~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1190510.jpg

この日、待ち合わせのお店に向かうため、谷町6丁目駅に降り立った私
ふと前方に、特徴のあるヘアスタイル(笑)の男性を発見
食らうンジャー師匠じゃないですか!・・・でも、途中ではぐれちゃいましたw





◇饂飩とお酒 からほり きぬ川(空堀)
P1190512.jpg

今夜の待ち合わせは、こちら「きぬ川」さんです。
なぜか、師匠より私が先着
コンパスの差ですかね・・・(≧m≦)プッ





P1190515.jpg

お店に入ると、大将から笑顔で奥のテーブル席へ誘導されました。
見ると、うどん好きのお仲間が揃ってお待ちです。
皆さん、お早い到着だことw





※うばらさんご夫婦
P1190518-2.jpg

この日は、先日めでたくご結婚されました、「うばら」さんご夫婦のプチ祝賀会
「うばら」さんの大将には、色々と無理をいって宴会をさせてもらったり、お世話になっているのでね。
まあ、私たちもこの幸福にあやかりたいというのが本音ですがw





P1190516.jpg

テーブル席には、日本酒が豊富で詳しい「きぬ川」さんらしいグラスが置いてありました。
そうそう、お二人のご縁を取り持ったのが、こちらの「きぬ川」さんなんです。
というわけで、今回の宴席もこちらでということになりました。





※豆腐となめこの和え物
P1190520.jpg

スパークリングの日本酒で乾杯です。
まずは、「豆腐となめこの和え物」から始まりました。
和風のお店らしいスタートですね。





※おでん
P1190521.jpg

P1190523.jpg

暑くなってきましたが、それでもおでんは嬉しいですね。
特に、このシャキシャキしたレタスが何とも美味!!
オリーブオイルで食べると、もうたまらん!





※生ビール
P1190522.jpg

はい、ここらで早くもピッチャー交替
生ビール君
サントリーのプレモルです!





※温もずく
P1190525.jpg

冷たくない、温のもずくは初めてかも!
というわけで、「もずくリフト」してみました(笑)





※ホワイトアスパラの天ぷら
DSC09893.jpg

P1190526.jpg

珍しいホワイトアスパラの天ぷら
これを使ったぶっかけうどんもあります!
さすがは天ぷらが美味しい「きぬ川」さん、ジューシーでめちゃくちゃウマ~い!





※おばんざい各種
P1190527.jpg

お隣の「昆布の土居」さんの昆布〆など
奥にある白い物体はチーズらしいです(汗)
食べたかったものの、うばらさんに「結婚祝い」で進呈しましたが、何か?(笑)





※日本酒「居谷里(いやり)」
P1190529.jpg

日本酒大好き女史が盛り上がるこの銘柄
私にはさっぱり分かりません。
そういえば昔、「りあり」と言ううどんブロガーがいたなあ(爆)





※海老天
P1190531.jpg

どちらかというと、海老ラーの私はこちらで盛り上がります(笑)
有頭海老ちゃんの天ぷらですよ。
カリッと揚がって、もちろん全ていただけます!





※きす天
P1190536.jpg

良質の油で揚げられた天ぷらが続きます!
つぎは、きす天ちゃん
これもウマいよね~





※日本酒「五橋(ごきょう)」
P1190535.jpg

山口県のお酒、「五橋」です。
「五橋」とは、日本三大名橋のひとつ、山口県の「錦帯橋」のことだそうですね。





※さつま芋天
P1190539.jpg

P1190541.jpg

何かと思ったら、さつま芋の天ぷら
長時間かけて作った「きぬ川」大将の力作です!
甘くて、ほっぺが落ちそうでしたw





※白昆布うどん
P1190542.jpg

P1190546.jpg

さあ、そろそろ〆のうどんを!
こちらも「昆布の土居」さんの白昆布を使ったうどんです。
私、前回のうどん巡礼でこれをいただいて感動したのを思い出しました!





※シフォンケーキ
P1190553.jpg

うばらさんの奥様は、この近くで「シフォンケーキ」のお店をされています。
お店の名前は、「FUKU」さん
皆さんも是非行ってみてください!





P1190549-2.jpg

きぬ川さん、お料理をどうもごちそうさまでした!
うばらさんご夫婦、熱々ぶり、どうもごちそうさまでした!
末永く、お幸せに♡♡♡








「饂飩とお酒 からほり きぬ川」
大阪市中央区谷町7-6-35
☎06-6761-7744
open:11:20-4:00、17:30-20:00
close:火曜日・第3月曜日の夜営業



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190567.jpg

久しぶりの現物問題・・・でも、この器で分かっちゃう?
さあ、推理してみてください!







2017/07/04 19:00 大阪市中央区 TB(0) CM(12)
コメント
最初の和え物から、美味しそう♪
おでんも羨ましいですよ~(^^♪
幸せそうなお顔されてて、ほんまよかったですね(^^♪
シフォンケーキも可愛らしくって、いいですね♪
次のお店、この盛りに見覚えある気がしたんですけど、、
分かりませ~ん(;´Д`)
2017/07/04 22:49 machi URL [ 編集 ]
遅まきながら、
うばらさんおめでとうございます。
シフォンケーキのFUKUさん。
空堀商店街ファンのわたくし、
知りませんでした。
近々。
2017/07/05 08:00 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
年に関係なく、やっぱり、結婚って素敵ですね〜(^-^)/
気がつけば、私のまわり、独身の方々ばかり(≧∇≦)プッ❗️
次々のハッピーエンド会また、お誘いします(笑)
2017/07/05 08:28 Kラーナ URL [ 編集 ]
お~!後頭部の撮影はご遠慮ください。(笑)
駅のトイレに行ってので、麺探偵さんよりも遅くなりました。
コンパスの差でないことだけは言っときます。(キッパリ)
昨年に続いて、うどん界はご結婚ブームですね。
うばらの大将のにあけた顔がとても印象的でした。

次のお店は・・・
器だけで判断しましたが、守口のお店のひやかけですね。
こんなにトルネード盛だったんですね。
2017/07/05 20:22 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>machiさん
きぬ川さん、さすがの腕前ですね。
特にこのおでんのレタスには驚きでした。
ご夫婦の幸せそうな表情がよかったですよ!

次のお店、何度も登場してるあのお店なのにね。
2017/07/05 22:55 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
うばらの大将になりかわり、
ありがとうございます(笑)
シフォンケーキのFUKUさん、ねこさんなら絶対にお気に入りでしょう。
是非行ってみてください!
レポート、お待ちしております。
2017/07/05 22:57 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
結婚って素敵です・・・か?(笑)

たしかに、うどん好きには不思議と独身が多いような・・・
次にまたこのようなおめでたい機会があれば、是非ともお招きください。
m(__)m
2017/07/05 22:59 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
後頭部、まだ遠い写真なんで大丈夫でしょ!
あら、トイレだったんですか。
まあ、追い抜いた記憶はなかったので(笑)
うどん界もハッピー時代に入りましたか!

次のお店、さすがは師匠!
あまり行ってないけど当てますね~(≧m≦)プッ
2017/07/05 23:04 麺探偵 URL [ 編集 ]
おはよう
へぇ~。ご結婚ですか。
良い事ですよねぇ(^。^)
いい生活をなさっていかれるといいですよね♪
2017/07/06 10:31 よしお URL [ 編集 ]
>よしおさん
いくつになっても、結婚はおめでたいですね。
末永くお幸せにと一同、思っています。
2017/07/06 22:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
うばら大将らしい、ほのぼの宴会っぽい雰囲気が^^
行きたかったな~日本酒飲みにお祝いに (≧m≦)プッ
また、うばらにお祝い言いに行きますわ(^-^)/

次は・・・う~ん、これは・・・
あっ!もう答えアップしてるんやった (≧m≦)プッ
2017/07/07 16:00 KEN吉 URL [ 編集 ]
>KEN吉さん
コメントも遅ければ、返信も遅なった・・(~_~;)
来れたらよかったのにね。
また誘いますので、次回はよろしく!
とりあえず、うばらさんに行っといてw

次のお店、タイミングが・・・
2017/07/10 07:43 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/886-8349488c
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-