~美味しいうどんの調査、引き受けます~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

麺探偵

Author:麺探偵

うどんが大好き!ちょっと珍しいお店も調査に伺います。 いいお店があれば、下のメールフォームから情報を教えてくださいませ。 コメント大歓迎ですが、誹謗中傷など管理者が不適切と判断したものや、名前の無いコメントは管理者で一方的に削除することもありますので、ご了承ください。
カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

DSCF5789.jpg

3月19日の夜10時過ぎにやってきたのは、豊中にできた新店の「空飛ぶうどん やまぶき家」さんです。


DSCF5778.jpg

お隣のラーメン屋さんは、えらい行列になってました。

そうそう、車は、お店を通り越したところのセブンイレブンが入っているビルのコインパーキングに入れました。

帰りにセブンイレブンで買い物したら、無料になりました。ラッキー!


DSCF5780.jpg

カウンターだけのお店で、先客は3人ほどで、待たずに座れました。


DSCF5794.jpg

DSCF5783.jpgDSCF5784.jpg

私は、「ゲソ天生醤油」(620円)と「のりこめし(鮭)」(100円)を注文しました。

初めてだったので、「のりこめし=海苔・小・めし」を、てっきり「のこりめし=残り・めし」と思って、間違って注文してしまいました・・(^_^;)


DSCF5800.jpg

ジャーン!美味そう!コスパ抜群やん!


DSCF5802.jpg

DSCF5803.jpg

DSCF5804.jpg

新店と思えぬレベルの高い麺やん!めちゃんこ美味い!!


DSCF5808.jpg

DSCF5809.jpg


DSCF5801.jpg

ただのライスだけでも100円以上とるお店が多いのに、これで100円ですから、嬉しい限りです。


DSCF5799_20130330190943.jpg

お店には、出題した「マルオ醤油」の日めくりカレンダーがありました。





ごちそうさまでした!

DSCF5796.jpg





■空飛ぶうどん やまぶき家/豊中市岡上の町2-2-5

DSCF5781.jpg





さてさて、ここで麺探偵からの出題です。


次回のお店は・・・


DSCF5820.jpg

さあ、推理してみてください!
2013/03/30 19:30 豊中市 TB(0) CM(29)
コメント
こんばんは!空飛ぶうどんってネーミングについつい
笑ってしまいました!
ゲソ天生醤油、とっても美味しそうですね!
お腹すいてきますなあ(´▽`)
2013/03/30 22:31 ジャム URL [ 編集 ]
次のお店は…
あの砥部鉢見覚えがあります
もしかして先日僕が行ったお店ではないでしょうか⁇
このアングルはカウンターからの撮影ですね間違いないと思いますがいかがでしょうか⁈
合っていましたらその日は【あうん】さんと連食しましたが探偵さんもされたのでしょうか⁇
2013/03/31 00:56 玉森 宏二 URL [ 編集 ]
解りません(苦笑)
さすが玉森店長さん、定休日でも色々なお店に通い、繋がりを持ちながら日々精進されてますね!
器だけで解るなんて、本当に凄い(^O^)
最初、『か○っこ』かと思ったんですが違いますね。またじっくり考えてみます♪
麺探偵さん、次回の『なでしこ』さんの出題の時が楽しみで眠れないわっ(笑)
2013/03/31 01:44 玲子 URL [ 編集 ]
やまぶき家さんは
新店とは思えないレベルの高い麺で、
さすがですね。

次のお店は玉森さんのおっしゃるお店で、
間違いないですね。4席あるカウンターの右から
2番目くらいかな~。写真右側の製麺機ならわからなかったかもしれません。
カウンターから見る大将の動きには惚れ惚れしますね。
ここのお店でうどんに出会ってなかったら、
今の私はありません。うちの職場から徒歩圏内です♪
2013/03/31 02:02 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
うどんかふぇさん
…この前偶然お会いした時に頂いた名刺の住所で…もうここしか無いと思いましたm(_ _)m(多分ですが(汗))
以前御堂筋線に乗って、てくてく歩いて到着した瞬間に、あまりの行列で圧倒されて断念したお店なんですよ(T_T)
南港通りの有名なお店ですよね?うどんかふぇさんさんの人生を変えた位のお店なら、めちゃくちゃ行きたくなりました!!
2013/03/31 03:59 玲子 URL [ 編集 ]
「空飛ぶうどん やまぶき家」さん、4月10日から「ひやひやゲソ天中華」「ひやつけ麺げそ天中華」各620円されるそうです。

次のお店は・・・・・こちらの大将は、大将の師匠のお店、西宮の「讃Oうどん OOOOoO」さんがオープンの時に、お手伝いで天ぷらを揚げていらっしゃいましたよね。
「かやくごはん」が美味しいので、いつもセットで注文してしまいます。
2013/03/31 05:35 うっし~ URL [ 編集 ]
>ジャムさん
コメント、ありがとうございます。

大阪のうどんには『空飛ぶ』うどんもあれば、『踊る』うどんもあったり、なかなかユニークですよ♪
2013/03/31 07:08 麺探偵 URL [ 編集 ]
>なでしこ玉森店主さん
はい、カウンターからの写真に間違いありません。
玉森店主が行かれお店と次回のお店は同一で、正解だと思います。

それにしても研究熱心で驚かされます…(゜o゜)
2013/03/31 07:12 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うどんかふぇさん
おや、珍しい。
うどんかふぇさんの会社がどこなのかは存じ上げませんが、想像されているお店ではございません。

かふぇさんも行かれたお店ですよ。
しばらく悩んでください(笑)
2013/03/31 07:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>玲子さん
『なでしこ』さんを出題して、玲子さんにギブアップしてもらうのが、探偵の大きな楽しみです(笑)

次のお店、南港通りのハードルが高いお店ではありません。
もう少し考えてくださいね(^_-)-☆
2013/03/31 07:23 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うっし〜さん
やまぶき家さん、師匠がお昼に通われた意味がよく分かりました。
ハイレベルで良かったですわ〜

次のお店、珍しく勘違いされておられるようで、うどんかふぇさん、玲子さんと同様、平仮名『3文字』のあのお店ではありません(笑)
2013/03/31 07:28 麺探偵 URL [ 編集 ]
ここもリストに入りました。
以前店の写真だけ撮ったのですが…
のこりめしを是非いただきます。。
2013/03/31 09:10 よっぱらいねこ URL [ 編集 ]
おーほんまです。携帯から見たら、器も違うし、しかも釜とシンクの位置まで反対でした(;^_^A
玉森さんがあうんさんと連食された日、偶然針中野でお会いしたので、そうだと思い込んでしまいました。
車の人はコインパーキングが近くにない、ゆきのさんはなかなか選択されませんよね。
逆に次のお店は、お店の目の前にコインパーキングがあって便利ですね。明日からラリーも始まるお店。。今頃わかりました(^^;;
2013/03/31 09:17 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>よっぱらいねこさん
リスト入り、ありがとうございます。
コスパもいいので、行ってみてください♪
あっ、くれぐれも『のりこめし』ですから(笑)
2013/03/31 10:35 麺探偵 URL [ 編集 ]
>再び、うどんかふぇさん
おやっ?苦戦されてますね~

次のお店、明日から始まる名店ラリー14店とも関係のないお店ですけどねぇ。
2013/03/31 10:42 麺探偵 URL [ 編集 ]
こんなん?
久しぶりの難問ですなぁ~

私も最初に浮かんだのは「ゆきの」さんでした。
しかし、「ゆきの」さんは釜が丸かったと思いますし、祝日は開いてませんもんね。

祝日のお昼に訪問されたところまでは、つかみましたよ。(謎笑)

お皿を見ると、饂飩の四国系かと思ったり・・?

久々の難問に苦戦中です。
2013/03/31 12:47 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
なぜ祝日なのか、逆に教えてほしいところですわ。

ブログを拝見する限り、師匠は未訪問のお店かも知れませんね〜。
2013/03/31 13:15 麺探偵 URL [ 編集 ]
えー。もう全くわかりません。
器は探偵さんがよく行かれるうばらさんや、はんげしょうさんでも使われているものと同じですが、、、。食らう師匠は何度も行かれてるし。。。
思いつく店は出し尽くしました。降参です。
2013/03/31 15:18 うどんかふぇ URL [ 編集 ]
>3たび、うどんかふぇさん
うどんかふぇさんは行かれているが、食らうンジャーさんは未訪問。

大ヒントですが、ここまでで出てきたお店が地理的には近いんですけどね(謎)
2013/03/31 15:49 麺探偵 URL [ 編集 ]
やまぶき家さん 気になってるお店です^^近々訪問したいと思いま~す 推理はいつもながらレベルが高くて全くついていけてません(笑)
2013/03/31 17:00 日韓家(にっこりや) URL [ 編集 ]
>にっこりやさん
やまぶき家さんは、ホントに新店とは思えないハイレベルとコスパを持ち合わせておられます。
オススメのお店ですよ♪
2013/03/31 17:45 麺探偵 URL [ 編集 ]
ようやく!
ヒントでようやく解りました。

かどっこさんの直ぐ近くのお店ですね。
東西南北の一文字が付くうどん屋さんで、私は未訪問です。

※「北の」ではありません。

かどっこさんに、地下鉄で行った帰りに、
道を間違えてお店の前を通ったことがありますよ。

以前から訪問予定リストに入って居たのにすっかり忘れていたお店です。(オー汗)

2013/03/31 18:22 食らうンジャー URL [ 編集 ]
>食らうンジャーさん
未訪問なのに、さすがは師匠!
正解で〜す。
2013/03/31 19:07 麺探偵 URL [ 編集 ]
ここかも?!
私も未訪問ですが、色々な方々のblog巡りをし、洗濯し(笑)雑用しながら辿り着いたお店は…中庭があって、店内に女の子の絵があってお店の心意気が書いてあって、下は石畳みたいになって、お茶はセルフサービスと書いてあるけれど、娘さん?が持ってきて下さって、カウンターは入り口から右側に回り込んだ感じになっていて且つテ-ブル席も充実していて、定休日が土曜日で第2・3金曜日で(金曜日は午前中まで)、看板が棒で書かれている個性的な感じで和風で清潔で…ってどんだけ~(汗)なでしこさんの定休日、木曜日や~ん(涙)また間違えたぁ~(ToT)
2013/03/31 22:10 玲子 URL [ 編集 ]
訂正です!
勘違いしました(汗)。定休日が重ならないから大丈夫だったんですよね。パニックになりました(-_-;)
2013/03/31 22:19 玲子 URL [ 編集 ]
僕も次のお店は最初「ゆきの」さんだと思いましたがシンクの形状が違うのと(ゆきのさんのシンクは珍しい形状をしています)器が梅山窯の物では無いのとぶっかけは緑の鉢を使っているので違うと思いました。(間違い探し(^_^;))
だから全くわかりません!
玉森店主を見習わなければ・・・(。-_-。)
2013/04/01 01:07 うどん屋 うば URL [ 編集 ]
かどっこの近くといえば西村さんですか?(当てずっぽです)
2013/04/01 01:35 うどん屋 うば URL [ 編集 ]
>玲子さん
く、詳し過ぎですやん!…(^_^;)
よく辿り着きましたね。
正解です♪
2013/04/01 03:18 麺探偵 URL [ 編集 ]
>うばさん
いろいろなお店を巡られているだけあり、さすがに器とか詳しいですね。

はい、西村さんで正解です。
2013/04/01 03:22 麺探偵 URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://kbtigers2.blog.fc2.com/tb.php/89-45cb65c8
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-