~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

P1190606.jpg

仕事を終えて、八尾から下道で約2時間かけて京都へ
私、基本的に麺活で高速道路は極力使いません。
だって、食事代を超える交通費って、悔しいでしょw





◇うどんや ぼの(京都市下鴨)
P1190587.jpg

20時15分―
京都の静かな夜の街に浮かぶお店の灯り
何か、温もりを感じますね~





※カウンター席
P1190599.jpg

テーブル席は、ひとつ残らず満席ね。
カウンター席はご覧のとおり、私だけでしたが、この後、どんどんうまっていきましたよ。
閉店時間も近いというのに、凄い人気やね~





※よるぼのメニュー
P1190594.jpg

相変わらず、魅力的なメニューが並ぶ「よるぼの」のメニュー
近ければ、確実に通うのにね。





P1190595.jpg

顔を合わした大将から、「あれ、東山花灯路でしたっけ?」と言われちゃった(汗)
昨年は、東山花灯路が行われた帰りに、秘書と寄り道して「よるぼの」したんよね~
今年は、娘に子どもが生まれたりして、東山花灯路に行けずじまい。。。





※冷たいうどんのメニュー
P1190596.jpg

車の私は、よるぼのメニューを食べると呑みたくなるので、我慢!
「ここはうどん屋さんだ」と自分に言い聞かせる(笑)
さあ、冷たいうどんを食べましょう





※野菜天ぷらざる(1,150円)
P1190605.jpg

はい、注文品が運ばれてきました。
ホールでは、学生さんと思われる男女のスタッフさんが一生懸命頑張ってます。
大将のSNSによると、天然ぶりを発揮する女子スタッフがいるらしい(笑)





P1190608.jpg

P1190612.jpg

艶々のうどんで、いかにも京都市民に受けそうな麺
伸び、コシともに申し分なく、激しくウマ~い!!
京都まで来て、ホンマに後悔なし!!





P1190609.jpg

天ぷらは、大葉に茄子、トマトにレンコン、えのきなど
野菜が大好きなので、これは得意なものばかり
自分に好き嫌いがあったなんて忘れさせてくれるわww





P1190613.jpg

夏に食べる「ざるうどん」、
シンプルだけど、ダイレクトにうどんを楽しめます。
マジでいいよね~





P1190610.jpg

茄子天ちゃん
年中ウマいけど、夏場は特に美味しいのよね!





※小海老の塩天ごはん(260円)
P1190603.jpg

そうそう、せっかくなので、ご飯ものもオーダーしました。
野菜天には入っていなかった海老天が食べれるご飯メニュー
ありゃ、ご飯に苦手な「ゆかり」が・・・(汗)





P1190614.jpg

海老ちゃん、ようこそw
あっ!ゆかりのオンしたご飯ですが、もちろん大人ですから、ちゃんと食べましたよ!
大したもんでしょ?(≧m≦)プッ





※パーキング情報
P1190586.jpg

お店の前の道路を挟んだところにあるコインパーキング
20時を過ぎれば、1時間100円
しかも、お店からコインをくださいますので、実質無料になります。





P1190590.jpg

帰りにお店の外まで見送りに出てくれた大将
ごちそうさまでした!








「うどんや ぼの」
京都市左京区下鴨松ノ木町59
☎075-202-5165
open:11:00-14:30、17:30-21:00
close:木曜日、第1・3水曜日



さてさて、ここで麺探偵からの出題です!

次回のお店は・・・

P1190652.jpg

大阪好っきゃ麺のお店です。
さあ、推理してみてください!




2017/07/10 19:00 京都府 TB(0) CM(8)
コメント
会社帰りに、2時間も車を走らせて下鴨まで、
アクティブというか、うどん愛がすごいです♪
うどんも天ぷらも、なんだか品があって、このお店らしいですね(^^)/
天ぷら、どれも美味しそうです~!!
せっかく、野菜は全部食べれたのに、ゆかりまで嫌いだなんて、
知りませんでした(笑)
2017/07/10 19:33 machi URL [ 編集 ]
ぼのさんに最近行ったばかりなのに、分からずでした。
ゆかりも苦手ですか?
私も同じですよ。(笑)
美味しいうどんですから、もう少し近くであってほしいですよね。

次のお店は・・・
人気の鶏ごまみそラーメンを召し上がったかな?
あ!鶏はゆかり以上に苦手でしたね。(笑)
2017/07/10 23:46 食らうンジャー URL [ 編集 ]
ちょっと寄り道って表現にぶっ飛びました。
お、猫が3匹も。
2日前に行ったばかりです。
わたくしは冷麺をいただきました。
2017/07/11 07:30 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
2時間もかけて、、(≧∇≦)
ガソリン代のことを考えれば、
電車のほうが、、、
でも、一度帰ると、そこから、行けないんですよね〜。
夜ぼのさんは、一品料理が、絶品なので、みんなで行きたいですねー。
2017/07/11 08:38 Kラーナ URL [ 編集 ]
>machiさん
うどん愛、いい言葉ですね~
ドライブ好きなもんでねw
ぼのさん、天ぷらもうどんも京都らしく国宝級ね(笑)
ただ、ゆかりは苦手な「梅」、「しそ」の友達だからNGです。
普通でしょ?ww
2017/07/11 22:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
ぼのさん、もっと近ければねえ。
おや、結構ヒントを出したつもりですが。
「推理しておくれやす!」って書いたんですが、これって京都弁でしょw
読んでほしかったなあ♫

次のお店、鶏ごまみそラーメンは秘書が食べました(笑)
2017/07/11 22:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
ちょっと寄り道、間違いないでしょw
東京と比べたら、「ちょっと」ですよ。

次のお店、あら、冷麺でしたか。
私も悩んだんですが、別のものにしました。
2017/07/11 22:17 麺探偵 URL [ 編集 ]
>Kラーナさん
確かに、電車の方がお得ですよね。
車なら、複数人で行けばお得なのかな。
今度はご一緒しましょうw

あっ!みんなでよるぼのなら、電車でいきますよ。
2017/07/11 22:19 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/889-7cf14748
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-