~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1190496.jpg

夏が近づくと、冷たいうどんが美味いんよね~
特に、ひやかけがその代表格
でもね、希少ながら、冷たいカレーうどんもそのひとつ!





◇瀬戸内製麺710(大東)
P1190482.jpg

休日のお昼過ぎに到着
案の定、外待ち20分
まあ、これぐらいで済んだら、よしとしようじゃないかw





※ガラスメニュー
P1190484.jpg

製麺室のガラスに貼られたメニュー、これを「ガラスメニュー」と呼ぼう(笑)
この日のお目当ては、ズバリこれですよ、これ!
これを食べないと、探偵の夏が始まらないのよね





※カウンター席
P1190491.jpg

木の温もりがうれしいカウンター席
こちらには昔から来てますが、ちょっと年季が入ってきましたね~
自分的には、とってもいい感じです。





※ランチメニュー
P1190487.jpg

定食Aと定食Bの2択・・・
しかも、その定食Aに「ひやひやカレー」がラインナップ
はい、決まりました。「すみませ~~ん!」





P1190490.jpg

横目で厨房が見えるカウンター席
途中で大将が出てこられて、またもやレアなうどん屋さん情報を教えてもらいましたよ。
情報入手も大事な探偵の仕事ですからねww





※ランチ定食A(ひやひやカレー+牛めし)(880円+100円UP)
P1190493.jpg

ひやひやカレーに牛めしをセットしてもらいました。
100円UPになりますが、毎回ご飯は牛めしをたのんじゃいます。





P1190500.jpg

瀬戸内製麺プレゼンツ~夏の風物詩とも言える「ひやひやカレー」
カレーうどんを出すお店は多いですが、冷たいカレーうどんはかなり難しいと聞きます。
ここでは昔からこれを提供されているんですよ!






P1190501.jpg

冷たいカレー出汁をくぐらせたうどんです。
見るからにウマそうでしょ!
それが、ホンマにウマいんですよ!




P1190503.jpg

冷たいうどんに牛肉を入れるだけでも、脂が浮いて敬遠されがち・・・
でも、ここはそれをカレーにして入れちゃうんだから、驚き!(@_@;)
めちゃウマ~で、さすがですね!





※牛めし
P1190498.jpg

牛肉と言えば、「牛めし」を忘れてましたやん(オー汗)
こちらも、たっぷりの牛肉が所狭しと入ってます。





P1190505.jpg

お約束の「肉リフト」をしておきましょうね
ご飯と食べると無我夢中になっちゃいますw





P1190507.jpg

コーンや天かす、シメジも入ったカレールウ
ここらに技術の秘密が隠されているのか・・・素人の私には全然分かりません。
とにかく、ウマければそれでいいんですw





P1190483.jpg

土日限定で始まっている「ひやかけ」も食べに来なくちゃね!
ごちそうさまでした!








「瀬戸内製麺710」
大東市赤井3-1-28
☎072-874-4425
open:11:00-15:00
close:火曜日(祝日は営業



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190438-2.jpg

昔はここにうどんを食べに来たなあ・・・
さあ、推理してみてください!




2017/06/30 19:00 大東市 TB(0) CM(8)
コメント
ああ、いいですね~!美味しそう♪
確かに、冷やしカレーを出すお店はかなり少ないので、
それだけ難しいんでしょうね。
探偵さんなら、ダブル牛肉でもむしろウェルカム?
昔はうどん?ってことは今回はラーメン?
全然わかりませ~ん( ;∀;)
2017/06/30 21:38 machi URL [ 編集 ]
注文すときに、
牛めし忘れてますよ。
って叫んでしまいました。
次のお店は真打さんのお弟子さんがやっておられたところですね。
2017/07/01 08:23 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
恥ずかしながら、冷やしカレー、未食なんです。
カレーは熱いのが、、
でも、最近、そう言う自分の思い込みを変えようと思っています。
近く、訪問します(^-^)/

次のお店って、自身ありませんが、サメ❓
2017/07/01 11:21 Kラーナ URL [ 編集 ]
最近冷たいカレーうどんも増えてきて嬉しい♫
ふじたや・穂乃香・大河で食べたけど、瀬戸内製麺さんのはまだなので今シーズン狙ってみます。
次のお店はサメかぁ~なるほど。
2017/07/01 18:52 いちにの URL [ 編集 ]
>machiさん
おそらく、温のカレーうどんの比ではないでしょう。

わたし的には、牛肉ならダブルでもトリプルでもウエルカム
でも量は、昔ほどは食べれませんがね(汗)

次のお店、そのとおり、現在はラーメン屋さんです。
2017/07/01 23:53 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ご心配いただきましたが、結果は心配無用でしたね。
私が牛めしを忘れるなんて、そりゃないでしょうw

次のお店、さすがはよくご存知ですね!!
正解でございます。
2017/07/01 23:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
おや、未食でしたか。
たしかに、冷やしカレーを食べる絵は想像しがたい・・(~_~;)
無理してチェンジしなくてもいいのでは?
いつものように、釜揚げか生醤油でいいじゃないですかww

次のお店、そう、サメ(笑)
2017/07/01 23:58 麺探偵 URL [ 編集 ]
>いちにのさん
ふじたや、穂乃香、大河・・・どれも食べてない(汗)
カレー好きとしては、ツアーを組む必要があるかもw

次のお店、サメ・・・なるほどでしょ(笑)
2017/07/02 00:00 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/884-3190128e
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-