしたよ。
出題は、その時になってようやく分かったのに、コメントを入れる前に、ブログをアップされちゃいましたわ~(大汗)
中華そばもあっはりとしながらもコクもあるお出汁で、美味しかったですよ。

次のお店は・・・
私が今年一番多く食べに行ってるうどん屋さん。
もちろんネバネバ系を召し上がったんですよね。
2017/06/25 18:20 食らうンジャー URL [ 編集 ]
最後の1枚は自撮りかと思たら、置物でしたか (≧m≦)プッ
ちゃんぽん頼んでこれ出て来たら、確かに へっ?ってなりますわね^^

次は、何も言うてくれんので、こっちも何も言わんとこ~(  ̄3 ̄:)~♪
2017/06/25 19:27 KEN吉 URL [ 編集 ]
>machiさん
確実に通過します(笑)
ホンマにちゃんぽんのウマさに感心しました。
宇和島といえば、私の故郷の四国
今度帰省したときに、香川のちゃんぽんを調べて来ようと思います。
2017/06/25 21:21 麺探偵 URL [ 編集 ]
>いちにのさん
マッシュアップと言われても・・・
二刀流でさすがに詳しいですね!
群青さん、聞いたことがあります。
でも、その程度w
機会があれば、今度行ってみます!
2017/06/25 21:22 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
まったく同感です。
ラーメン屋さんのハードルが結構高いので、毎回参加すべきか悩むんですよね~
私も参加店がチーズラーメンしか無かったら、参加しません(笑)
でも、こちらは期待していただいて大丈夫です!!
2017/06/25 21:25 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
お~食べに行かれましたか。
しかも「山元麺蔵」さんからの連食とは(笑)
奥さんも喜ばれたようで、ホンマに美味しかったですね!!
まあ、ここらは行かないと分かりませんよね。
中華そば、次回は是非食べますよ!

次のお店、師匠が断トツで今年一番多く食べに行ってるうどん屋さんでしたね。w
はい、もちろんネバネバでございます!
2017/06/25 21:30 麺探偵 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
そうそう、この太ったねこかタヌキかがよく似てて・・・
って、こら~~(ー_ー)!!

いい意味で驚きのちゃんぽんでした!

次のお店、ちゃんと言わんか~い(-.-)
2017/06/25 21:34 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/881-b29fa6db
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-